So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。
チベタイ探検隊 ブログトップ

剥がすぞ [チベタイ探検隊]

 

 カップあいちゅ~が 本流のDですが

 たまには 浮気♡します。

 森永のチェリオ 世界の濃厚スイーツ第2弾

  ・・・第1弾・・知らないけど。

  005-a.jpg

 ニューヨークチーズケーキ味

 ニューヨークへ行きたいかぁー? Ohっ!

 懐かしのアメリカ横断ウルトラクイズ・・・知ってます?

 勝者には なぜか ドッキリのような賞品が用意されてましたね。

 

 おっと 剥がさねばなるまい。溶けちまう~

 身ぐるみ 剥がしてみた!

  008-a.jpg

  ぼこぼこ・・・グラハムクッキーだそう。

  ぁーあのジャリジャリするヤツね・・って

  ニューヨークチーズケーキ通なら 言うのかな?

  ツウじゃないけど 嫌いじゃないな・・・がぶっ

  011-a.jpg

   微妙な色の違いが見えるかしら?

  3層構造・・・構造線・・・チガウシー

  外側から 説明すると

  グラハムクッキー入りのチーズチョコ

  クリームチーズ&サワークリーム使用の濃厚チーズケーキ味アイス

  まろやかチーズチョコ

  このチーズチョコはアイスの中央にあるので 堅い・・・イマイチ

  この組み合わせは美味しいけれど

  あいちゅ部分が 少なすぎる。

  あいちゅ~のDとしては そこのところが解せない。

  チェリオ本家も そうだったかな?

  319カロリー

  あいちゅを食べるときに カロリーは気にしない方針です。

   


nice!(96)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

しめしめ [チベタイ探検隊]

 

  ハイ&ロー&モーの ゲームは〆切りました。

  大勢のみなさんのご参加をありがとうございます。ニコッ♪(〃'▽'〃)

   

  チビプレゼント [プレゼント]は 過去にコメントを下さった方で

  当選判明後  デルフィニウムのポストブログ(非コメ)に

  個人情報を書き込んでもいいよーと言う方だけ

  応募してくださいね。〆切は 22日朝→ごろにします。

   応募状況は ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

  やっぱり  グロビューチィではイマイチ?(。・w・。) ププッ 

   応募される方は [左斜め下]

     デルフィニウムのポスト「チビプレ応募用記事」へ

  はっきりと

  ホスィ((o(´∀`)o))ホスィ など 欲しい表明を コメントしてくださいね。

  

   本 文

  何人かの方に教えられて 1000記事目だと気が付きました。

  ごたごた 長文を 書き続けてきました。

  おかげさまで いろいろなお友達が出来て

  じかにお会い出来たり、いただきものをしたり

  記事でいろいろ貰ったり

  いいこと尽くしでした。

  PCに触り始めて 2カ月くらいで ブログを始めたので

  右も左もわからないまま みなさんに いろいろ

  教えていただきました。

  いまだに 誤字だらけ 誤変換だらけのブログです。

  今後とも よろしくお願いします。┏○ペコ

  ん?このフレーズって 前記事にも書いたようなw

   1000記事の挨拶とさせていただきます。

  +o。。o+゚ 入隊報告 ゚+o。。o+

   このたび わたさん のブログで

      rumi-0009-76f22.gif

  身ぐるみを剥がし隊のメンバーに認定されました。

  美味しそうなスイーツなどを 独自の感覚と撮影七つ道具を

  駆使して 語る

  わたさんのブログ「名称未設定 (一_一;)物欲編」のファンなので

  とても 嬉しいです。ありがとうございます。 (@^▽^@)ニコッ

  で さっそく 入隊記念記事を!

  003-b.jpg

    やっと地元のスーパーにお目見えした

   MOW ホワイトチョコ味 期間限定

  あいちゅ~ラヴなD 発見したら 即購入でしょw

  005-s.jpg ベリベリ

  身ぐるみ 剥がしてみた・・・といっても

  カップは 剥がせない・・・ふただけ~ 

      わた様 除隊させないでね。(*´Ⓓ`*)

  この容器のフチの ケバケバが 好きぢゃないの。ナンカ イヤ

 

  溶けないうちに いやがれ?(はしたないわ)

   009-s.jpg

  ホワイトチョコの味は思ったより 強くないものの

   スーパークラス(スーパーで手に入る)としては

  きらっとかがやき 秀逸でございます。

  メーカーサイトの説明は  こ ち ら の6番目

  クリーミーチーズと Dランキングでは 1,2位を争うかと

  思われます。 冬向きのアイス。

  温かい部屋で召し上がれば 至福の時が

  訪れます。

  

  

 

   幸せが スーパーで買えるなんて

       幸福者です。


nice!(93)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れ様です。 [チベタイ探検隊]

 先日記事にした

 アイスデザートの ティラミス風を買いました。

  037-s.jpg

 中身の画像は 一度溶けたもののようで 美しくないので

 カットします。

 

 これはこれで美味しいのですがアップルパイの勝ちかな?

 また入荷していたので そのうち 買うかも^。^

 

  13日が サツマイモの日だと nanoさんのブログで知ったので

 

  041-s.jpg

  電子レンジで 200Wで 長めにチン!しました。

 パサっとした触感なので ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

  甘さもちょっと足らないし。

 某お野菜宅配の会社さんのご提供なんですが

 コレを食べて 注文しないと思うな^^;

 残ったおイモはどうしようか

  悩んでいます。

 

  もうちょっと 絵になるところに 止まってほしいけど・・・

  049-s.jpg

   疲れてるんだからしょうがないでしょ

  +o。。o+゚☆゚+o。。o+

   前記事は寒がりな方向き?レビューです。

  お時間のある方は覗いてみてくださいね。


nice!(76)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

リンゴのほっぺのあの人 [チベタイ探検隊]

井村屋さんのあいちゅといえば
あずきバーですが

こんなおしゃれな あいちゅもあります。

Ice Dessert Ships(アイスデザートシップス)
          アップルパイ風味

 024-s.jpg

あいちゅの基本は バニューラ♪なDは
正直に言って 期待せず買ったのですけど
 なかなか ア タ リ !

028-s.jpg


ご覧の通り いろいろな材料が使われていますが
 お互いに引き立て合っている感じ。
アイスクリームの畝とカスタードの畝の間に
アップルソースが挟まれていて
にまぶしあるのは・・・・失念ww
船のようなコーン?に入っていたので それがシップスなのかな?


アップルパイをイメージしたアイスデザートだそうですが
これはこれで美味しいです。
お皿に 出してフルーツを添えたら 
ちゃんとデザートになると思います。
ボリュウムはないけど
食後にいただくには十分です。
スーパーで手に入るアイスとしては満足感いっぱい。
井村屋さんのサイトを見たら
ティラミス風味もあるそうなので早くトライしたいです。

季節的には 井村屋さんは 温かい肉まん・あんまんのほうに
目がいくようになりますが
あいちゅだって美味しいねw

いつの間にか 井村屋さんのロゴが変わってました。

あずきバーが大好きな Hの大将さんのブログの更新が止まっています。
ちょっと心配なのです。

毎週土日、休日はnice☆訪問を基本とした訪問を
しています。
コメが残っていたらアンラッキー^w^と 思ってください。
わがままなDのブログ生活に ご理解をお願いします。(o^―^o)ニコ

  ☆★  薄軽コンパクトダウン特集¥2,990~ ☆★


nice!(85)  コメント(39) 
共通テーマ:日記・雑感

思うに [チベタイ探検隊]

goro2001さんより ご指摘がありました。

「御御御付け」は方言ではありませんでした。

方言では「おっけ・おつけ」というそうです。失礼しました。┏○ペコ

 さて  

   久しぶりに食べました。

  あいすまんじゅう (丸永製菓)

 016-s.jpg

    ガブッとな♪

 021-s.jpg

  甘さ控えめが好まれている昨今なのに D(ど)甘いわ~♪

  粒あんの甘さが 甘党の味方!という感じです。

  梅の形がちょっと乱れていたのは 残念 ^^;

    どこかで溶けたらしいです><

  地元の某居酒屋さんで(今もあるかな?)

  宴会のシメに 小さめの コレが出ますw

  呑んで~ 火照って~ の 後の 

    あいちゅ~ は ヨイですね。

 

    おまけ  9/11(土)

   127-s.jpg

   きれいな夕焼けでした。

              穏やかな平和を 願います(@^。^@)ニコッ


nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

もうそう比べ [チベタイ探検隊]

 

  もうそう=妄想 ではありません。

 

  MOW(モウ) 爽(ソウ)の味比べをしました。

 

  お味は 白桃

 

   画像がないのは 溶けるからw

  果汁20%のMOWに対して

  爽は 8%

 

  でもMOWのほうが クリーミーで

  爽のほうが ジェラーットっぽいので

  果汁感は 爽が上?に感じます。

  お色 爽は 薄ピンク わざとらしいな。

  MOWは クリーム色で

  開けたとたん 間違った?と思ってしまいます。

 

  この季節には さっぱり目の爽に 軍敗が上がるかな?

 

  次の日は MOWクリーミーチーズをいただきました。

       うみゃいね。 

 

  生桃は 今年は まだ食していないのですが

  並み品でも 甘さが上々なのだそうです。

  近くの直売所のは毎年 いまいちだけど(コラコラ)

  今年はどうでしょうね。

  買ってみようかな。

  びくとるさんに 美味しい桃を教わったけど

  なかなか出かけられないので

  近場で済まそうかしらん・・・

  下の楽天の桃は びくとるさんに 教わった桃とは別物です

  
 このフィルムはメーカー生産中止なんですね。^^;  

icon icon「 もう」1本w 

  お取り寄せだそうです。どこから?

       貼るといいことあるよー^。^  


nice!(65)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

MOWDAY [チベタイ探検隊]

 

  スペルを間違えたヘタレと お思いでしょ?

  あいちゅのお話なので

  MOW で あってます。

 002-b.jpg

  今までのシリーズの中では お気に入りです。リピします。

 004-b.jpg

 

  とあるイベントで  トラックの 荷台に 運転席に座りました。 

    128-b.jpg

  みんな ちっちゃいよ~ っらぁーどけ!どけーいw [車(RV)]

  免許持ってないので 超アブナイドライバーですよ。

  って 動かさなかったですけどね。

 

  大きな音[るんるん]が 聞こえてきました。

  142-b.jpg

   ローカルヒーロー 

  「爆音戦隊 スンプレンジャー」です ^。^

 れっきとした?ロックバンドです。

 S岡発ローカルヒーローとして音楽活動を通して

  世界の平和を目指しています! だそうです。

 県警とのコラボで 防犯ソングも歌ってます。

 「踊るぽんぽこりん」や童謡をアレンジして

   ちびっこたちに [るんるん]大人気[るんるん]

  146-b.jpg 

  ミニコンの後は カードを配っています。

  レンジャーたちのプロフとともに

  交通標語などが書かれていて 親も 安心?のカードです。

  D は渋いスンプブラックが好きなのですが

    この日は スンプブラックⅡ世さんのほうでした^。^;

  こちらにも 代表曲が 入ってます。[左斜め下]

決定盤!ローカルヒーロー大全集

決定盤!ローカルヒーロー大全集

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
  • 発売日: 2007/12/12
  • メディア: CD

  彼らのミッションのほとんどが ボランティアです。

  楽しく子供たちに 交通ルールを教えてくれるところが 

     いいな[グッド(上向き矢印)]って 思っています。

  [次項有] スンプレンジャーオフィシャルホームページ

    すみの方に 
   テレビ朝日「ストリートファイターズ」公式サイトの応援投票があります。


nice!(80)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

食べました [チベタイ探検隊]

 

 例年は クリスマスイヴにケーキを食べるので

 あいちゅはお休みなのですが(まつきさんに言われましたけどーw

 今年は百貨店のイベントで 食べちゃいました。

    ソフトクリーム[るんるん]

   015-b.jpg

 ひと口食べた後の画像で ゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イ

 カップもあるというので それを頼みましたが

 やはり コーンがないと淋しかったです。

  普通のソフトクリームよりミルクリッチな感じで

  色は ミルク色というより クリーム色でした。

  Dは 普通のバニラの方がいいみたい ^^;

  24日は 暖かかったし イベント会場は暑かったので

  結構売れていました。

  

  オバチャマ3人がソフトを食べながら ネックレス談義w

  Dのネックレスまで 見ないでよ~ プリ(*`З´*)プリ

   

  8月の誕生日用に オークションで余分に落としたブツは

     ネックレスw *::;;;;::*゚ ← イメージです^^;

      この日デビューさせたのでした。

     [次項有]  オークションほのめかしの記事 


nice!(52)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

2匹目の鯛 [チベタイ探検隊]

 

  アチコチ 痛いです。^^;

 で 頑張った ご褒美に あいちゅ(いつも食べてますがw

   013.JPG

  白い鯛焼きが売れたからって

     今度は   「 黒  」 って

  ノセラレルDも Dですけどね。

  黒糖好きには たまりませんねェ。(ヒデちゃん風に)

          リピしません!  あくまでも 好みの問題です。

 

  今日は ピノのシェコラアーモンド味で

  キチンと リベンジしました。 これは うみゃ~

  

  本日は これにて 失礼します。腕が~ 肩がぁ~で %&$#です。


nice!(61)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

あいちゅ [チベタイ探検隊]

 

  このごろ あいちゅの話題がなかったので

  食べていないのでは?と思われるかも知れませんが

      ちゃんと 食べています。

  以前に食べたシャーベットの別の味を試してみました。

      006-b.jpg

  スターフルーツ自体は はるか昔に食べたので 

    味を覚えていません。[ふらふら] 梨っぽかったような?

 スターフルーツのわかりやすい説明 [次項有]フルーツマートさん

 このシャーベットの原材料は その果汁と砂糖のみ

  009-b.jpg

 よく見ると 果肉が入っています。  

 食物繊維が りんごより 豊富で お通じにもいいそうです。

 

 今まで試した中では 一番食べやすいです。

 あと食べてない味は ローズと ライム ♪

 他にもあるのかも知れません。

 あちこちに売っていないのが ちょっと。。。

 MOWの カスタードクリームも食べました。

 カスタードっぽいのは色だけ~って 感じですね。 

 また変わった味のものを食べたら レポしますねー

 

     でも 基本は バニ~ラw ソフトクリーム-バニラ.png

 

 

 

                                                 イラスト素材の素材ダス  様よりレンタルです。   

  

  シルバーウィーク中の訪問は お約束できません。
   nice☆逃げなどの 簡易バージョン訪問に 

    ご理解お願いします。 ( *・ω・)*_ _))ペコリン


nice!(56)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感
チベタイ探検隊 ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。