So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

梅ごのみ(白) [花を愛でる]

  寝ぼけ眼で 撮ったので

   ント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)な感じが多くて

  トリミングしてみました。他には手を加えてません。

 

 004-b.jpg

 

 

 

 

  

 

 

 

 

005-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 横顔

 

014-b.jpg
美がくw

 

022.JPG
 ほころ美

 

    本日は薬(アレルギー)のため 眠くて 

     朝(午前中)寝をしました。飲み始めは体がだるいです。

    午後は まぁまぁな体調になりました。

    花好きの花粉症w 

     しばらくはヌーボーっとした訪問になりますが ヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ

     

     うめっしゅ  で フィニッシュ[exclamation×2]    


nice!(76)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

イエローマジック [花を愛でる]

 

  黄 色 って なんかハッピーな気がしますね。

  でも お笑い系の色でもある・・・気もします。

 

 

  007-b.jpg

     綺麗な色になるもんです。

  公孫樹の木が 2本並んでいますが 片方は ムザンでした。

  雨と風と Dの風邪と まぁ 悪い条件が 重なりましたね^^;

  009-b.jpg

  隠れているのか 隠されたのか・・・

  木の色は 茶色じゃないって 知っていますか?

 

 

  020-b.jpg

  Dさんてば 風邪バイキンマンに 脳がやられて

  夏のひまわり写真出しちゃって  と

  お嘆き? お笑い? に ならないでくださいね。

   ほんまに 12月4日 撮影でございます。

      後の 枯れ木 見えますか?w

   間に合いました。[わーい(嬉しい顔)]

  11月30日に見かけたときは 

  古ンデジちゃんを持っていなかったのです。

  風邪っぽかったのを 悪化しちゃって 雨降って・・と

  なんや かんや で やっと 4日に 頭痛を押して 見に行きました。

  花びらが色抜けしていましたが 待っていてくれたみたいです。

   ほかのひまわりは 流石に 茶色になっていましたが

  葉っぱの脇から小さな花を咲かせていました。

    強いな~ 

  元気になりたいと思わせてくれる 黄 色 でした。

   


nice!(70)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

思い違い [花を愛でる]

   

  いい匂いがするけれど?と

  振り向くと 小さな白い花

 木には 名札があって 【 柊 ・ ひいらぎ 】 

  009-b.jpg

 006-b.jpg

    でも 待ーてーよー。

 柊って 葉っぱが トゲトゲな感じだったはず。

    調べる

 これは マルバヒイラギ?

  あまり丸くもないけれど・・・

 普通の柊も 老木になると 葉っぱが先端丸くなるそう。ホンマカイナ

    人間も 見習うべき人がいそうですね。

 クリスマスまでに 実がついて 赤くなるのかな?と 思ったら

 クリスマスに飾る 「柊」は また別で

 「柊黐 (ひいらぎもち)」 と いうそう。

 この柊は 5-6月に 暗紫の実になるそう(Wikiより)

 いままで ずっと 柊って 赤い実だとばかり思っていました。

 一つ利口になった。 いい匂いに 感 謝 [わーい(嬉しい顔)]

 

  土・日は 簡易バージョン訪問☆に なります。

     大きなお心[黒ハート]で ご容赦ください。

         ごめんちゃいm( __ __ )m

 追 記?

  貼ると 楽天ポイントが 30pもらえるらしいので(☆エリー☆さん感謝^。^

  イーバンク口座がないけど。。。来年には必要らしい。。。

 

   

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

 

 


タグ:
nice!(70)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなコに 会っちゃったw [花を愛でる]

   本日(7日)は 出かけてばかりで

    訪問が ほとんどできませんでした。

  ごめんなさい。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

     夜も 久しぶりに 出かけてまーす。(^0^*ニャハッ

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

  昨日の おとといの 続きです。

  シクラメンと一緒の飾られていた

  プリンセチア (トウダイグサ科ユーフォルビア属)

  今年の母の日に 合わせて 発売されたそうなので

  もう 知っている方も多いでしょうね。

  Dは 知りませんでした^^;

  クリスマス向けのポインセチアも 最近は カラフルになっていますね。

  お店には  2色あり それそれ ひと鉢づつしか ありませんでした。

  ホワイトピンク と ホットピンク

  ドッチニシヨッカ((( -_-)コッチ?ソッチ?(-__- )))カンガエチュウ(;-_-)o"

で  Dが買ったのは・・・


タグ:
nice!(70)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなコたち [花を愛でる]

 

    感謝企画 ズバ当て 実施中[るんるん] お時間のある方は 

      [次項有] 会場入口   で ご参加くださいね。〆切は 11/7 お昼ごろです。

  [リボン] line-ribon-g.gif [リボン]

  冬の玄関先を お花で 飾りたーいと 園芸コーナーへ。

  この冬から 春にかけて 淡いブルーっぽくと思っていたのに

  店頭で 出会ったら イケマセンデシタ

  ブルーっぽいと言えなくもないかな?

    023-b.jpg

 

   一緒に植えるのには こっちの方がいいかと思って 青系はポ~イ

  023c.jpg

 

 前から 気になっていた フランネルフラワー

  ヨセばいいのに 寄せ植えに リベンジの  餌食に 材料に

 026-b.jpg

 寄せ植え全体は もう少し 形が整ってから お見せします。(予定)

 冬の室内を彩るのは シクラメーーーンと

 シクラメンは 店内なので そちらに 移 動 

 (⊂ ●⊃ 。⊂ ●⊃)みっけ!!・・・・ [かわいい][かわいい][かわいい]

         w( ▼o▼ )w オオォォ!!変わってる  

 

  見てしまいました。買いました。  

         ・・・・・・・・・ ネタ減少なので

             続きは 明日。  スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

  

  おまけ

   09-11-03-100p.jpg

  ブタ100p-091028.gif

   10/29  &  11/3   月1状態 → 週一ならいいのに ^m^      

       おこづかい<a href=

  ブタちゃんを 空に飛ばすゲームをしたい方は どうぞー

 ※ そのほか メールで届いた広告を見る、各種キャンペーン参加・検索で

     ポイントがたまります。  

  追記:前記事は ネクタイ選びレビューです。気になる方はのぞいてくださいネ。


タグ:
nice!(53)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

菊の美白 [花を愛でる]

 

   あちこちで咲いていますね。

      ~ 菊 ~

 005-b.jpg 

  010-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

014-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

017-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

009-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

018-b.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 綺麗に咲いているトコだけを お見せしました。

           クモの巣 だらけでした^^;

    菊は種類が多くて 名前はわかりません。

 食用菊と言われますが 基本的に食べられない菊はないそうです。

 ただ 鑑賞用の菊は さまざまな薬が使われている可能性があるので

     食べない方がいいです。

 3枚目は食用菊として頂いて 育てていますが

 もっと濃い紫だったのに 年々美白中w なぜかしらね。 

  美白で思い出しました。

 白い彼岸花は 園芸用以外の物は 農薬の影響らしいです。アラマですね^^;

  

  ♪ おしらせ 

  土日は リアルお出かけ予定です。
  訪問返しは お約束できません。

      時間帯によっては 
  コメなし or コピペのこともあります。
  大きなお心で ご容赦くださいね。
    

      今月も よろしくお願いしマス。  


タグ:
nice!(71)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

お花いろいろ [花を愛でる]

 

  大きい画像で よけいに 重いかも。

    オチなし 

お花はこちらで


nice!(61)  コメント(45) 
共通テーマ:日記・雑感

コスモスなど [花を愛でる]

 

  そのままも飽きたので

  イタズラします。

  重いので 見たい方だけどうぞ

イタズラ


nice!(68)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

散歩中 [花を愛でる]

     撮った日は

   暑い日でしたが 秋の花は咲きますね。

     019-b.jpg

     彼岸花 曼珠沙華 狐花 剃刀花

 そのほかにも いろいろ地方独特の 呼ばれ方をする花です。

   有毒なために 忌み嫌われたのでしょうか?

   あまり いい名前はないような。

   023-b.jpg

   蝶は 平 気で お食事中です。

   026-b.jpg

  白のつぼみを発見したので タイミングよく咲いたらupしますね。

       [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)] [ー(長音記号1)]

   すごい繁殖力 └(゚ロ゚;)┘の 植物に

      花が咲いていました。

    022-b.jpg

   名前がわからなかくていたら

   花乃助さんのブログでupされていて

       葛の花だそうです。

   本葛粉って 貴重なものかと思っていましたが

   こんなにも もじゃもじゃに生えるとは・・・・

   あ  でも 根っこからは そんなに たくさん取れないのでしょうね。

   この花にも 薬効があって 

   イソフラボン&サポニンが含まれているそうです。

    ダイエットにいいらしく 

        ・・・・・・・・・・・・・・・ 食べてみようかな?w

   本当に 食べたいくらい いい香り~ がします。

       色のように ブドウっぽいw   

     かなり 立派な花です。

   ちなみに 秋の七草の 一つです。  あとは・・なんだっけ?^m^

         リスお休み告知.gif

   エイジャンガゲーム開催中  [次項有] 会場入り口


nice!(59)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

秋を見つけに [花を愛でる]

 彼岸花が咲いているかな[かわいい] と 

 先日 チャりで 出かけしてみましたが

 その日は 暑かったので 咲いている花があっても

     シオシオのパー 

 しゃーない 何かないかと キョロキョロ

             秋っぽい [ハートたち(複数ハート)]

         015-ab.jpg

              ススキではなく パンパスグラスです。

          日差し[晴れ] が ちょっと強すぎますね。

 

   また 名前がわかりませんが 小さなお花(道端で

   029-b.jpg

   雌しべが 白くてポチリと可愛かったのですが [カメラ]

      小さすぎてピントが合いません。古ンデジめ!

   チャりでの 散歩は 収穫が少なかったです。 

     020-b.jpg

  

    クロを撮りたいのですが また普通のアゲハばかりでした。

  

   ソネポイントも アゲ[グッド(上向き矢印)] アゲ [グッド(上向き矢印)]なら いいのにナw

    ★━・・[追 記]・・━★  

  当 た り が このブログから 出 た [exclamation×2] みたいなんです~

 あの[宝探しキャンペーン]の話ですよ(遠い昔のことw

   お仲間のうちだったらいいけどナァ

   え? なぜわかったかって? ふふふ

  このブログでからの宝箱で 当たりの方 が出ると

  オーナーにも恩恵があったんですねー(知ってました?w

      もらっちゃいました。Yo! わーーい ピ━━(´ω`)v━━ス

 感謝賞-b.jpg

  貰って下さった方に  大感謝[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)] です。

 

 お給料も 出ましたね。さびしいくらいでした。

  また 率がー [バッド(下向き矢印)]なのね。

 でも 皆様には  もちろん 感 謝 しています。( ^  ^ )ノシ[揺れるハート]

 

   

    リスお休み告知.gif

      これって 「保険」代わりに 出してる・・よーな^。^

           

     キュービックは出したくないので リベンジ [ちっ(怒った顔)] ↓


nice!(65)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。