So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

まったく 容易くない・・・ [少しずつ]

 

 この記事は 中身が薄ーーーイのでスルーしてください。┏○ペコ

  今ひいている

  この風邪 ・・・容易くないのであります。

 

  低温体質なので 熱は

    36.3℃ と 通常 平熱程度しかなく。

  この体温では 風邪バイキンちゃんは

  体内で のうのうとして くつろいでいるようです。

  熱が高いと心配になりますが

  かかりつけのドクターに言わせると

  熱が出る→体力がある&バイキンちゃんが弱る

  だそうです。

  非常識な高熱はともかく

  おとなの37度台、子供の38.2度までは

  騒ぐほどのことじゃないとも 聞きます。

  元々の平熱が36℃ない 低温体質のDのような人間が

  増えているそうです。

  平熱が35.5くらいだと 37度越えれば

  結構しんどいですよね^^;

  まぁ今は そんな熱はない状態ですが

  頭痛は続いているにもかかわらず

  明日は外せない用事のため

  出かけます・・・・(ノ∀`)アチャー

  みなさんのブログを読むのは

  楽しいのですが 7日はちょっと☆無理そうです。

  そんな こんなで コメ欄も 閉じます。

  お見舞のお言葉をありがとうございます。

  早朝 お弁当づくり(かなり手抜きw)もありますので

    この辺で いつもより一層中身のないブログでスミマセン。

  


nice!(86)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スリッパ [少しずつ]

 

  今まで おとなしい紺無地のスリッパをはいていたのですが

  体重に負けたらしく^m^ 「あにゃ」[猫]が開いて

  中のウレタンが粉になって足につくので・・・(もっと早く換えろってw

 

  買ってきました。

  フラワープリントの[かわいい]派~手[かわいい]なのにしたので

  足元が けたたましい感じで 慣れません^^;

  冬向きなので 温かいです。

 

  今日は晴れましたが 風が強くて

  明日からは もっと冷え込むのかな?

  

  季節は少しづつ 変わってくれないと体がついていけません。

  Dの風邪のほうは どこかに消えたようです。[モバQ]

  

  みなさんも風邪をひかないようにお気を付け下さいね。

  

   [リボン] お 遊 び [リボン]

  ワンマイルウェアで 例にしたらいけないのですが

  スカーフで ボタンをくるんで はめるって

  ずいぶん前に 本で読んだので 

 033-s.jpg ロングスカーフ使用

  コートのボタンはやめたほうがいいかな?

   脱ぐとき 慌てそうデスw ビリッ[ー(長音記号1)]は避けたいですからw

 

  明日は 休日バージョンでの 訪 問☆ となる予定です。
  いつも 皆様のご理解に感謝しています。┏○ペコ


nice!(75)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

悲しいね。 [少しずつ]

 小学校の お給食って 一種の教育の「場」「時」なのに

    悲しいね。
 
 お気のあったお友達同士で食べれば楽しいに決まっているけど

 楽しい・・・それだけの時間じゃないはず。

 提案した先生は 最 低 だ。

 一人で食べる給食は どんなに 苦い味がしただろ・・・・

 母親のことで からかわれていたから

 お母さんが編みかけていたマフラーを使ったのだろうか・・・。 

 やり場のない思いを どこにも ぶつけられなかったのだろう。


  ずっと 昔 子供のころ

  父親が お通夜に行くのに
  
  ついていこうとしたら 
  
  「今夜はやめてくれ」と言われました。

  遅くなって 帰ってきた父親から 直接聞いたわけではなく

  ずいぶん たってから 母から聞かされた。

  - あ ら ま しー

  
  「おかあさん ヒモない?」

  工作に使うのだと思った母親は

  「物置にあると思うよ。」

  自宅で商売に忙しかったので 一緒に物置にはいかなかった。

 彼は そのヒモを使いました。

 Dと 歳があまり変わらない親類の子です。


 お通夜での 母親の悲しみは 目が当てられないものだったそうです。


 「頼むから あんたはそんなことをしないでね。」

 母に そう言われたことを覚えています。dakara-ne.


 原因が 「いじめ」であることは 彼の場合 伏せられました。

 
  群馬県のA子さんは 1学期でもいじめられていたと思います。

  それを我慢して 登校していたのに

  給食の件で その我慢していた部分が崩れてしまったのでしょうか?


 悲しいことです。

 人間の命を 奪うことは許されないと思っています。

 生きていることが 辛くても

 自分が死んだら 悲しむ人が 一人でも思いつくのなら

 踏みとどまってほしいと思います。

 思いつかない人は これから作ろうと努力しましょうよ。

 生きることが ツライ事は さまざまな形で それぞれの人生で

 あるかもしれないけれど

 それでも 1歩づつ 生きていきましょうよ。

    Akosan-ni.jpg あなたに

   

    Dメッセージ

  次の記事からは 元に 戻りまする。


nice!(88)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

秋を感じる鼻と腹w [少しずつ]

 

  23日は夕方から急に気温が下がった感じでした。

  強めの風の中に冷たさを感じます。

  そして 花の香りも

  キンモクセイかな?

  小さな花なのに びっしりと咲いて

  よく 香りますね。

   * * * * * * * * * * *

  涼しさのおかげで? 今日は 餃子鍋に ^。^ぅまぅまぁ~

  22日の暑さ(36℃)が 信じられない思いです。

  でも今日だっって 雨の合間に行ったお墓参りの時は

  暑かったです。

  長袖を着ていたせいもあります。

  お墓って 蚊が多いですよね?

     * * * * * * * * * * *

 007-s.jpg

008-s.jpg 

  蒸し鍋のたれ

 バーニャカウダ味

  後でおうどんを入れたいので蒸し鍋にはしませんでしたが

  汁を切った鍋の具にかけました。

  マヨベースにガーリックやアンチョビ・オニオンなど

  複雑なお味が美味しかったです。

  〆のおうどんにも 足してみたら 意外と合いました。

  少し酸味があります。

 いつもの味にちょっと趣向を変えたい時にオススメです。

   焼き肉のたれで 有名な ○バラさんの製品です。  

  

   23日の訪問は祝日にしては がんばったつもりですが

        漏れていたら  ごめんなさい。

   広告オンリーのブログさんはスルーさせていただきました。┏○ペコ

  追 記

 BlackTigerさんからいただきました。

 ピケちゃんとグレオちゃんの表情がカワイイ(@^▽^@)  

m_6000nice-400.jpg 

BlackTigerさんのブログ [次項有] ねこだおれ・ねこ道楽 

  素敵なネコ写真と ネコ語に癒されます。

  6000nice突破おめでとうございます。

   

            
nice!(87)  コメント(56) 
共通テーマ:日記・雑感

訳ありのへたっぴ [少しずつ]

 

  タイトルからして 

  言い訳がましいのです。

   練 習 です。

 

 

  

 kao-heart-s.jpg

   (。・w・。) ププッ

   変な絵でしょ?  センスゼロww

  

  実は これは

  ほぼすべて ( )とか 英数字・ひらがなで 描きました。

   JTrim使用です。

  髪・上まつ毛は ほぼ ( ) です。(斜体やフォントいろいろ)

  下のまつ毛は 「へ」ですw  鼻は「く」ですしww

   クロスは I を 縦横で チェーンは O 

    眼は 筆記体風のフォントで 斜体縦のe でミラー

  リップは  と ▼ ▲

     で 誤魔化してあります。(フリーソフト使用)

  思いついて描き始めたら 途中で失敗して

  直すほうが 時間がかかりました。 (||゚Ⓓ゚||)

  

 

 [あせあせ(飛び散る汗)]おバカなことをしていると・・(一。一)・・・・Kの目が冷たーい[たらーっ(汗)]

  首から下は フォントでは難しいかな?

  JTrimは 画像フリーソフトですから

  絵を描くのには向いてないのですが

  面白かったです。

    えー歳こいて 遊んでます・・・(*-`Ⓓ´-*)ゞオ外ハ暑イシ

        9月も がんばりましょう^。^

  前記事で お醤油のコメントありがとうございました。

    普通だと思っていることが 実はちょっと違うようです。

 そういえば 卵かけ専用のお醤油に関東風と関西風がありました。

  


nice!(86)  コメント(57) 
共通テーマ:日記・雑感

見てきて [少しずつ]

   ★昨日は記事で 失礼しました^^;★

  JTrimでの加工は 根気が 必要でした。

  

  蝶-ds.jpg

    今日は きれいめに 遊びました。ちょっと失敗です。

   流行りの 3Dには・・・程遠いです。アタチは ただのDですから。

   ムシが苦手な方・・・(;´・ω・`)ゞごめんなさい。

     半日 遊んでしまいました。

 

  雨のおかげで 少し涼しく過ごせました。

 

   昨日のルージュエナメルですが

   いくつかのご質問に お答えしておきます。

   Dの主観ですので そこのとこよろしく!^。^

   グロスはつけたてでは 口に重い感じではないのですが

   時間がたつにつれて ざらっとします。

   そうなると 取れにくくて ティッシュオフできません。

   オイルベースの メイククレンジングをメーカーでも推奨しています。

   リップブラシに ついた分まで落としにくくなるので

     速効拭かないと・・です。

   化粧直しする時間が取りにくい

   長時間 メイクしていないと・・という方向きですね。

   まだ応募できるようでした。(国内在住に限る)

   ○万人単位で サンプルが出ますので 確率いいですよ。

   8月21日発売のファンデも サンプル出てましたよー^。^

    [次項有]  マキアージュサイト

 

  さて ファンデーションは 水ありで使うことが多いDです。
  お恥ずかしいのですけど 出先でメイク直しをしたときに
  そのままケースにスポンジを入れてしまい、
  次に使うときに ちょいと 臭いが ^^;
  これくらいなら クレンジングフォームで洗えば 臭いは取れるんです。

   でも もし シツコイ臭いがついてしまったら
   漂白剤を ほんのすこーーし 水に垂らして
   つけ置きます。
   濃いとスポンジが溶けることがあるので
   自己責任でお試しください。(化粧品屋さんで聞きました) 
   もちろん 水で よくすすいでから 使って(o´・ω-)b ネッ♪   

 

       貼るといいことがあるそうです。  

 

      連れて行けない時だってありますよね^^;

  楽天トラベル株式会社


nice!(71)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

買い物の続き [少しずつ]

  前記事の買い物の続きです。

  この日(日曜日) 2番目に大きな買い物は
    エアコン・・・

  室外機が壊れて 放置していましたが
  タブン ○○暑い夏が来そうなので
  (誰かが冷夏とほざいてましたネ(ΦДΦ)呪マース

 

   絶対 暑くなると思って 梅雨のときから
   下見に行っていました。

  一度目 Pメーカーの 派遣さん 論外w

  二度目 Hメーカーの 派遣さん まぁちょっとそそられる

   ? はて 誤解なきように  あくまでも 商品に!ですよw

  で 三度目は

  電気屋さんの社員さん♪
  カタログや 下見の段階で
  H か M で 迷っていたのですが
  Hだと ワンランク上の機種になることが判明
  なんと 4万円の差が出てしまう・・・・ 
  

  まぁ 買うかー Mで

    みたいな感じで 買いました。

  書類を書くのに 待たされた時間のほうが 長いくらいでしたよ。
  取り付けは 時間指定出来ないので
  最短+ 1,2日 のどちらか それも未定。
  せめて 午前中とか午後とか わかるといいのにね。
  また出かけられないわ~。

 

  お盆に乗り遅れてしまったけど
 亡父の ご仏前に 
 あいちゅ~を持って行きました。

  3 1 ♪

    おねいさま♪ もっともっと ぐぐっと 盛って~ん

 

  002-s.jpg

 31-12.jpg

 

  届けて すぐに食べ始めたけど (なむなむスミ)

  ドライアイスが もっと効いてからのほうが良かった?みたい。

  あっという間に 溶け~~~る~

  ほらほら あーーん

  013-s.jpg

  フォトジェニックな色の あいちゅなのに

  ピントを合わせているヒマがない。溶けるんだもん。

  この鮮やかあいちゅ^。^ ウマウマでした。

  シーズンフレーバー  「ファンタスティックアイランド」です。

  詳しくは  サーティワンアイスクリームHP

  19日まで チャレンジトリプルでした。ダブルを頼むと1コおまけ

          この記事を見るころは 終わってますね。ごめん

  18日には それを目当ての人でいっぱいでしたよ。

      今度は お店で食べたいな♪

  じゃんけん練習試合の結果は もう少しお待ちくださいね。


nice!(74)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

お買い物 [少しずつ]

 

 買い物の報告は 少しづつ デス。

  前に記事にしたコンタクトレンズが届きました。

  うほー いい感じ♪ 

  度を少しアップして もう一枚買いたいくらいです。

  右目用も 買おうかな♪

 

   楽天ブックスでは売り切れちゅ^。^

   ですが ゲーム画面が少し見られるので

   リンク貼っておきますね。

    

  まだ少ししか体験していませんが 

  簡単な 操作なので

  おじいちゃん おばあちゃんでもOKかと思います。

  夏休み帰省コミニケーションに いいかもしれません。v(*^_^*)

  リモコン・クロを 追加で買いました。へへ

  

  クロ以外に シロ ・ピンク・ブルーがありますが

  ストラップはグレーと ジャケット(シリコンカバー)は白っぽい

  クロだけは オールブラックなんですよね。

  別売りのストラップは ピンクもブルーもあるのに。

 

  他にも いろいろ買いました。

  遅くなってしまったので 今日は ここまでです。

  この記事の更新時間までに 訪問を済ますことは

  ちょっと無理のようですが 今夜中には行きたいと思っています。

  nice☆のみの訪問です。   

  皆様の ご訪問に 感謝しています。┏○ペコ

  


nice!(72)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

らすと [少しずつ]

      来月のジャンケン大会のための

     [次項有]  練 習 試 合 は 17日お昼ぐらいまでです。

 

   JTrim つづき

  006-b-nuki-red.jpg と 006-ss.jpg

  を合成させるには

  左の黒部分を白で 塗りつぶすか

  nuritubushi-g.jpg

  この画像と 赤花を 合成する。

  どちらにしても こまめに保存したほうがいいようです。

  nuki-red-w.jpg

  花の周りが黒いのですが

  モノクロ画像と合成すれば目立ちません。

  ピンク&モノの画像と 暗い画素優先で 合成します。

  006-b-monoback-redmi.jpg

  花の周りが不自然なので ソフトにします。

  

  006-b-red-ss.jpg 006-ss-gr.jpg

    花の色を 暗めにしたり  

  明るめ さらにグラデーションをかけてあります。

    右側の花まで染まってますけどw

  JTrimを 二つ立ち上げても

  クリップボードのコピーは有効なので便利です。

  片方を コピーしながら 合成してみてください。

  明るい画素 暗い画素 どちらを優先するのかは

  使う画像によるので 試してうまくいかなければ

  編集 元に戻すにすればいいので 楽ちん♪です。

 

   これで終わりにします。拙い説明でスミマセン。

  ・  ・  ・  ・ ♢ ・  ・ ♢ ・  ・  ・ ♢ 

     こんな お話

  電話が かかってきました。

     6285XXXXXXXXX から  

      こんな番号あった?

  変な声?「まぁーまぁー」 と聞こえて 

     その後

   「 ヘロー[グッド(上向き矢印)] $%&#・・・」

  男性の声でした。

  切ると また かかってくること 3回

  拒否 迷惑?番号に設定しました。

  ちょっと気持ち悪いですね。

  調べたら 同様なことがあるらしく

  タイからなのでは? ということでした。

  タイから 何の用事でしょうねw

 ちなみに タイに 知り合いは いませんよー^。^;

 ブルネイ王室の方となら お友達♪になりタイけど(@^Ⓓ^@ )ニコッ

     [左斜め上] 超有名宝石店さんが どえらい[ぴかぴか(新しい)]宝石[ぴかぴか(新しい)]を 献上するので 有名なんです。 

       

 

セール&クーポンサーチWebサービス利用ちゅ^。^ 

  

                   いいものあるかな?


nice!(76)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

おもいでぇー [少しずつ]

  JTrimの続きは たたんであります。

  前記事で Picasa3のことを書きました。
ダウンロードした覚えがないので
PCに入っていた気がします。(アップロードはしました。)

すでに調べた方、ご存知の方もいらっしゃると思いますが
一応書いておきます。
これは Google提供の 無料写真ソフトウェアです。
詳しくは こちらで http://picasa.google.co.jp/features.html

Wiki 説明 http://ja.wikipedia.org/wiki/Picasa

ダウンロードは こちらで http://picasa.google.co.jp/

Dは理解して 使いこなしているとは言えないです。

イチ番便利に使っているのは
ななめのwへたっぴな写真の
  水平を直すこと。
JTrimより Picasaのほうが優秀です。
ほんの少し画像が変わります。
JTrimは 画像そのものが ななめになるので 
四角く切り取り直す必要があります。

基本的な 補正(基本編集・10種類)だけでなく 
調整(4種類+カラー)・効果(12種類)をつけることができます。

前記事の 白黒フォーカルは その効果の一つです。

   kouka-moto.jpg 元

  kouka-shirokuro.jpg 白黒フォーカル

  範囲やフォーカルの具合(ぼんやりさせるとか)を
  指定できます。
 花の部分だけ色が残してあります。

 簡単ですが Picasaの 説明は終わりまーす。

   + o。。o + ゚☆゚ + o。。o +

  飲んでみました。

  003-s.jpg

  カルヴァドス(アップルブランデー入り)

  甘くないので お食事に あいそうです。

  ブランデーは 飲んだ後が いいにおいなので

  デートの時は カクテルで ブランデーベースがいいって ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

  こんなマメ知識 お役にたつかどうかw

   酒量が違うと どちらかが 我慢しているワケですね (@^▽^@)ニコッ

 

  あなたは 我慢していますか? されてませんか?(*^Ⓓ^ *)     

   続きは JTrim です。

  

続きを読む


nice!(75)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。