So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。
見てしまいました ブログトップ
前の10件 | 次の10件

地球だって アーチスト [見てしまいました]

  訪問先の お二人方のブログで 蔦の画像を見せていただきました。

  それをみて 思い出すのは

     こんな天然石 とてもきれいです。

   [次項有]  デンドリチッククォーツ (売り切れ)

   いくつか見ましたが これがイチバンキレイだと思いました。

  蔦と言うより オナモミとか セイタカアワダチソウの

   シルエットのようですね^^;

     R天さんにもありました。

  

  杉の葉っぱのようにも見えます。(花粉は嫌いだけど(;´・ω-)b ネッ♪

 植物が中に閉じこめられているわけではなく

 水晶の中に酸化マンガンによる樹枝状インクルージョンの含まれたもの

 だそうです。

  何万年もかかって自然が創り描いた石の中のアートです。

 通常インクル(内包物)って ないほうwがいいとされている

 宝石 貴石 半貴石ですが 例外もあります。

 ずっと探している ルチルクォーツもそうです。

 もう少し透明感が欲しい・・・

 粒が大きいけど金よりプラチナ♪(チガウシィ~)

 

  本物の金・プラチナが入っているわけではありません。

 

   

    いろいろ 探していたときに見つけました。[左斜め下]

 

6500万年前の化石 何の化石かな?お食事中の方はスルーでw★   

     さすがに ノースメル?(・w・。) ププッ

   カメちゃんの   フン(*`З´*)フン  ホンマカイナ?

 

  +o。。o+゚中学3年生作品☆゚+o。。o+

  017-a.jpg

  自分が持っている二面性を表しているそうです。

  他の子の作品も 暗い自分を認識していて

  チェーンや鍵 その他の素材で それらを表していました。

  悩み多きお年頃のようです。

  


nice!(80)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

未  感性 [見てしまいました]

 

 子供の作品が郊外に展示されているというので

 見に行ってきました。

 知り合いのお子さんの作品を見つけて

  おぉっ~ その感性に 感心 o(`・д・´)o ウン!! いい!

  010-c.jpg

 許可をいただいていないので ぼかしますが

 「精霊のお面」というテーマの制作(材料は紙粘土)

  どの子も魔除けっぽい作りなのですが

  この子のは 歯に顔があって そこが素晴らしいと思いました。

  大人では考え付かない発想です。

 

  巨匠たちの絵を元にした作品もありました。

  016-s.jpg

  中学3年生の合同制作で ちぎり絵です。

  大きさはA1くらいかな?

  ピカソの「海辺の母子像」

  フレームに貼った新聞記事のチョイスもなかなか素敵でした。

  微妙に違う「青」の小さな紙片を 丹念に重ね張りしてあって

  協力し合って 完成した作品なのが良かったです。

    本物は 箱根ポーラ美術館収蔵品です。

  あっと Kの作品は 本人の許可が得られず

     残念です。[手(グー)]

   

   +o。。o+゚C M゚+o。。o+

  サクラサク の方に 差し上げたいですね。

  

     提供:日比谷花壇さん

 


nice!(87)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

ナニコレ [見てしまいました]

 

  ちょっと前ですが(たぶん 昨年暮れのことです。

  ?な配送品が到着。

  海外からでした。

  ????

  ┣¨キ(*´Ⓓ`*)┣¨キ 開けてみました。

  メーカーズマーク・ディスティラリー社さんから

  001-a.jpg

     ナニコレ?(珍百景・・ってTV番組があります。カンケーねぇ)

  

   雪国の方向け

   雪合戦用の 雪玉製造機です!

 

   うっそーー       です。

 

   使えそうな気もしますがw

   

   お酒(バーボン)のメーカーから 

   んなものが来るはずがありませんね。

   002-a.jpg

   箱にあった写真

   丸い氷が出来るのです。結構大きいw 

   冷凍庫に余裕がない年末年始には使えなかったのですが

   隙間が出来たら 使ってみます。

   隙間があれば あいちゅ~を 詰め込むので

   いつになるか わかりません。

   心の隙間は・・・・[ぴかぴか(新しい)]キラキラ[ぴかぴか(新しい)]で 埋めます。 (^Ⓓ^)v

 

   このグラスも欲しかったね♪

   しかし Maker's Markファンが集うアンバサダー登録って

   したのは 2009年10月・・・

   二度くらいお手紙をいただきましたが

   今ごろ?サプライズ

   でも 嬉しいです。ありがとうございました。(@^Ⓓ^@)ニコッ

 

     

   本日はKの部活のお手伝い要員として 
   地元にしては 昼間低温の戸外にいたので
   疲労度が・・・・ 訪問nice☆は心がけましたが
   エラーも時折あり 回り切った自信がありません。
   大目に見てください。┏○ペコ 

   日曜日も サボリ  いえいえ ほぼnice☆訪問です。

 


nice!(88)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

い い予感 [見てしまいました]

 

   合格祈願商品が お菓子売り場に花盛り♪

   キットカット(きっと勝つ)  ウ カール(受かる)という元祖?  

   ウカルピス toppa(トッポ) ハイレルモン(ハイレモン)

     ミンティア「花作チェリー」 ウカルピスキャンディ

   合格にご縁(5円)があるよチョコ

   勝ちグミチョコ (紅白らしい

   コアラのマーチ(寝ていても木から落ちないw)寝たらまずいよねw

   ポッキー(逆さにしてキッポー=吉報

   キシリトールガム(キッチリトールw

   まだまだいろいろあるようです。

  さまざまなお菓子が 合格に ゴロ合わせ?でゲンを担ぐ親心や本人に

  ウケけるのでしょうか。

   おーまーえーもかーーー

 

 

 

       必勝ドーナツ・・五角形だ@@

    023-a.jpg

     カフェオレ・・・勝て!オレ ・・・女の子はどーする

  右:さくらさく・・ キレテます。 正式名「さくらさくさく」

   024-s.jpg

  で Dチョイスは  ひD(だ)り: 「いい予感」♪ (伊予柑)

  031-a.jpg お守り袋風

   身ぐるみ剥がしてみた!ついでに パックリ!

   Xの悲劇?か  容疑者Xの献身? 好みの解釈でw

  032-a.jpg

   薄黄色のクリームが甘酸っぱくて nice!

   

  いよかんものは 他にもあって

  さくらさく!コーラ縁起がいいよかん(カンロ)

  ひと袋に3つ詰め込むところに 「腕」を感じます。

  カンロさん自体の響きも 縁起がよさそうです。

 

  夜食部門にも 合格祈願シリーズが あるそうですが 

       省略♪

 

  追い込みシーズンの受験生の

  ひと時のくつろぎタイムに

      一役買ってくれるといいですね。

 

 

 (~Ⓓ~;) D の 失 言 (~Ⓓ~;) 

  外出から帰ってきたSに

 ^Ⓓ^ 「アルコール中毒してから うがいしなさいよぉー」

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

  子供を アル中に して どーするよ?

     チャンチャン♪    

 

  受験生ではない訪問者さんに

      笑いのひと時を 提供いたします(^Ⓓ^;)ノノ

  うがいの時に思い出すと 危険 です! グハッ!!( ゚∀゚)・∵.d

 ★あの吉野家のお味をご家庭で 夜食にぴったり★  

        4
nice!(95)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

切磋琢磨 [見てしまいました]

 

 お正月に 焼き肉か すきやきの夕食をするのですが

  今年は なし・・・・

  やっぱり 寂しい(わびしい?)ので

    正月早々に 電気屋さんに行きました。

  ホットプレートが欲しいんです。

  うちでは 焼き肉だけではなく すきやきも ホットプレートで作ります。

  で 見ちゃったのが コレ

  ★IH調理とホットプレート、二役こなします。★

      

   食べ盛りがいるので テーブルの上でIH調理できると

    ぐっと 楽 かな?  

  ヤキソバにもいいですよね♪

  収納場所をとりそうなのが 問題点かな?

  ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  いまだに野放し?のようですが

  IH化を勧める飛びこみセールスに ご注意ください。

  ローンで払って120万 

  IH&オール電化にして 光熱費を節約で 

    10年間で元が取れますって

  セールストーク(ややダーク)ですから!

  一般家庭で 70万ほどで IH化は可能です。

  元が取れるかどうかという話になると 長引くので

     このへんで (^Ⓓ^* )○=(((>ω< )コノコノォ

  お得かどうか シミュレーションは電力会社のHPにあります。

 

  タイトルの切磋琢磨は

  プレートを 磨きすぎで テフロンがハゲたことに由来します。

  本体は壊れてないのでもったいないんです。

  そういえば すき焼きはできるやんw

 

  ※ 古い機種なので プレート別売がありません^^;


nice!(100)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

ら・れ・つ [見てしまいました]

 

  このイベントのネタがまだあるので

  108-a.jpg

  090-s.jpg  

 

 

 

 

 

 なんだっけ?

  怒っているようにも見えますw

 

092-s.jpg

 

 

 

 

 帰ってきた

 

096-s.jpg

 

 

 

 

 これ 飛ぶ?

 

097-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 戦意喪失?

 

098-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 この絵で 平和になれば それも良しですかね^。^

 Dも走る 年末ですので 引き続き

 コメなし nice訪問☆が多位と思います。

   すみません。 ┏○ペコ


nice!(91)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

サイさん ハイテクでサイ難 [見てしまいました]

 

洒落のようなタイトルですが
シャレにならないです。
薬効がないにもかかわらず
迷信で 角が珍重されるため

密 猟されているそうです。

中国では 解熱剤
ベトナムでは がんに効く・・・

どちらも 科学的 根拠がないそうですから
買い手がなくなることと
密猟者がハイテク装備をしてまでサイを捕らないように
なることを望みます。

 

= 気になる こと =

ちょっと 想像してくださいね。 

訪問者さんが 家(戸建とします)を建てました。
道路に 面しているとします。
その道路が 車が1台 通れる幅を残して
かさ上げされました。

 

041-s.jpg 

ぎょ!この方向からだと 埋もれて見えまっせ[あせあせ(飛び散る汗)]

かさ上げの高さは 3m+マダマダ[グッド(上向き矢印)]
目の前に 土手が出来た・・・・

嬉しいわけないですよね。

038-s.jpg →土手?

白線は 歩行者用の線でやや広め。

この道路に面した家はどの家も比較的新しいです。

新築した時に前面の道路より
1~1.5mほど土を盛ってから建ててましたけど
3m(まだ盛り上げているのでもっと高くなるかも)には
かないません。

車がある反対側は

040-s.jpg

1mしか空いていません。

左側に生垣が見える家も 新築して数年です。
こちらは庭の前が半分 土手の予定。
写真の奥に向かって のぼり坂になっています。

書いていて ふと思いました。 φ(・ェ・o)?

一時的に 土置き場?

   ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 でも

なんだかなぁ~ と思うのです。

以前は そこそこの交通量があった道路。
排気ガスより 土手のほうがまし?

Dの家は ここではありません
  道路に面していて
排気ガスで 塀も窓も壁も かなり汚れますけど
目の前に 土手は 嫌~。ミ( ノ_ _)ノ=3ドテッ!

もし 土手の上が 道路になったら?
サイアクですね o(`ω´*)o

怒ったときは 甘いもの

 047-ss.jpg

ネタが古いですが 身ぐるみ剥がしてみました。

チロルのクリスマスケーキボックス入り 3種類

正式名:「ビッグチロル<クリスマスケーキ>

チロルの形(台形)のクリスマスケーキボックスが
    かわいいのです。(画像がないw

チョコケーキが ブルームになっていました。惜しいっ!
苦さがあって おこちゃま向けとは思えないお味でした。

怒ったり 甘いものを食べたり?

Dの記事は こんなもんだぁ~。


nice!(84)  コメント(44) 

記事消失のため [見てしまいました]

 

  ずぇんぶ  消えました。

 

  急に 管理トップに 飛びました。 orz

  戻ったけど もうあとかたもなく

  下書きメモを使わないと コレだもん。

 

   申し訳ありませんが今日は このへんで。

  

  前記事の ミニチュアハウスは

  サツキトメイの家(となりのトトロ)でした。

  

 お ま け

                  ド レ ス

   085-a.jpg

  パンチングペーパーだと思います。(ショールはレースです)

    つまり 紙製です。

  085-up.jpg

   ズームアップしても 綺麗です。

 

  =* お知らせ *=

  年末で のんびり屋のDも さすがにw

  これから 土日のnice☆訪問に 準じた形になりそうです。

  大変申し訳ないのですが ご了承のうえ

    お付き合いください。(o^―^o)v


nice!(96)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

出遅れました。 [見てしまいました]

 

  立ち寄ったお店(お蕎麦屋さん)で見た雑誌可愛いもの発見!

  ネットで探してみたけど

  soid out

   残念!

  少しブキカワッな このコ❤

  anasui-usagi.jpgANNA SUI

  ウサギのモチーフって可愛らしくなりすぎるものが多いですが

  これは そうでもなくて。

 

  ズイブン前の話ですが 年始に行くのに

  牛のイヤリングをつけていって オオウケされましたw

 

  ホルスタインっぽいあのイヤリングはどこへしまったやら・・・

 

 

    アンティークなお着物に ウサギリングをつけたら可愛いですね。

   着物の時は指輪をしないものだそうですが いいじゃんw

    まぁ 似合うわけないんで いいっかー

   アンティークな着物を着るには 「若さ」がないと辛いです。

   中身がアンティークでは洒落にならないでしょ。

   注意 この場合の「若さ」は実質ではなくて パワーのようなものです。

 

   ご心配いただいた鼻炎ですが 今日(17日)は比較的 イイです。

   15日夕方に買い物に行ったお店で

   突然鼻炎が始まってしまったので

   原因はソコ?

   ダストアレルギーなので ソレ?

 お見舞のお言葉をありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

   でも 朝もう一度寝たので トラベルアンケに出遅れました。

           ウサギリングも出遅れw たしーw

  記念企画は明日 21時アップの予定です。

   ↑ アイデアがないのにw 自分を追い詰めます!

   

   

 

 

 


nice!(82)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

プチ家出報告書 その1 [見てしまいました]

  [次項有]東京ミネラルショーレポ(13日まで開催中オススメ

  の前に

 画像が多いので 畳みます。

続きを読む


nice!(79)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 見てしまいました ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。