So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ブログしてたから [旅先で]

   この記事は Shin.Sion.さんのブログ
  ROUTE616*の「My Favorite Photo 2010」に
 エントリーするために 過去記事をコピー&加筆したものです。 

  伝えたい想いがある →← 届けたいぬくもりがある

 あちこちのブログで見て 

  行きたい!見たい!景色って 
 
  いろいろあって その一つが コレです。

 そのままでは面白くないので遊んでみました。

 元の画像 六角堂(茨城) 白っぽい^^;

 251-moto.jpg

 rokukakudo-s.jpg

 rokukaku-horac-s.jpg

 rokukaku-bibi-s.jpg

 rokukaku-porafu.jpg

  rokukaku-hansya.jpg

   みんな 同じで 済みません^^;

     その近く・・・泳ぐ時間はないw 二つ島

  271-s.jpg


 スカイツリーも 見えました。向島あたりかららしいw

 280-s.jpg

 284-s.jpg
  コッチは 金色のうん●クンwのそばから。

  写せたのは 渋滞のおかげです。

   Mちゃんの家ってこの近くかな?とか

  後で Sさんちが近いらしい?とか 

  そんな楽しみもありますね。


 いろいろ楽しく過ごせた2泊3日でした。

   = 旅 行 後 記 =

 貸切のおふろは癖になりそうですw

 贅沢だと思われるかもしれませんが

 理由もあって これからは貸し切り「も」利用しようと思います。

  写真もOKだし(o´・ω-)b ネッ♪

 旅行ネタはこれで おしまいです ^。^

  今取りざたされている沖縄の基地

 そこに近いと知っていましたが カヌチャリゾートの上を通るかも?

 とっても幸せな時間を過ごした思い出の場所なので

   びっくりしました。(´゚Д゚`)ンマッ!!

  その頃の写真は フィルムなので お見せできないなぁ~^m^

  前記事では コメントしにくい絵を載せてスミマセンデシタ。┏○ペコ

     でも また挑戦するかもww

  追 記

元が同じ画像ばかりですが
4枚目の絵画風が好きな訪問者さんが多かったので
それを応募します。

エントリーに この記事の写真を選ぶとは
11日の地震の前は考えもしなかったのです。
六角堂(赤い建物)は もうないそうです。
でも 被災者さんたちには笑顔になれる日が来ることを信じています。
ブログを通じて生きたい場所の一つに行くことができた幸せ。
建物は 地震で壊れてしまったけれど
心配したり、されたり、出来るネットを通じてのソネブロ仲間に
  感 謝 で す。



共通テーマ:日記・雑感

ブログしてたから [旅先で]

あちこちのブログで見て 

  行きたい!見たい!景色って 
 
  いろいろあって その一つが コレです。

 そのままでは面白くないので遊んでみました。

 元の画像 六角堂(茨城) 白っぽい^^;

 251-moto.jpg

 rokukakudo-s.jpg

 rokukaku-horac-s.jpg

 rokukaku-bibi-s.jpg

 rokukaku-porafu.jpg

  rokukaku-hansya.jpg

   みんな 同じで 済みません^^;

     その近く・・・泳ぐ時間はないw 二つ島

  271-s.jpg


 スカイツリーも 見えました。向島あたりかららしいw

 280-s.jpg

 284-s.jpg
  コッチは 金色のうん●クンwのそばから。

  写せたのは 渋滞のおかげです。

   Mちゃんの家ってこの近くかな?とか

  後で Sさんちが近いらしい?とか 

  そんな楽しみもありますね。


 いろいろ楽しく過ごせた2泊3日でした。

   = 旅 行 後 記 =

 貸切のおふろは癖になりそうですw

 贅沢だと思われるかもしれませんが

 理由もあって これからは貸し切り「も」利用しようと思います。

  写真もOKだし(o´・ω-)b ネッ♪

 旅行ネタはこれで おしまいです ^。^

 今回 真っ先に ココで探しましたが 時間的に

 ギリだったせいか 予約できませんでした。

          

   次回は いつのなるか・・・早く予約したいとと思います。

 今取りざたされている沖縄の基地

 そこに近いと知っていましたが カヌチャリゾートの上を通るかも?

 とっても幸せな時間を過ごした思い出の場所なので

   びっくりしました。(´゚Д゚`)ンマッ!!

  その頃の写真は フィルムなので お見せできないなぁ~^m^

  前記事では コメントしにくい絵を載せてスミマセンデシタ。┏○ペコ

     でも また挑戦するかもww

  追 記

元が同じ画像ばかりですが
4枚目の絵画風が好きな訪問者さんが多かったので
それを応募します。

エントリーに この記事の写真を選ぶとは
11日の地震の前は考えもしなかったのです。
六角堂(赤い建物)は もうないそうです。
でも 被災者さんたちには笑顔になれる日が来ることを信じています。
ブログを通じて生きたい場所の一つに行くことができた幸せ。
それは地震で壊れてしまったけれど
心配したり、されたり、出来るネットを通じてのソネブロ仲間に
  感 謝 で す。


nice!(82)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

そんなに違いがあるとは [旅先で]

  旅行の続き

  たどりついたのは 北茨城です。

  宿泊先は  超がつくほど 和風旅館

  inするときに もう 貸し切りのお風呂を勧められて

  前泊のホテルから情報がいってるのかwwと邪推。

  なぜか半額だそうなので 頼みました。

  こちらは しか空きがなく

  その日の朝 前のホテルで貸し切り風呂に入ったので

  1日に2度になってしまいました。^^;  

  館内は リフォームしてあるので ところどころは新しいけれど

  古色は否めませんでした。

  お部屋の調度は 子供のころの 比較的裕福なおうち?風?

  広いのは ◎

  朝方の部屋からの風景です。

  241-s.jpg +赤補正しました

  順番がくるってしまうけど 貸切風呂は

  237-s.jpg

    湯気でボケてます。

  朝のおふろに比べると 少し狭いけど 十分♪

  温泉の湯の花?成分があちこちについていました。

  お湯を好きな温度に ぬるくすることもできるので

  ぬる湯好きには ◎

  お料理は お魚オンリーでした。(お食事どころにて)

  お肉は一切なし。

 

  お醤油が しょっぱかった。

  お刺身を 地元のお醤油のつもりでつけると

     しょっぱぁ~い ><;

  ちょんちょんと お醤油をつけるのがイナセと言われる訳が

  わかった気がします。

  いつものお醤油は 関東よりのお醤油だと思っていたけど ちがうんだ@@

  関西以西の方は もっとびっくりすると思います。

  煮物や鍋物の味は 抵抗なかったです。美味しゅうございました。

   221-s.jpg  

  夕食の一部です。マダマダ運ばれてきました。
    Dのフットい脚も写ってるよww

  イワガキは・・・なかったです><;

  後1回(おもに景色)で 旅行の話は終わりにします。  

  あなたの使っているい醤油は どんなお醤油ですか?


nice!(80)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

お風呂と美女(o´・ω-)b ネッ♪ [旅先で]

  風邪をひいてご心配をかけました。咳は続いていますが
  気分は良くなりました。土日は 毎週のことですが
       訪問のお約束はできません。┏○ペコ

旅行の話が途中になりました。(前回は日光東照宮)

鬼怒川温泉・・・ 貸切をお願いしました。
           すでに 当日は いっぱいで朝風呂[いい気分(温泉)]に・・・
          それも また オツですよね~。
           で お願いしました。意外とリーズナブルです。
               伊豆とかだとお高いですけどね・・・(-д`-ll)ボソ
                   施設はちょっと(かなり?)古めですが
           情緒があると・・・理解します。(@^▽^@)ニコッ 
           お湯は少しぬるっとしますが お肌に良さそうです。
                おぬーD(ド)シーンはないわよw

     116-s.jpg 

118-s.jpg 

120-s.jpg 結構広いです。 

 

  2日目は 日光江戸村へ GO!(戻るんかい!)

      暑いので 朝から ぐたぐた~ 
      計画性ゼロなので 忍者ショーに間に合わず・・・
      しょっぱなから土産物屋に入り浸るSとKのせいです。(*`д´)b

      人が少なめと思ったら みんな 劇場に入っていたのね^^;
 
      次に一番早いショーは 花魁ショー^w^
      折角来たので 見ました。
      観客の中から 一人の男性が 拉致されて
      簡単(宴会用?)カツラと羽織を着せられて
      笑いの餌食になってました。
      でも 笑いをとれる人を チョイスするのも ウデがいるというか
      太鼓持ちさんの力量ですね。

   153-s.jpg 表情豊かw

      結構 おきれいな花魁さんでした。
      もっと 年増の方が出てくるかとww

 161-s.jpg

  入場した時に 薄い紙が配られたので?と思ったら
  「おひねり」用の紙でしたww

      ショーの後で
 お預け!だったお土産を買って SとKは ご機嫌♪ナカ―(・▽・)人(・▽・)―マ

    イベントの方たちだけではなく
   お店の方たちも 時代劇風の扮装をしています。

    185-s.jpg

 こことは違うお店の年配のおばちゃんは ズラの苦労をwwペチャペチャww

     一般のお客様用コスプレもあります。(変身處)

   一番お安い忍者(大人用)町人(子供用)が 三千両です。

   145-s.jpg 子供はコスプレ中(not S&K)

     日光江戸村HP

   

         
      江戸村を出て 

      少し早目の ランチに~
   
      おそば・・・にしました。

   199-s.jpg

      てんぷら付きだって知っていたら頼まなかったのですが
      このお店にイチ押しらしかったので 食べちゃいました。
      
      このあとが 長いw 移動時間がかかりました。
      
      2日目のお宿は・・・また 次の機会(月曜日?)に。

        って あんまり 面白くない気がしますけど

         お付き合いしてくれるかな?(*´・Ⓓ・`* )ゞ


nice!(72)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

期待にそえず [旅先で]

 

  日光の後は  ・・・・ じゃなくて スミマセン。

  お腹が空いていたので

  とんかつランチへ ((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク

 

  はっきり言って 道に迷いましたがww

  商店街の隙間から

  目印の派手めのさんを 発見!したので

  路地を通って たどりつきました。

   062-s.jpg

   067-s.jpg

    梅しそトンカツ・・だったかな?

  お子様向きのランチはなかったので

  普通サイズ?を注文。

  最近 食が細くなった努力の子Kは もちろん お残しw  

  さすがのミラクルボーイ(一日4食)Sも ちょっと残しました。

  069-ss.jpg  

  お肉は もちろんですが

 たっーぷりのキャベツが美味しかったです。

  このお店は hana2009さんに教わりました。ありがとうございます。

 

  で   宿へ 

 

     へ?  もう?

  はい 鬼怒川温泉へ

   

  060-s.jpg

   鬼じゃなくて 仁王ちゃんw (日光の余韻)

    072-s.jpg

     景色は こんなかんじ ^。^

    ホテルからの景色だけで

    そのホテルがわかるかも・・・の方がいるので

    他は自粛しますww

    昨年は ホテルのプールの写真を載せたら

    ホテル名を 当てられたので ∑(゚ω゚ノ)ノびっくりしました。

    素晴らしいですね @@

    ホテルは ファミリー向け?ですかね・・・

    スタッフの方々のサービス精神はあると思いました。

    嬉しかったのは (o´・Ⓓ・` o)ニコッ♪

    夕食のバイキング

    チョコレートファウンテン があったこと 

    浸すものは 3種類しかなかったけど

    少し苦味があって 美味しかったです。

      フルーツにかけて食べたかったなぁ~。

    081-s.jpg ツヤツヤ

      

       海がないのに お寿司♪ でもおいしかった♪

     091-s.jpg

干瓢の

くるくる巻いた煮物が →

美味しかったです。  

    

 

  チョコファウンテンは ちゃんと食後に 食べましたよ。

  とんかつで お腹がいっぱいだったのに 

  バイキングって 入っちゃうんですよねぇ~

  お風呂の話は また あーとーでー ^。^ 

 ※ 写真がうまく撮れれば イイコト記事を 明日アップしたいと思います。

 

  訪問は がんばったつもりですが nice☆のみの時間帯があります。

      許してちょーネ。


nice!(78)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

行き先は [旅先で]

 川と海でで魂の洗濯?してきましたwの 

   川バージョンの 報 告です。

   鬼怒川温泉栃木県)に泊まりました。

  その前に 日光東照宮を 観光しましたので

  その様子を 少し ご覧ください。

  005-s.jpg

   日光東照宮といいますが 本来は 東照宮オンリーです。

 

  予定では 日光に 到着が お昼ごろのつもりだったのですが

  早かったので ランチより先に 東照宮を観光しました。

 

  アチーーーーーー 

   現在修復中ですが修復の様子を見られるのも貴重?ですか?

   三猿や眠り猫をしっかり見ました。  

    きこ猿.jpg 左

    ゆ猿.jpg 中央

 

    見猿.jpg 右

   猫は 人気者で写す場所が狭いので  眠りならぬボケ猫です。

   nebokeneko.jpg

   どれも 思っていたより 小さめでした。

 

   猫をくぐって

   奥の宮まで行ったのは Dと 努力の子K・・・

   Kだけ行かせるわけにはいかないので・・・・やむをえずです。

   ゼィゼィ ハァーハァー( ̄_ ̄|||) どよ~ん

             200段ちょっと・・・でも アチーイんだもん。

    到 着w 

   ご神木の 叶う 杉 は

   欲の深い 善男善女が並んでいたので  )杉( λ λλλλ・・・

      スルーして オイオイ \(-_-;) 画像もないしィ~

    代わりに その「叶う杉」のお守りをいただきました。 

    kanausugi.jpg 

     

    登らなかったSの分も(o´・ω-)b ネッ♪

    でも プラ製なんだよねw・・・森林は守らないと^^?

   境内の中に限らず

   杉の木の下枝切りなどの端材が 少しでも使ってあればいいのに。

   あ・・アレルギーがあってもいいかな?花粉さえなければいいのかな?ww

  

  日光を見ずして 結構というなかれ と言われるのは

   豪華絢爛な彫刻などのせいかもしれませんが

   ナポリを見てから死ね よりは 表現が控えめかしらん。

  

  家康ちゃんは 最初は Dの地元の久能山に 神葬されたんですね。

   で 遺言で 一年後に  日光に移された・・・遺言が用意されていたのかな?

   調べたら 本当にあったらしいです。

   ただし もっと地味な祀り方を希望していたらしいですね。

   現在は

   本殿は修理中のために ご神体は 仮殿にあるので

   あちこちに それが書いてあるのですが

   仮殿に行く方は少なくw

   空っぽの本殿だけをお参りして帰っているようです。

     ナンダカナー

   家康ちゃんって 

   鯛のてんぷらを食べて 食中毒死 かと思っていたら

   胃がんだったらしいというのが 定まりつつあるようです。

   現在のきらびやかな日光東照宮のほとんどは

   孫に当たる家光ちゃんが建てたのだそうです。

   建立事業に 指揮をとった 何某?さんの銅像は パーキングにあります。

       名前忘れちゃったのよ。

   1年半で この偉業を完了したと書かれていました。

     Dの地元の道路は 見習ってほしいです。

   平成の大修理は H.19から H.36までを予定しています。

   現代のほうが時間が かかるのですね。

   当時は どんな過酷な工事だったのでしょう@@

 

   本来は 二社一寺が観光の基本らしいのですが

   暑さと空腹でw 退散しました。

   天然かき氷を楽しみにしていたのに それもなしィ ><;

 

   hana2009さんが記事にされたお店に 食事に 行きました。

         情報をありがとうございました。(@^▽^@)ニコッ

 

   旅行中に ソネットポイントの広告還元がありました。

    ありがとうございます。(@^▽^@)ニコッ

   希望のカメラに近づいたものの ちょっと(だいぶ?)足りずw 
      JJJが当たらないかなw ソネクジでも・・・(ヾノ・∀・`)ムリムリ
   9月末のポイント消滅前に 何に換えようか 考えています。

   考えている間って ((o(´∀`)o))ワクワクしますね。

        景品の種類が 少なめですけど~~~(´・ ・`)ボソッ

  

  さて ところどころのコメントなどで小出しにしていた イイコトが あって

  皆様に ご紹介できる日を D自身も 楽しみ♪にしています。

  キチンと 記事にできるまでは 内緒 シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))

  日光って やっぱ パワースポット?

  デモ(o´・ω-)b ネッ♪ 

  訪問者さんのみなさんがくださるパワーのおかげなのですよw

  記事にする前に 御礼申し上げます

    焦らし作戦だじょ~ 内容はお楽しみに♪ ('Ⓓノ'*)オーホホッ
  


nice!(81)  コメント(52) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニな旅 6 猫がびっくり [旅先で]

広告還元いただきました。ありがとうございました。
同じ様なお考えの方がいたと見えて 
 BlogCruiser広告還元が増えていました。
終了するから「貰っとけ~」みたいな♪ことって
Dもしました。((´∀`*))ヶラヶラ
御同輩の皆さ~ん ありがとうございます。
全体的にも 御00超えたのは 超久しぶりです。
ちなみに
広告還元とは・・・当ブログ掲載のスポンサー広告を
訪問者さんが見てくださることによって
オーナーDに ソネットポイントが還元されるものです。

ソネットポイントは貯めると 素敵な^w^ と

噂の?景品に交換・ 寄付にも使えます。
詳しくは ソネットポイントのページをご覧ください。


   ========
 

ミニな旅へのコメントで
○○に入った ○○○○とのリクエスト?がありましたので

   畳みました。ぐふっ


 

続きを読む


nice!(78)  コメント(50) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニな旅  5 [旅先で]

   

   水族館は終わりましたが このシリーズは まだ続きます。

    

   二日目 サボテン公園にて シャボテン公園でした^^;

   アニマル編です。

 

   パーク内は 禁煙ではないけど 

    喫煙場所は守ってほしいです。

 

 

 

 

     ぷか~ 

   231-s.jpg

    ていうか

   アンタの喫煙 [喫煙]は マズイでしょ?

 

   JTさん CMに使ってくれるかも?

    売り込みマネージャーになろうかなw

 

   243-s.jpg

      花と競っているわけじゃないようです。

       いい色ですね。

    人間のメスには 負けねーよ。 by ピーコック

     言ったか 言わないか?

    この方たちは パーク内を自由に 歩いています。

   

    285-s.jpg

    ところで

   孔雀の鳴き声って ご存知ですか?

     なんとも奇妙な鳴き声なんですよ。

     天は二物を与えず・・・・

         えぇ Dは 音痴です ヾ(^Ⓓ ^*)ブハハッ!!

 

    ~ お 願 い ~

   休日の訪問は エエ加減なDです。

   テキトー人間Dです。ご容赦ください。

  提供:セコムの食 ディンケル小麦のずっしりパン(プレーン・クルミ・発芽玄米)

     ※  先日アップしたペンギンは 
        マゼランペンギンではなくフンボルトペンギンでした。
        失礼しました。


nice!(70)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

にもかかわらず [旅先で]

 

  どこニモ ピントが合ってない

 

 

 

  ニモ かかわらず・・・

  176-s.jpg

 

    にーもにーも  魚のコ~♪ [バッド(下向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

    あれは ポニョ[ふらふら] しかも 音痴だっせ~

 

  178-s.jpg

       素知らぬふりして

 

   恋  こい?コイ??? コ~イ?

 

    180-s.jpg

         コイそっくりでした。

 

   頭隠して 尻尾隠さず…ほとんど出てるやないかい!

 

    目がちょっと コワーイ

    ドクターフィッシュがいました。

   小さな魚かと思っていましたが

   餌(お客さんの角質?)が よほどいいのか

   意外と 大きいじゃん@@

   ここは手のみです。

   よーく 手を洗ってから 体験してくださいね。

   魚さんのために?薄暗くしてあり

   穴に手を入れる形だったので 画像はありません。

   くすぐったいです。

  足だと 角質が綺麗になるのが

     はっきりわかるそうですけど

  手ですし 短時間だったので 効果は分かりません。

  

   アザラシショーは見ました。

  ハルキチくんと サクラコちゃんが [ムード] で

  可愛かったです。

   イルカの画像が まともなものがなくて

      残念ですが

   水族館は これくらいにします。

  ゆっくりできる方は タッチ(有料)など 楽しめるそうです。

  お誕生日や 記念日には 事前に申し込んでおくと

  サプライズプレゼントを 

  イルカが運んでくれるそうです。(一日2組まで)

   中身は ご用意くださいw。大きさ限度あり。

    続く・・・・かな?


nice!(76)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

すいすいすい~ [旅先で]

     

     入り江に浮いている? 

   122-s.jpg

  水族館は 大好きなので

  ゆっくり・・・したかったデス。

 

     人待ち顔の ゴマアザラシ

  142-s.jpg

  148-s.jpg

  152-s.jpg

 

    あ・・・ハイ [手(パー)][手(パー)]  [手(パー)][手(パー)] パチパチ

  まだ若いこのアザラシちゃんは 餌の時間に 学習中です。

 

  156-s.jpg

 D: う・・・・そうですね (^Ⓓ ^;) ペンペン様

    後ろにいる私は 雑魚?

  

  P:  雑魚なら 餌よw

 D: 雑魚以下?

 P: イカも食べるわよ~

 

  食欲旺盛なマゼランペンギンさんでした。

 

  魚さんは? タブン 明日に ^。^ 続くかと思われます。

  [ひらめき] 私用で バタバタしています。nice逃げご容赦ください。


nice!(81)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。