So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。
オリンピック ブログトップ

今大会新種目 [オリンピック]

夕方、ふと TVを見ると、自転車が 宙を飛ぶかのように 

走り回っている姿が 映っていました。

北京大会から 新しく加えられた種目、BMXの競技でした。

ご覧になっていない方のために 説明しますね。 

  まず

スタートは 急な坂の上で、スキーのジャンプ台を 思わせます。[遊園地] ← イメージ?

スキーのジャンプと違って、数名で スタート。

坂の下は、波打つと言うか、ラクダのこぶを 超えるようなコースになっていて、[獅子座][獅子座][獅子座]

こぶを超えるときは 浮遊して、

次のこぶまで   かっ跳び          

カーブは ヘアピンカーブで、半円の すり鉢状です。

ここで こける選手、けっこういました。[どんっ(衝撃)]

updownが まだまだ続き、 ごおおーる[exclamation]

 

子供のころに、自転車で 勢いをつけて、坂から下りたり、[左斜め下]

でこぼこ道を かっとばしたりと

運動音痴の割に お転婆だった、デルフィニウムには

この競技、とても 親近感が あります。

残念ながら、メデイアに あまり取り上げられていないようなので

ここに こっそり? ご紹介しました。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀で銀 [オリンピック]

http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=spo&aid=20080820-570-OYT1T00534

 

 [ぴかぴか(新しい)] シンクロ デュエット  鈴木選手、原田選手     

         銅メダル   おめでとうございます。[ぴかぴか(新しい)]

素晴らしい演技でした。 ラストは 圧巻でした。

でも あの水着の デザインは どうなんでしょうね。

ハイレグを さらに ヌードベージュの 生地で 

足長に見せようと したのでしょうが、

いっそのこと、脇を全て、ヌードベージュにしたほうが 

すっきりしたと 思います。 ( ただし、太って見える )

ウエストの 脇部分が、また、同様の色で ラメっぽい。

これは 膨張して 見えます。

柄は 和風を 意識した、帯の柄のような、波が 重なっている感じです。

波が 縦になっているのも スタイルを カバーするため?でしょうか。 

素人目には スペインのデザインが 素敵でした。

銀のネットと ブルー?の生地が 重なって

鱗のように 見えて 人魚のようでした。

シンクロに ありがちな ゴテゴテしたスイムスーツの中で

銀鱗は プールの中でも、外でも 美しかったです。

メダルの色も 銀でした 。

競泳の水着とは違い、

彼女たちを より美しく魅せる、他の競技にはない、コスチュームなので

日本選手を 美しく そして 品よく 包んであげて欲しい。

日本の技術で、 伝統で  

何か ないかと 勝手に 思っています。

日本の伝統色は 微妙すぎるのでしょうか?

両選手が ますます 活躍できるように 祈っています。 [目]


 

 


オリンピック ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。