So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。
思い出話 ブログトップ
前の10件 | -

無  題 [思い出話]

久し振りのブログ更新が 悲しい出来事のためなのです。

 悔しさ と 残念さと ごっちゃ混ぜ です。

 ****** 

 ブログをお休みされていたある方と 私の

 お付き合い(初コメントをいただいた)は 2008年9月17日からのようです。

    niceは もっとさかのぼって 押してくださっています。 

 

   お別れ なんですね。

 

              201408-owakare.jpg

 

          あなたのことを 忘れない。  

         あなたの優しさを 覚えています。  

          一度 お会いしてみたかった。     デルフィニウム     

 


コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

隠れていませんが [思い出話]

ぱっと見は 普通っぽいけど あちこちにミッキーシルエットが!
 まさかまさかの2番目の子(長男)の兜は 
 長女のお雛様に奮発してもらったので
 実家の母に 高いものを買ってもらうのには躊躇 &
 お雛様で押し入れはいっぱいだしw
 小ぶりのものにしたけれど 大きさの割には高かったw
 親が 気にいっています。
 こういうものは子供の好みじゃないもんねw
 
 おかげさまで 元気です。
 みなさんのところには たまにこっそりと
 時々堂々と? 別IDで お邪魔していますw
 
  ここも たまには 更新しないとネッ(oゝД・)b
 

nice!(13)  コメント(0) 

そういえば露天 [思い出話]

 友人の家に露天風呂を作っていたという話を先日アップしましたが

  ふと考えたら ウチにもあったんだってw

  思い出しました。

 

  小学校3年生の時に 家を建て直すことになりました。

  隣の伯父の工場には 社員寮があって

  建て替えの間 そこに住みました。

  社員寮と言えば聞こえがいいのですが

  共同の炊事場&トイレ そして 風呂なし・・・

  父と弟は ポンポン(原付のこと)で 

  ちょっと離れたお風呂屋さんに行き

  お風呂屋さんは絶対に嫌だ!と言う母は

  お湯を沸かして 体を拭いていました。

   

  で D・・・ 父や弟と 男湯に入るわけにもいかず 

  一人で 銭湯は(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

  第一 3人乗りもムリ(乂д´)   

  近所の方が お風呂に誘ってくれたのですが

  そう 毎日 貰い湯と言うわけにもいかず。

  とても困ってしまいました。

  

  Dは とてもお風呂が好きな子で

  一緒に入ってくれていた父が 

  「のぼせるから出るわ~」

  それでも

  延々と入っているので 母が「生きてる?」って

  覗きにくるくらいww  

  一人で歌を歌ったり 

  何やらブツブツ(あぶない?)独り言を言ったり。

  貰い湯で それって出来ないでしょ?

  自由に お風呂に入れないのは 可哀想と思ったD父。

  壊した元家の風呂釜や 風呂桶(木製)を利用して

  なんと 工場の敷地の一角に お風呂を建ててくれました。

    ワァ──o(。´・Ⓓ・`。)o──ィ♪

  トタンで囲ってあって 屋根をずらすと お月さまがー^。^

  雨の日以外は 入れました。(釜が使えないため)

  このお風呂は 家が建っても 

  しばらくは 工場の人たちが使用していましたが

  工場で使う資材置き場なので

  資材に 囲まれてしまい 使用できなくなり

  Dがそのそばで遊んでいて カマイタチにあったことを理由に

  危ないということで 壊されてしまいました。

    ※カマイタチ  何もしないのに肌がぱっくり切れる。

              傷の割には出血がないか少ない。

 

   すっかり忘れていました。  tuki.jpg

     yu-noren.jpg

       イケメン限定・・・入れると思う方は自己申告制(。・w・。) ププッ


nice!(93)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

グレーのパジャマ [思い出話]

    27日夜から 突然のひざ痛のため
  不便な生活中です。万事時間がかかるので
  PCではなくリアル生活を優先しています。
  書きためた記事・作成途中などありますので
  このブログは 更新しますが どう座っても痛いので
  訪問は 土日に限らず あてになりません。 _(._.)_

 +o。。o+゚☆゚+o。。o+

 これって 前に書いたかも?

 ご存知の方が多いかもしれませんが

 Dは父親を小学校6年生の時に亡くしました。

 さびしいだろうって

 中学に上がってからだったと思いますが

 父方のおばあちゃんが泊まりに来てくれました。

 祖母は 親戚の取りまとめ役というか 長老として

 君臨(。・w・。) ププッしていたころです。

 あちこちに 旅行しては かなりの人数の孫たち(たぶん16人)に

 お土産を買ってきてくれる、 

 優しくて ありがた~い おばあちゃんでした。

 もちろんお年玉も たんまりくれましたっけ。

 そのばあちゃんが家に「泊まり」に来てくれるというのですから

 大喜びでした。

 ただ お風呂に一緒に入ろう!と言われたのは閉口しましたけどね^^;

 生意気盛りの 中学生ですし 恥ずかしさもありました。

 で 寝るときになって

 おばあちゃんが(´゚Д゚`)ンマッ!!!と びっくりしたのが

 Dのパジャマ姿・・・・

 そのパジャマは 近所の方が 弟にくれたのを 横取りしたものだったのです。

     横取りっていう表現はまずいなw

 男性用のMサイズで 弟には大きすぎたので す。

 それで Dが着ていたのです。

 ただ 色が濃いグレーwで

 「女の子は赤っぽいものを身につけるもんだ」

 と おばあちゃんは気に入らない様子でした。

 翌日 帰るときに 母に パジャマ代を預けたそうです。

 でも しばらくは グレーのパジャマを着ていました。

 だって 肌触りがよくって お気に入りでしたから。

 

 母が気にして パジャマどーするの?と 再三 言うので

 自分の好きなパジャマを買って しまっておきました。

 修学旅行には 持って行きました。

  反抗期だったのか

 赤でもピンクでもなく 水色のパジャマでした。

 

 で   ライオンのがらでした。(。・w・。) ププッ  可愛いライオンですよ^。^

  ちょっと コレと [左斜め下] 似ている気がして買ったのでした。

  表紙は子供時代ですね。大人の優しいライオンの柄かな?

 

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

やさしいライオン (フレーベルのえほん 2)

  • 作者: やなせ たかし
  • 出版社/メーカー: フレーベル館
  • 発売日: 1982/01
  • メディア: -

 この本はお気に入りだったのです。

 アンパンマンと同じ作者だと知ったのは いつだったかな?

   びっくりしました。(´・∀・`)ヘー

 そういえば 今季に買ったパジャマもグレー(チョッピリピンク)です^^;

 

  コメント欄は引き続き 閉じておきます。


nice!(92)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

混浴 [思い出話]

 

  大きな広告が出てますが

  混浴の広告が出るらしくてw(かに吉さん情報)

  やっと 今日(23日) D 確認しました。おやまぁ~@@

  で  混浴のお話。

  ずいぶん前のことですが ○○年前です。

  友人に誘われて

  古ーいCM(フルムーン)で 有名な温泉に行こう!と

  誘われました。

  ほとんど興味がなかったDは ほぼ友人に計画丸投げ?

  行き先は 法師温泉 長寿館です。 HPはこちら

  バスの接続が悪くて 猿ヶ京温泉郷で時間つぶしに

  土なぞ ひねったり♪ 楽しかった!

  で 肝心の長寿館についたときは

  すでに かなりのお客様が到着スミ。

  いざ 混浴に!と 思っても

  お風呂の手前のゲーム場に

  何人かの男性が 「待ち」しているし・・・ スケベちゃんよねぇ[ちっ(怒った顔)]

  湯殿にも かなりの人数の男性が入っていましたし

  ここって 脱衣所が 湯船から丸見え状態で

  壁一面が 脱衣所ロッカー?どんな状態かは こちらで

  一応 一枚板の屏風があったのですが 

   二人の体を隠しきれない大きさだったし

  脱ぐ一部始終を 見られるのは 嫌だし~。

  結局 日付が変わるまでに 4回以上トライ!しては

   あきらめました。[もうやだ~(悲しい顔)]

  それでも!って 夜中と言うか 2時ごろ

  男性が一人しか入っていないことを 確認して

  GO!シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))

  何故 部屋から 確認できるかと言うと

  

  お風呂    別館 になっていて

  対岸の別館のお風呂真正面のお部屋だったのです。(。・w・。) ププッ

  で お風呂に入ろうとしたら 

  ちょうどその男性は 出ようとしてた・・でも

  また はいちゃって・・・ムッ(*`д´)

  ここにきたからには 女性専用風呂(もある)だけじゃ

  お話になんないよォーってことで 

  腹をくくって 入りました。 (〃Ⓓ〃)ポッ(〃ⓨ〃)ポッ

  丸太を枕に♪ いいもんだぁ~を楽しみました。

  写真も撮ってw ごろごろの石がいっぱいの脚元で

  踏ん張っていたので 見えそうな?(何が?)

  ちょっとアブナイ写真でしたよw

  そーぞーで お楽しみくださいww

      創作しないように d(-Ⓓ-。)ネッ

 ♪見たいのは 男の罪ィ 許さないのは女の罪ィ

  若かったぁ~ 何もかもが」 あの羞恥心は 捨てなさい?♪

      (二時と羞恥心のころ D盗作) 韻踏んでねーって!

        羞恥心って 捨てちゃったよな?気もします。

  ○○年前でも かなーり 歴史感が漂う 古い建物でした。 
 お帳場のレジスターはアンティーク風でも そのころの最新レジで 
 各部屋の冷蔵庫の管理が出来ていました。驚きを隠せませんでした。
 かなり昔の記憶ですので 詳細or最近事情とは 違うかもしれません。

  

  一部の訪問者さんに ちょっとした?サプライズ?を  

    ここで Dの カァミングアウトォ!
  pandanさぁ~ん ごめんなさい。Dのほうが年上なの (o´Ⓓ`o)ゞエヘヘ

     あ・・わかってた? (〝⌒Ⓓ⌒〝)キャアハハハ!! 

        わからない人は分からないですねww チャンチャン♪


nice!(87)  コメント(46) 
共通テーマ:日記・雑感

18匹はいくらなんでも [思い出話]

18匹は いくらなんでも@@ ねぇ?

Dは 努力の子Kと ミラクルボーイS

 二人で もてあまし気味です。

 +o。。o+ その昔 +o。。o+

気が進まない検査や 腕が上がらなくなるほどの注射

神頼み・仏拝みもしたし 温泉にも行きました。

いろいろ「努 力」して やっと授かったのが S。

 

なんにもしなかったというかw

まぁ 本来は母体のDのために 良くない?とされる

時期こそ できやすいかも?なんちゃって・・・

素人のミラクルで生まれたのが Sです。

 

F科で仲良くなった方のなかには

3つ子が授かった方もいましたし

逆に ガンが見つかって あきらめた方もいました。

小さな命を授かりながら すぐに・・・という方もいました。

一人授かれば 十分な幸せよという方々ばかりを知っているのに

Dは二人 います。

アリガタイコッテス。トキドキ ニクタラシイ ノ デスガw

 

サツマイモちゃんをゲトしたイベントで

Sが マタニティベスト(正式名不明)?を着て

臨月の妊婦さんの疑似体験を しました。

赤ちゃんと羊水分の重さと大きさがあるお腹ボテになる

ベストなんです。胸もちょっと大きいの^m^

座ってみて 立ち上がれないので

「こんなに重いの!」(@_@;)

助産婦さんたちが

「そーよー お母さんに感謝しなさいね」って

口々に言っていましたけど Sは照れるだけでした。

でも あの重さの中に 楽しみ♪があったからこそ

プレママってがんばれるんですよね。

秋桜/いい日旅立ち/さよならの向う側

秋桜/いい日旅立ち/さよならの向う側

  • アーティスト: さだまさし,谷村新司,阿木燿子,萩田光雄,川口真
  • 出版社/メーカー: ソニーレコード
  • 発売日: 1993/10/01
  • メディア: CD

KとSが おとなになったら

❤で 返してくれればいいよ。

こんな❤で (o´・ω-)b ネッ♪

 

愛はお金で買えないけれど

 じぇんじぇん Dは気にしませんからw

 

 ===C M===

家族  割 あります。

薄軽コンパクトダウン特集¥2,990~

 

 ☆お役立て下さい☆

価格.com ブロードバンド  

18匹のベビーわんちゃんたちが 健やかに育ちますように。


nice!(76)  コメント(32) 

気まぐれクイズ答え編 [思い出話]

 大変アップが遅くなりました。  

 すでにお忘れかもしれませんので

 後半にクイズを コピーして新規作成機能を使ってみました。

    クイズの答えは

 

 

  「パ パ !」

       です。

   [がく~(落胆した顔)](D) ワタシハ オカマ・・・かい? 

 しかも まれに聞く?大声・・・・

 ミラクルボーイSがお腹にいたので

 腹ボテちゃん姿のDを 

 誰も おカマちゃんだとは思わないと思いますが

 それでもそばにいたお客さんが笑いをこらえていました。

    (。>m<。) ププッ

 犬も猫も「パパ」と呼んでいた時期が確かにありましたが

 このころは 卒業 していたのに・・・

  正解者さんは 5名様(ちょっとオマケしてw

   クイズの内容は こんなかんじw

  気を取り直してと思いましたが

  ネタないやんw

  で 昔話を

  うちの 努力の子Kが小さい時の お話。

母の家の近くのスーパーに連れて行きました。
普段は手を離さない子でしたけど
何を見つけたのか たたっと走って行って冷ケースの向こう側に。
Dからは 頭が見えていたのですが
本人は 気がつかず 

ハッ ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

でもすぐにDを 見つけました。
わりと笑わない子なんですけど
さすがに嬉しそうに駆け寄って

 「 ● ●!」 といって
抱きつきました。

Dは凍りつきました。

さて Dが凍りついた Kの「●●!」のセリフを
  お考えくださいね。

正解者さんには 何もあげませんw
だって 簡単だもん(o´・ω-)b ネッ♪

 +o。。o+゚☆゚+o。。o+

 コメントは 承認後表示です。お気を付け下さい。

  ↑ この部分は クイズ記事当時のものです。

    紛らわしくてすみません。     

 +o。。o+゚☆゚+o。。o+

 

 解答コメントはすべてオープンにしてありますので 

  ご覧になりたい方は [次項有] コチラ

 ユニークな解答をありがとうございました。(o^―^o)ニコ

  

 ※ 記事アップも訪問も遅刻orサボリです。┏○ペコ


nice!(79)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

気まぐれクイズ [思い出話]

 前記事での「やる気のなさ」・・・大変失礼しました。┏○ペコ

 

  気を取り直してと思いましたが

  ネタないやんw

  で 昔話を

  うちの 努力の子Kが小さい時の お話。

母の家の近くのスーパーに連れて行きました。
普段は手を離さない子でしたけど
何を見つけたのか たたっと走って行って冷ケースの向こう側に。
Dからは 頭が見えていたのですが
本人は 気がつかず 

ハッ ((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

でもすぐにDを 見つけました。
わりと笑わない子なんですけど
さすがに嬉しそうに駆け寄って

 「 ● ●!」 といって
抱きつきました。

Dは凍りつきました。

さて Dが凍りついた Kの「●●!」のセリフを
  お考えくださいね。

正解者さんには 何もあげませんw
だって 簡単だもん(o´・ω-)b ネッ♪

 +o。。o+゚☆゚+o。。o+

 コメントは 承認後表示です。お気を付け下さい。

       +o。。o+゚☆゚+o。。o+

 追 記

 〆切りについてお問い合わせがありました。

  ゥ──σ(・´ω・`;)──ンと 

 気まぐれだったので 考えてなかった(正直w

 では 17日のお昼ごろ にします。


nice!(73)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

答え [思い出話]

    前記事の続き 

  行き先がわからないミステリーツアーは多いですが

  このときは ホテルで 「なぞ解き」と

  いう 変わったミステリーツアー?

  ヒントの紙を 無事ゲットした後は

  それをたよりに

  ホテルの中を うろうろして

  「合言葉」を 探したと思います。

  詳細 は 忘却の彼方w  (+_+)?

  演劇があって

  そこで 殺人事件発生。

  その犯人と動機を探るのです。

  TVを見るヒントもあるのですが

  夜中放映なんですよw

  未明に  また 集合させられてww

  大声を出す人に

  ヘ?と振り向いたら すぐ後ろに出演者の一人の

  熊谷○実さんが いて

  華奢で 小柄で びっくりしました。

  前日に神戸を歩き回った身には

  ヒント?が全然 意味がわからなくて

  (ウルトラマンの歌?が会場に流れていた)

  頭がボ~~~としていて

  考えられず、

  とりあえず 答えを出して

  投函しました。

  殺人犯は 当てましたが

  動機が間違っていて 何も貰えなかったorz

    友人は 両方外したのに

  ラッキー賞?で サイン入りポスターか 何かを

  貰ったはずで 悔しかったのを覚えています。

 

  寸劇程度ですが

  3回の舞台が見られて

  楽しめたので いい思い出になりました。

 

  ヒントの紙の在処は 

  当てた方が多かったですね。 

  そういうカンがいい人と行けばよかったな♪

  答えは

   

  

    トイレットペーパーの芯の中  

        でした。 

      単に  トイレ・・・は 残念賞w ですね。

 

  当たった方 今度 ご一緒にいかがですか? (@^▽^@)ニコッ

     前記事で コメ露出(削除)の方 ここに 保存しておきました。

    スミマセンでした。

    ほかの方のコメも 記事アップと

    ほぼ同時に オープンの予定です。

    ※ ノロマなので 少し遅いかもしれません。  

       また 遊びましょう(o´・ω-)b ネッ♪ 

 

 カーテンのナカ、かな?
by hima (2010-07-03 21:24) 

hima

あれ、コメント表示されちゃいましたー
by hima (2010-07-03 21:24) 

まりっぺ

答えはトイレ?
単純すぎかな?
by まりっぺ (2010-07-03 21:25) 


nice!(80)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

ミステリーツアー [思い出話]

 

   ずいぶん前のお話 

 友人と神戸の異人館めぐりをして

 その夜は 大阪の某ホテルへ

 なぜって

 そのホテルで ミステリー解きをするイベントがあったから。

 到着後 フロントで

 「みなさん もうチャレンジ中ですよ?」

  ほぼ貸し切り?なのか ホテルの中は

  老若男女 うろうろ~

   金田一さんや ホームズのコスプレもいましたよ。w

  最初のヒントは お部屋に隠されていますって

  フロントで教えてもらったけど

  「なーーーーい」   ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

  二人で 部屋中 探してもわからない・・・orz

  (+Ⓓ+) 誰かに聞こう!(・∀・)ウン!!

  部屋を出ると

     でも 声かけられないのよねw 乙女の二人♪

  ほかの方を よーくみると ヒントが書かれているらしい紙が

        丸まっている?

   あっ そーかー [ひらめき] Dは わかりました。(@^▽^@)ニコッ

   無事ゲット!!!

   さて 訪問者の 賢明な みなさんには

  このヒントの紙が どこにあったか。

     お分かりですね。

   ズバリ お答えになって 送信してください。

 

  カンニング防止のため コメントは 承認後表示です。

   nice☆訪問 または サボっています。

      許せヨナー (*`Ⓓ´*) 開き直ってるw

       画像をイタヅラするヒマもないです。

 

    一部の方の答えがオープンになったので

    保管してから 削除いたしました。ごめんなさい。

    今は承認後表示になっています。


nice!(85)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 思い出話 ブログトップ
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。