So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ガンダムの夢

 

 静岡ホビーフェアに行ってきました。

 世の中 自粛ムードですが 子供のスケジュールの都合と

 今月27日までなので 出かけました。(20日)

   024-a.jpg

  あいにくの曇り空の下 そびえたつ ガンダム・・・

  074-a.jpg

  ホビーミュージアム(有料)の中のガンダム[左斜め上]

    素材が コレ[左斜め下]

  073-a.jpg

  パーツを外した後の ほにゃらら(?)で出来ています。

  順序は逆ですが

  地元以外から来る方は

  東静岡駅構内から こんなガンダムが見えます。

   153-a.jpg

   駅から徒歩30秒・・・・

      駅近イベントです。w

   強風のなか イベント地は 砂利地なので

   スタッフさんが水を撒きます。

  142-a.jpg

   アートです。

  他にもあったけど 乾き始めていて 判別不能でした。

  出口で KもSも 募金してきましたが

  今日は 募金箱泥棒(2人組)のニュースを見ました。

  なんということかしら。絶句しました。

   ちゃんと捕まえて 厳罰 に 処す!べき。

  = = = = =

 

  関東では牛乳が不足。

  関東への おもな提供地が被災しているせいだそうです。

  地元でも一時 品薄でしたが 今はほぼ正常です。

  春休み中ですが 新学期の給食に影響が出るかもしれませんね。

 

  被災地に物資が届き始めているニュースに

  少し ほっとしています。

  何から何までないのは 想像を絶することです。

  マダマダ寒いので 被災地のみなさん

  どうか 気を強く持って こらえてください。

    

      ガンダム好きっ子 空から 見においで~ 

 


nice!(82)  コメント(49) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

nice!の受付は締め切りました

コメント 49

コメントの受付は締め切りました
nano

見事なランナーガンダムですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-03-22 21:56) 

tamanossimo

ガンダムだって夢を見せてくれるよね~!?
今日は初めて19:00から21:00
停電になったぁ~


by tamanossimo (2011-03-22 22:11) 

デルフィニウム

ランナーっていうんですねー^。^
nanoさん 博識だわぁ~
by デルフィニウム (2011-03-22 22:20) 

コロネット

素材ってプラモの枠だったんですね
妹とはしゃいでて近くで見なかったから
針金だと思ってましたw^^;
by コロネット (2011-03-22 22:24) 

薔薇少女

>ホビーミュージアム(有料)の中のガンダム
エコなガンダムだったのね!
ガンダムさん、被災地に慰問に行ってくれないかな?!
by 薔薇少女 (2011-03-22 22:38) 

デルフィニウム

今日も被災地では有感地震があるのですね。
昨日少なくなってきたように思っていて
あまり見ていなかったけど・・・。
by デルフィニウム (2011-03-22 22:49) 

sunset

こんばんは。
パーツの残りでこんな立派なガンダムが
出来るなんて凄いですね~
エコですね。
by sunset (2011-03-22 22:56) 

まつき

東京も震度2程度の地震が多いです(;_:)
ガンダム、助けてーーー(>_<)
by まつき (2011-03-22 23:09) 

せいじ

結局行けずじまいで終わりそうです。

うちの奥さんは子供を連れて見に行ってきました。
by せいじ (2011-03-22 23:32) 

DEBDYLAN

来週末ラスト行ってくるつもりw

by DEBDYLAN (2011-03-23 00:23) 

デルフィニウム

今日は遅寝です^^;
寝まーす。
by デルフィニウム (2011-03-23 00:29) 

そら

駅近イベントって良いですよね。
遠いと迷うし疲れてしまう。すごく大きい・・・
by そら (2011-03-23 00:45) 

フヂ

水撒きアート(ボキャブラリー不足…)は
シャアですかね?すご~い。
こんな時こそ、息抜きも大切です^^
by フヂ (2011-03-23 00:47) 

ちょいのり

静岡に住んでたら行ったのになあ~^^;
2~3年後にはオイラも静岡ブログに変わって・・・いやまだまだ分からないなあ^^

by ちょいのり (2011-03-23 01:06) 

じゅりあん

毎日ガンダムを横目で見ながら
出勤しているてけちゅう。
今週末は見に行くかも。
by じゅりあん (2011-03-23 01:40) 

KEN

中の展示ガンダム、素材が凄いですね
いったい幾つ分あるんだろう〜
募金泥は、厳罰よりも被災地でこき使った方が良いかも!!
by KEN (2011-03-23 04:20) 

キャラハン

そうそうほにゃららはランナーって言うんです。。(^-^)
お見事ですなぁ。。。

by キャラハン (2011-03-23 05:24) 

ぷりん

ガンダム☆カッコイイですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-03-23 05:49) 

pandan

今日も冷え込むようですね★
by pandan (2011-03-23 06:08) 

やまがたん

ありがとうございます。
シャア大佐に元気を分けていただきました。

明日24日、南三陸町の別の避難所にて炊き出しを行ってまいります。
少しでも温かいもの、心のエネルギーを届けられたらと考えております。
皆さんの気持ちも一緒に届けてこようと思いますので
これからも変わらぬご支援・ご理解のほど宜しくお願いいたします。
by やまがたん (2011-03-23 06:30) 

Derufyi☆

ガンダムもう少しで終わりですか~
見に行きたいなぁw
by Derufyi☆ (2011-03-23 07:24) 

デルフィニウム

Deruちゃん来れればいいのにね。
来たら歓待するわよ?
by デルフィニウム (2011-03-23 07:47) 

hayama55

今日もまた強い地震がありました。
被災地の皆様、どうぞご無事でありますように。
by hayama55 (2011-03-23 07:57) 

デルフィニウム

コロネットさん 連絡ください。
by デルフィニウム (2011-03-23 07:58) 

rtfk

見たいです^^)
あ~見たい!!
by rtfk (2011-03-23 10:01) 

はるかーず

私もガンダム世代ですので
是非、見に行きたいです。
by はるかーず (2011-03-23 10:18) 

miyoko

ガンダムに日本を救ってほしいです^^☆
by miyoko (2011-03-23 10:36) 

chima

お父さんがガンダムのゲームを買ったのですが、
地震のせいですっかりやる気を失っています。
はやく日本のみんながアニメやゲームで、
楽しめるようになりますように。
by chima (2011-03-23 10:47) 

びくとる

すごい、やっぱカッチョいいな~。
ランナーっていうのか~。それもすごく綺麗に出来てますね。^^
by びくとる (2011-03-23 11:08) 

デルフィニウム

chimaさんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-03-23 11:15) 

tachi

こんにちは
ガンダムお台場にしか見たことがないのです☆
by tachi (2011-03-23 11:56) 

あつし

Dちゃん はろはろ~。
募金泥棒って、ようそんなことできるなあ。
もはや人間じゃないわいと思ってしまうネ。
by あつし (2011-03-23 13:42) 

明

心を盗むような行為はやめて欲しいですよね。
頑張ってる人が沢山いるのに(´;ω;`)ウゥゥ
by 明 (2011-03-23 14:15) 

もももんがが

有料の方も入ったのですね!
もももんがが家は外をウロウロするばっかでした。
Yちゃんに至っては、ホビーショーに遊びに来ていた中学生くらいの男の子を見つけ目をキラキラさせていましたがw
水撒きアートで、すごい上手い人がいますね。
その型は砂でもガンダムを作っていましたよ~^^
(確か出口付近)
by もももんがが (2011-03-23 14:23) 

デルフィニウム

チケットが手に入ったので消化してきました。
価値があるかどうか・・・
ちょっと物足りなさを覚えました。
ツインメッセでのホビーショーのほうが
俄然 見応えがあります。
by デルフィニウム (2011-03-23 14:35) 

m6324

ガンダムかっこいいですね。^^☆
by m6324 (2011-03-23 15:22) 

YSS

プラモデルの残骸を再利用か~
上手いこと考えましたね
実物見てみたい!
by YSS (2011-03-23 15:51) 

ティファロックハート

募金泥棒とか詐欺とか・・・
善意を何だと思ってるんでしょうね(怒)
by ティファロックハート (2011-03-23 16:00) 

sakadong

ガンダムが被災地で救援活動してくれればなー…
って思います。
by sakadong (2011-03-23 16:21) 

なかせ

ガンダム、かっこいいですね~~
観にいきたいです。
by なかせ (2011-03-23 16:27) 

うに

募金泥棒!許せない!!
みんなで協力して、元気な日本に戻ろう!
by うに (2011-03-23 18:12) 

tama

ガンダムさん、日本が危機にさらされています~
助けて~
by tama (2011-03-23 19:38) 

sinjitsu

プラモの枠でガンダム組むなんて凄すぎる!
ランナーって昔は角が角張ってたのですが、
最近は丸まって、プラスチックの使用量が減ったらしいですよ。
拡大写真のランナーの角みて思いました。
by sinjitsu (2011-03-23 20:18) 

marimo

お台場のも見そびれてしまい・・・
S岡のも。。。
鉄人ばかり見に行ってる気がします(笑
by marimo (2011-03-23 21:06) 

るな

水絵の掲載ありがとうございました(^^)
描いていたスタッフです、いろんな人に見て頂き今度の日曜で最後となりますm(--)m
想い出の一部になれれば幸いです、日本が元気になりますように最後まで心をこめて描いて行きますデス。
ありがとうございました。
by るな (2011-03-23 21:26) 

デルフィニウム

え?ホントに?ぅわー^。^
by デルフィニウム (2011-03-23 21:39) 

hana2009

一月にも静岡は通ったのに、東静岡のガンダムには結局会えず・・・間もなく終わり?次の行き先はどこかしら?
by hana2009 (2011-03-23 22:37) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

水絵をお描きになったご本人登場というサプライズ@@

驚きですよね^。^
どこからいらしてくださったのかな???
タグも設定してないしw
ガンダムって検索するとこのブログが出る?
そんなことなさそうww

でもブログって楽しいネッ(oゝД・)b

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。

by デルフィニウム (2011-03-23 22:46) 

薔薇少女

うわっ、Dちゃんのブログ、超有名なんだね凄いッ!
by 薔薇少女 (2011-03-24 00:47) 

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。