So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ヘマ [あらら]

 

  本日のD

  スーパーで 黒胡椒・その他を買う。

 帰宅後

  Sに黒胡椒を瓶に入れるように頼む・・・・

  S:「どうやって粉にするの?」

    ホール(丸ごと胡椒の実)だった ・・・・orz

  

 ミルならあった・・・これの空瓶しかない^^;

 フタ部分(ミル)が外せず

    入れ替えが出来ないんです。エコじゃないのね^^;

 

 東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さんに
  心よりお見舞い申し上げます。
  行方不明者の皆さんの無事な姿を願っています。

 避難生活に耐えていらっしゃるみなさんに
  エールを送ります。今はエールしか送れない。

  救助活動されている方に 感謝をしています。

    


nice!(79)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

nice!の受付は締め切りました

コメント 43

コメントの受付は締め切りました
song4u

orz・・・なDさんにもエールを送りマス^^;
by song4u (2011-03-17 21:48) 

rtfk

すりばちと
すりこぎで
ゴリゴリと^^)
by rtfk (2011-03-17 21:54) 

hima

キッチンペーパーではさんで上からかねの肉たたきで叩く、のわ・
by hima (2011-03-17 22:02) 

uryyyyyy

デルフィニウムさん、こんばんは。

結構な労力必要としますよね。
考え次第ではカロリー消費かも。
by uryyyyyy (2011-03-17 22:03) 

デルフィニウム

ゴーリゴリしますか・・・
by デルフィニウム (2011-03-17 22:33) 

hana2009

デルフィニウムさんの指力で!!

肉料理の時には、そのままツブツブで使ってしまいます。
by hana2009 (2011-03-17 22:37) 

デルフィニウム

ちょっと前にこちらでは小刻みに揺れてたけど
千葉が揺れたのですね。
by デルフィニウム (2011-03-17 22:39) 

デルフィニウム

避難者名簿はどのくらいカバーできているのでしょう。
by デルフィニウム (2011-03-17 22:42) 

ゆき

いろんな色の胡椒が入っていて楽しくなりますね\(^o^)/
って、マーブルチョコじゃないですよね(^-^ゞ
ミルで胡椒をミルミルしながら料理をするとシェフになった気分になれますね(^^ゞ
by ゆき (2011-03-17 22:44) 

デルフィニウム

宮城も揺れたばかり。

被災者さんが 眠れる夜を お願い。。。
by デルフィニウム (2011-03-17 22:46) 

sarisari

トンカチで叩いて、ストレス発散(*^^)v
by sarisari (2011-03-17 22:50) 

nano

ど・・・・どんまいヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-03-17 22:50) 

まつき

丸ごと食べる・・・のは歯が折れそう^^;
今日も風呂中に震度3。
今までだったら気にもしなかったけど(>_<)
by まつき (2011-03-17 22:59) 

デルフィニウム

物流に支障が出るような報道を見ちゃいました。
自国民に対しての安全措置とはいえ・・・・
by デルフィニウム (2011-03-17 23:14) 

デルフィニウム

やまさんまですみ。
寝ます。
by デルフィニウム (2011-03-17 23:41) 

そら

これは・・・困りますよね^^;
外せない蓋って、詰め替えは想定してないんだ・・・
ご挨拶もしないで申し訳ありませんでした。
気がついていただけて良かったです!

by そら (2011-03-18 00:07) 

まる

詰め替え想定して瓶作って欲しい~^^;
やっぱり指力しかないかなぁ?(汗
by まる (2011-03-18 00:37) 

じゅりあん

岩塩で外せないミル付きのを
買っちゃったことがありました。

今日も結構余震がありましたね。
本当に早く皆が安心して眠れるように
なって欲しいです。
by じゅりあん (2011-03-18 00:56) 

フヂ

たった今も揺れました。震度1でも普通に気づく、
地震に敏感な己が恨めしい…TT
by フヂ (2011-03-18 01:49) 

ちょいのり

ビニールに入れて、ブッタたいて粗引き?みたいな~・・・てそれじゃダメかw
すりこぎかなあ~やっぱ^^;

by ちょいのり (2011-03-18 01:58) 

わた

超音波も発生しているという噂の音痴なわたしの歌で粒胡椒を粉みじんにしてみましょうか?
by わた (2011-03-18 02:24) 

pandan

どうやって使おう〜★
by pandan (2011-03-18 06:06) 

KEN

黒胡椒を使うことがないので
こういう事態もあるんですね〜
やっぱりすり鉢ですかw
by KEN (2011-03-18 07:47) 

Derufyi☆

ありゃりゃ(^ ^; ミルを買うのが面倒は少ないけどねw
疲れもあるかな・・・深呼吸して~
by Derufyi☆ (2011-03-18 08:05) 

デルフィニウム

自分用メモ
災害用伝言ダイヤルしたが
「お預かりしている伝言はありません」だった。
by デルフィニウム (2011-03-18 09:00) 

nano

ご心配が続きますね・・・・
コショウの方は解決しましたか?
by nano (2011-03-18 09:12) 

goro2001

返品交換。☆
by goro2001 (2011-03-18 10:11) 

ぴんくま

「ヘマ」って、可愛い単語ですね。
和みます~♪
by ぴんくま (2011-03-18 10:27) 

kakasisannpo

ミルを使っても、結構力が要りますね

ところで、吟さんは 結局 どうしてやめたのですか?
by kakasisannpo (2011-03-18 10:31) 

デルフィニウム

袋を開けちゃったもん。(T。T)
by デルフィニウム (2011-03-18 10:37) 

明

ドンマイです(*´σω・、)ホロリ
by 明 (2011-03-18 11:18) 

コロネット

どんまいです^^;
by コロネット (2011-03-18 12:41) 

まりっぺ

Dちゃん  こんちは~
よっしゃ~よ♪
いつでもOKざますよ^^

by まりっぺ (2011-03-18 12:59) 

デルフィニウム

東北関東大震災という名前に変わったの?
by デルフィニウム (2011-03-18 14:41) 

m6324

今日からブログ復活しました。☆
by m6324 (2011-03-18 14:46) 

tama

粒コショウを挽くと、香りがひきたちますよね。
by tama (2011-03-18 16:11) 

marimo

ぬぬ~ たまにはそんなこともありという事で(^^
by marimo (2011-03-18 16:55) 

吟遊詩人41

歯でアレできないんですね^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-18 16:57) 

babu

やっぱり普通に返品するのがいいかと ^^;
by babu (2011-03-18 19:09) 

下総弾正くま

気合い^^;
by 下総弾正くま (2011-03-18 21:19) 

tachi

こんばんは
停電のため、急ぎの巡回でごめんなさい☆
by tachi (2011-03-18 21:23) 

デルフィニウム

気合!えいっ

みなさん ご訪問をありがとうございます。

niceをくださったみなさん
さんきゅー^。^
by デルフィニウム (2011-03-19 10:45) 

Caelum

ここはやはり、ドライバー等を駆使してミルを分解し
無理やり使うしか…!THE 男の料理でアレですが。
by Caelum (2011-03-20 14:21) 

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。