So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

どうぞ [報 告]

11日 午後の地震

  「東北地方太平洋沖地震」

   被害にあわれた方に
 心より お見舞い申し上げます。
 北陸関東方面にお住まいの訪問者さんに
 被害がないことを願っています。

  TVで津波による悲惨な有様を見ました。
  本日は Dのおちゃらけ記事は 自粛いたします。

 仙台で津波から逃げる車の逆をいく車を見ました。
 多分行き先は その方向の先にある学校です。
 
 車で逃げる人をたくさん見ました。
 そのみなさんが無事であることを願っています。
 
 火も上がっていました。
 なんとか 広がらずに 済みますように。

 緊急事態です。
 何よりも早く 救済の手を

 うまく書けませんが
  どうぞ 沢山の方が 助かってください。

 


nice!(74)  コメント(54) 

nice! 74

nice!の受付は締め切りました

コメント 54

コメントの受付は締め切りました
コシノセイ

ご心配ありがとうございます。
こちらは揺れだけの被害ですが
仕事も早め帰してくれて現在自宅です。
家族もみんな無事です。
いまでも小刻みに触れてるよぉ~~~~
ビビリまくってます~~~
早く揺れおさまってくれ~m(。≧Д≦。)m
by コシノセイ (2011-03-11 18:06) 

Derufyi☆

テレビのニュース映像を見るたび胸が痛みます。。。
まだ余震が続いてますので、気を付けて下さい・・・
by Derufyi☆ (2011-03-11 18:17) 

単騎

ご心配いただきありがとうございます。
今日は腰を痛めて休んでいたらこんな事に。
とりあえずタンスやPCの上の物やモニターが落ちたり、積んでいた本が崩れた程度です。
やっと片付けが終わりましたが余震が心配。
by 単騎 (2011-03-11 18:42) 

馬爺

今日の地震では皆さんの地方では被害は有りませんでしたか?
皆さんが被害に遭われていない事を祈ります。
by 馬爺 (2011-03-11 18:45) 

otemoyan

Dちゃん!!
無事ですか?!
何度も余震がきて怖い・・・(>_<)
でもDちゃん、無事でよかった。
家族は?両親は?
こっちは無事です。
by otemoyan (2011-03-11 18:49) 

コロネット

Dさんて自分と同県ですよね
もしかして停電した地域ですか
記事が書けてるってことは違いますよね

それでも結構揺れて怖かったですね

亡くなった人へのご冥福と共に
助かる命は助かって貰いたいですね。
by コロネット (2011-03-11 19:12) 

若頭

地震の被害が無いことを祈ります。
by 若頭 (2011-03-11 19:14) 

吟遊詩人41

何とか家にたどり着きました、家も無事です。
被害がこれ以上広がりませんよう祈ります。
by 吟遊詩人41 (2011-03-11 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

一人でも被害に合われたかたが少ないことをお祈りいたしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-11 20:19) 

nano

こちらでの震災の記憶が甦って
体が震えます(#+_+)
少しでも早く落ち着いて、多くの方が
ご無事でありますように・・・・
by nano (2011-03-11 20:26) 

ケイ

すごかったですね。
by ケイ (2011-03-11 20:49) 

グリーン

地震怖いですね~連鎖反応で東海地震が来ない事を
祈りましょう!

by グリーン (2011-03-11 21:30) 

デルフィニウム

Dの地元はぜんぜん 大丈夫です。
揺れが長く感じましたね。
余震も感じました。

逆に ご心配をありがとうございます。
by デルフィニウム (2011-03-11 21:55) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしの地域も大丈夫です。
それにしても恐るべき未曽有の事態です・・。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2011-03-11 22:12) 

DEBDYLAN

みなさんの無事を祈ってます。
Dさんは大丈夫だった?

by DEBDYLAN (2011-03-11 22:17) 

デルフィニウム

悲しいニュースが続きます。
でも ちゃんと見ます。
by デルフィニウム (2011-03-11 22:31) 

薔薇少女

早々とご心配戴き有難うございます!
まだ、連絡が取れず心配です!
伝言ダイヤルも何度も掛けていますが
被災地からの伝言が優先なので、伝言を
残す事が出来ないでいます。
再生してみましたが、弟からの伝言も
入っていませんでした。
そちらは影響が無いとの事、良かったです!
by 薔薇少女 (2011-03-11 22:38) 

ダイナ

デルフィニウムさん無事でよかった(;>_<;)
怖い怖い怖い。
私は無事です。
by ダイナ (2011-03-11 22:41) 

デルフィニウム

前記事分のD訪問 が
ちょっと 動揺して めちゃくちゃです。
コメ残したり コピペしたり
ニュースに動揺してます。
友人の安否も?です。
by デルフィニウム (2011-03-11 23:05) 

ぷりん

地震、怖いですね~(>_<。)
by ぷりん (2011-03-11 23:14) 

バロックが好き

友人の安否が、心配です。
こんなに凄い地震だったとは、
時がたつにつれ、被害の物凄さを
知りました。
by バロックが好き (2011-03-11 23:24) 

cjlewis

お見舞いありがとう!
私は大丈夫。
結構ラッキーな状況下にあります。

でも、仙台ではとってもたくさんの方が
津波で亡くなった模様。。。
苦しい状況にある方々が1分でも早く救出されますよう、これ以上、被害が広がらぬよう、2次災害を極力食い止められるよう、願って止みません。
by cjlewis (2011-03-11 23:30) 

chima

Dさん大丈夫でよかったです。

by chima (2011-03-11 23:38) 

sarisari

東北に住んでいる友人の安否が心配です。
メールも電話も繋がらないし・・・。
伝言も残ってないし・・・。
by sarisari (2011-03-11 23:41) 

デルフィニウム

火災など 心がつぶれます。
消せぬ火がうらめしく。

海外から救助のお申し出は
頼もしい限りです。

寒い中 被害にあわれた方が
避難所で すこしでも
すごしやすいように
余震が収まるのを祈るばかりです。
by デルフィニウム (2011-03-11 23:57) 

sinjitsu

この後に続いて大きな余震や雨が来ないことを祈るばかりです。
by sinjitsu (2011-03-11 23:59) 

デルフィニウム

実母の家は沿岸部ではないのですが
津波の凄まじさを目の当たりにして
びびりDなので
一応 ウチに避難で 泊まってもらうことにしました。
大げさですが^^;

弟は 仕事で帰宅しておらず
おいてけぼりです。^^;
by デルフィニウム (2011-03-12 00:01) 

まつき

被害広がってますね・・・(;_:)
我が家は3Fの弟夫婦のフロアは、コップが
割れたり、ずぼらなんでちゃんと閉まって
いなかった戸棚から皿が飛び出したようです。
うちのフロアは大丈夫でした。
by まつき (2011-03-12 00:02) 

雨香

すこしでも被害が少なく済みますように。
どうぞ本当にたくさんの方が無事でありますように。
by 雨香 (2011-03-12 00:32) 

uryyyyyy

デルフィニウム さん、こんばんは。

地震もさることながら
2次被害が更なるダメージを与えてますね。
政府が何とか被害を最小にして
1人でも多くの人を助け出してくれることを祈ります。
by uryyyyyy (2011-03-12 00:48) 

わた

ご無事のご様子で何よりです。こちらも大丈夫です。
余震も多くて不安だと思いますが、お気をつけて下さい。

JUN様、メールをしてみましたが…。
海の近くの久慈市なので心配でたまりませんーーー。どうかご無事でありますように。
by わた (2011-03-12 01:24) 

じゅりあん

本当にあまりの被害の大きさに
心が痛いです。
少しでも早く一人でも多くの人が
助かりますように☆彡
by じゅりあん (2011-03-12 01:37) 

pandan

とっても心配しています。
余震にも気をつけたいですね。
by pandan (2011-03-12 05:54) 

甘党大王

お陰さまで被害はありませんでした。
悪運強し^^;
余震が怖いですね。
少し前にもまた揺れがありました。。。
ご心配ありがとうございます。
by 甘党大王 (2011-03-12 06:37) 

銀四郎

ご心配ありがとう。
でも、まだ余震続いてるから注意が必要だね。。。
by 銀四郎 (2011-03-12 06:44) 

まりっぺ


おはようございます
大丈夫でしょうか
ニュースでは、いまだ揺れている情報が・・
どうか、充分に注意して下さい。
by まりっぺ (2011-03-12 07:05) 

土芽

おはようございます。
昨日はかなり揺れて長かったし怖かったですが
何とか昨夜中に帰れたました。
まだ余震が続いてますので気をつてください。
by 土芽 (2011-03-12 07:44) 

デルフィニウム

出かけなければなりません。
母もいるので 本日のD訪問は
あてになさらぬよう
お願いします。
by デルフィニウム (2011-03-12 08:56) 

未来

ご無事とのこと安心しました。
余震が続いています。気を付けて下さい。
連絡までに。
by 未来 (2011-03-12 11:27) 

明

ご無事でよかったです。
気をつけて下さいね。
by 明 (2011-03-12 11:48) 

の

地震!大丈夫ですか!
by (2011-03-12 12:12) 

じゅりあん

Dさん!JUNさんご無事とblogに携帯から
UPされていました。
本当に良かったです。
by じゅりあん (2011-03-12 12:14) 

せいじ

Dちゃん
ご無事でなによりです。
by せいじ (2011-03-12 12:48) 

多夢

ウチは東海地方の大津波警報が解除されるなるまでは安心できません。
海から2mですので・・・。
(ホームページでお世話になっている青森のお友達に連絡が取れずに弱っています。)
by 多夢 (2011-03-12 13:00) 

キャラハン

ご心配いただきありがとうございます。。
家族共々無事です。。
電気・水道なども通常通りで生活できてます。。(^-^)

by キャラハン (2011-03-12 15:00) 

hima

わたしも青森のミサワの友人と連絡とれません
実家は神奈川なんですごく心配してると思います
昨日小田急線もタイヘンだったようです
被災地には電話しないのも支援だとテレビがいってます。。
by hima (2011-03-12 16:49) 

デルフィニウム

どこまで行ったかわからなくなっちゃった^^;
by デルフィニウム (2011-03-12 17:17) 

Fuel

ご無事でなによりです。
今後の余震にも注意して下さいね。
by Fuel (2011-03-12 17:30) 

nagapenang

こんにちは、地震の被害はひどいですね。私もやっと今しがた帰宅できました。ご無事そうで何よりです。
by nagapenang (2011-03-12 18:21) 

コロネット

こんばんは
妹、無事に帰ってきました
あたたかいコメントありがとうございます^^
by コロネット (2011-03-12 18:51) 

純鏡

来週は天気悪そうですね・・・心配です(>_<;
by 純鏡 (2011-03-12 18:53) 

デルフィニウム

ミカチさんまでスミ♪
by デルフィニウム (2011-03-12 20:10) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

悲惨なニュースが続きますが
救助されている方も多くいらっしゃいます。

どうぞ
一刻も早く 衣食住に 
足りた生活が出来ますように。
願っています。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2011-03-12 22:02) 

hana2009

仙台から離れているのに、ずっと揺れてました。
身体も気持ちも相当疲れました。
東北の方々は、もっと怖い思いをしたのですね。
by hana2009 (2011-03-12 22:47) 

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。