So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

美女に誘われて [見てしまいました]

 前記事はヒートアップしてしまったので

 今日は小休止の意味で

  タイトルはイミシンですが

  落ち着きたいと思います。

 先週は

十蘭万華鏡 (河出文庫)

十蘭万華鏡 (河出文庫)

  これを探して図書館に行き なくて

  浅田次郎さんの

霧笛荘夜話 (角川文庫)

霧笛荘夜話 (角川文庫)

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング
  • 発売日: 2008/04/04
  • メディア: 文庫

  を 借りました。

  で 6日は

実さえ花さえ

実さえ花さえ

  • 作者: 朝井 まかて
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/10/21
  • メディア: 単行本

契約 (光文社文庫)

契約 (光文社文庫)

  • 作者: 明野 照葉
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2010/07/08
  表紙の美女に 誘われました。
  Dの口癖も本に?
  
ま、いっか。

ま、いっか。

  • 作者: 浅田 次郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/02/26
  • メディア: 単行本
 このDの いい加減さが いいでしょ?v(o^Ⓓ^o)ニコ
   イケメンの表紙は  ないかな? 今度 探してみます。
   
   熊本の事件に胸がつぶれる思いをしました。
   訪問者さんの中には覚えていらっしゃるかもしれませんが
   
   過去記事「変だったので」で 少し怪しい人をトイレ付近で
   見かけたことがありました。
   これに登場する女の子は 実は娘の「K」です。
     当時 小学校高学年でトイレへの付き添いは必要ないのですが
   不審人物を見たので そばまで行ったのですね。
   何事もなくすみましたから 気のせいかもしれませんが
   子供が一人でトイレに行くのは気をつけないといけませんね。
   用心したほうがいいです。男の子も油断してはいけません。
   昨年は男の子ばかりを誘う車があるとプリント
   学校からありましたから。
   

nice!(92)  コメント(34) 

nice! 92

コメント 34

まりっぺ

こんばんは
ま、いっか の本が気になります^^
まぁーええかぁーが口癖なのよ^^へへ^^♪

熊本の事件 
痛ましいです!
今の世の中、子供を一人にしては危ないですね
こういう事件が、今後起きない世の中を望みます。
by まりっぺ (2011-03-06 21:31) 

単騎

世の中どんな人がいるか分からないですもんね。
by 単騎 (2011-03-06 21:32) 

sarisari

幼い子は抵抗できないから
特に気をつけてみてあげないと・・・。
可哀想な事件、ホント考えられない!
by sarisari (2011-03-06 21:35) 

sinjitsu

ま、いっか。表紙のイラストも
ゆるーい感じがしますね。
by sinjitsu (2011-03-06 21:42) 

tama

子育ても難しい時代になりましたね。
自主性を育てなければならないし、そうすれば危険にさらすことにもなるし・・??
by tama (2011-03-06 21:46) 

DEBDYLAN

ハイッ!!
気をつけます。

by DEBDYLAN (2011-03-06 21:56) 

CHLIE.mk91

どれも個性的な表紙ですね^^
非常に興味をそそられます!
by CHLIE.mk91 (2011-03-06 21:59) 

rtfk

熊本の事件は 本当に痛ましい。。。
言葉になりません。
息子しかいませんが
おっしゃるように男の子でも気をつけようと
思いました。
by rtfk (2011-03-06 22:17) 

まる

この事件、何が動機だったのかさっぱりです。
親御さんの悲しみを思うと心が痛みます。
by まる (2011-03-06 22:37) 

nano

日本も何処かおかしくなってるのかな
悲しいことですね・・・・
by nano (2011-03-06 22:40) 

まつき

ま、いっか、私も好きな言葉です^^;
by まつき (2011-03-06 22:41) 

とうふさん

息子を一人でトイレに行かせるの、やっぱり抵抗があって、いつも心配です。
もう女子トイレには入りたがらない歳だし、入口で待つしか出来ないのですが…。
子育てしてる人だけじゃなく、社会全体で考えて行かなきゃいけない問題ですね。

by とうふさん (2011-03-06 23:09) 

下総弾正くま

最初あのニュースを見た時は意味不明???でした。
なんだか目的もよくわからないし…。

…でも、自分は美女に誘われたら…(*´ω`*)
by 下総弾正くま (2011-03-06 23:14) 

デルフィニウム

寝まーす^。^
by デルフィニウム (2011-03-06 23:50) 

chima

外では娘には必ずついて行きますが
息子は一人で行かせてました~
注意した方がいいですね
変な人は多いですもんね。

おやすみなさい
by chima (2011-03-07 01:24) 

吟遊詩人41

男子なら大丈夫という時代もあったんですけどね。。何でもアリですか(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-03-07 03:29) 

KEN

デパートやスーパーのトイレって、以外とひとけのない場所だったりしますよね
やっぱり今の時代要注意です
by KEN (2011-03-07 04:34) 

pandan

こちらでは月曜日が図書館お休みなんですよ〜★
by pandan (2011-03-07 06:17) 

やまがたん

私が子供の頃は、男の子を触る変なおじさんが確かにいました・・・
この凶悪な世の中、子供の安全を守るのってホント大変です><
by やまがたん (2011-03-07 07:26) 

Derufyi☆

ホント少しも目が離せませんね(´・ω・`;)
悲しい世の中になりましたね・・・
by Derufyi☆ (2011-03-07 08:09) 

デルフィニウム

nanoさんまで
休憩します。
by デルフィニウム (2011-03-07 09:14) 

馬爺

最近このような変質者の事件が多くなりましたね。
孫達にも気を付けるようには行って有るのですが
心配ですね。
これはメディアがよろしくないと思うのです。
by 馬爺 (2011-03-07 10:07) 

びくとる

なぜあんな事をしなくてはいけないのか、理解に苦しみます。
ホント、イロイロと気をつけないと。
by びくとる (2011-03-07 11:18) 

hana2009

D(ダ)ッD(ダ)ぁーん ぼよヨン♫ぼよヨン♫
あれって、マンダム?整髪料の?違かな。
ダイナマイト・ボディを思い出しました。

私も真似して引っ張りました。って、書くことが多すぎて、頭の中でまとまらなくなってしまったの!
by hana2009 (2011-03-07 15:00) 

なかせ

ほんと悲しい事件が多いですね。
気をつけないといけませんね。
by なかせ (2011-03-07 15:22) 

m6324

ま、いっかっていい言葉ですね。^^☆
by m6324 (2011-03-07 15:27) 

あつし

日本が・・少しずつこわれてる気がして
とてもこわい。
親御さんの気持ちを思うと心がふさぐね。
by あつし (2011-03-07 16:25) 

デルフィニウム

アンバランスな記事でスミマセン。
by デルフィニウム (2011-03-07 16:40) 

うに

子供は宝。なのに、本当に許せない事件ですね。朝から泣きそうになりました。。
Dさん、いつも気にしてくださって、優しいコメントありがとう!
by うに (2011-03-07 17:07) 

薔薇少女

痛ましい事件ですね、親御さんの気持ちを考えるとやるせないです。
ウチの息子が3歳位の時、スーパーのイベントで
割と有名なフォークシンガーが歌っていたんです!
その人は、メジャーな歌手ではなかったので、
殆ど人は集まってはいませんでした。
私は仕事の関係で見知っていたし、結構好きな人だったので、雑談していたのです!
そうこうしてる内に、息子のおち○ち○を、見せてくれって言われて、困惑したのですが、話を聞いてみると
離婚して別れた息子さんが恋しいからって事でした。
勿論丁重にお断りしたんだけど、寂しそうな彼の姿に
チョッピリ同情しちゃいました・・・
by 薔薇少女 (2011-03-07 20:05) 

せいじ

すごい読書家なんですねぇ~!
by せいじ (2011-03-07 21:04) 

デルフィニウム

?週に1冊2冊ですから・・全部読んでないですよ?
(。・w・。) ププッ
by デルフィニウム (2011-03-07 21:29) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問をありがとうございます。

本は心の栄養になります。って
誰かが言いました。

心の栄養が足らないと
さびしい人間になるのではないでしょうか。
もちろん本の内容にもよります。

niceをくださったみなさん
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2011-03-07 21:32) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
読書家ですねw
連日ニュースでやってますね。
トイレにひとりで行けないなんて
日本も物騒な国になったもんです。
by コシノセイ (2011-03-08 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。