So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

そういえば露天 [思い出話]

 友人の家に露天風呂を作っていたという話を先日アップしましたが

  ふと考えたら ウチにもあったんだってw

  思い出しました。

 

  小学校3年生の時に 家を建て直すことになりました。

  隣の伯父の工場には 社員寮があって

  建て替えの間 そこに住みました。

  社員寮と言えば聞こえがいいのですが

  共同の炊事場&トイレ そして 風呂なし・・・

  父と弟は ポンポン(原付のこと)で 

  ちょっと離れたお風呂屋さんに行き

  お風呂屋さんは絶対に嫌だ!と言う母は

  お湯を沸かして 体を拭いていました。

   

  で D・・・ 父や弟と 男湯に入るわけにもいかず 

  一人で 銭湯は(ヾノ・∀・`)ムリムリ 

  第一 3人乗りもムリ(乂д´)   

  近所の方が お風呂に誘ってくれたのですが

  そう 毎日 貰い湯と言うわけにもいかず。

  とても困ってしまいました。

  

  Dは とてもお風呂が好きな子で

  一緒に入ってくれていた父が 

  「のぼせるから出るわ~」

  それでも

  延々と入っているので 母が「生きてる?」って

  覗きにくるくらいww  

  一人で歌を歌ったり 

  何やらブツブツ(あぶない?)独り言を言ったり。

  貰い湯で それって出来ないでしょ?

  自由に お風呂に入れないのは 可哀想と思ったD父。

  壊した元家の風呂釜や 風呂桶(木製)を利用して

  なんと 工場の敷地の一角に お風呂を建ててくれました。

    ワァ──o(。´・Ⓓ・`。)o──ィ♪

  トタンで囲ってあって 屋根をずらすと お月さまがー^。^

  雨の日以外は 入れました。(釜が使えないため)

  このお風呂は 家が建っても 

  しばらくは 工場の人たちが使用していましたが

  工場で使う資材置き場なので

  資材に 囲まれてしまい 使用できなくなり

  Dがそのそばで遊んでいて カマイタチにあったことを理由に

  危ないということで 壊されてしまいました。

    ※カマイタチ  何もしないのに肌がぱっくり切れる。

              傷の割には出血がないか少ない。

 

   すっかり忘れていました。  tuki.jpg

     yu-noren.jpg

       イケメン限定・・・入れると思う方は自己申告制(。・w・。) ププッ


nice!(93)  コメント(51) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 93

コメント 51

デルフィニウム

わたさんのブログで行われている
第1回身ぐるみ剥がし上手選権
〆切が 明日に迫りました。


面白い記事満載です。
楽しめたな~というブログに
ぜひ 1票 投じてくださいね。

現在 D
ひやひやの 3 位 です。

投票所入り口 は こちら
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2011-vote

投票して下さった方
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2011-02-24 21:27) 

chima

優しいお父様ですね~
うらやましいな^^
by chima (2011-02-24 21:53) 

デルフィニウム

普段はよく叱られてばかりでした。
by デルフィニウム (2011-02-24 22:01) 

rtfk

とっても素敵な思い出ですね。
それを下さったオトウサン・・・かっこいいです。
そんな親父になりたいです。。。
by rtfk (2011-02-24 22:13) 

まつき

素敵な思い出ですね!(^^)!
しかし露天風呂とは羨ましいナァー♪
by まつき (2011-02-24 22:19) 

tamanossimo

ええっ!?
明日締切なの~~?
なんかあたし具合悪くなっちゃって…頑張れない…
by tamanossimo (2011-02-24 22:22) 

フヂ

いいお話ですね^^
お風呂好きの子供、って渋くていいなあw
by フヂ (2011-02-24 22:38) 

デルフィニウム

えんえんと入っていたんですよねー^^;
ま~た 
一人で ずっと喋ってるよ・・・みたいな 
   (*-`Ⓓ´-*)ゞ
長風呂をしなくなったのは 中学生くらいかな?
宿題が多すぎて終わらなくて・・・
すこしでも 早く寝たくなっちゃうんですよ。
お風呂は二の次になりました。
by デルフィニウム (2011-02-24 22:47) 

hana2009

予想通りの展開です。と言うか・・・お約束の・・ですね!

ドラム缶風呂に入ってるデルフィニウムさんでなくて、良かったわ。
昔は普通に、もらい湯があった事を思い出しました。良いお話です☆
by hana2009 (2011-02-24 22:47) 

薔薇少女

お父様とのイイ想い出ですねぇ~ホロっと来ちゃうw
私の人生初の露天風呂は、伊勢湾台風の時の、砂場に作られたテント張りの自衛隊のお風呂でした・・・
by 薔薇少女 (2011-02-24 23:02) 

ぷりん

私も、お風呂大好きっ子でした~(≧∀≦)
自宅に露天風呂は、うらやましいです~☆
by ぷりん (2011-02-24 23:02) 

デルフィニウム

薔薇さんの経験は・・・大変でしたね。

ドラム缶・・・体型ですか?(。・w・。) ププッ

男性の訪問者さんへ 
イケメン専用風呂でゆっくりしていってくださいね。

お休みなさ~い。
by デルフィニウム (2011-02-24 23:08) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
入湯料はいくらでっか~?w
月が見えるお風呂・・・羨ましい~~~
ウチは集合住宅だから窓すらないっす。
風呂場で熱唱は気持ちいいよね~
by コシノセイ (2011-02-24 23:17) 

馬爺

昔はほとんどが銭湯でしたね、銭湯には思い出がいっぱいです、テレビは各家庭にない自分ですからプロレス(力道山)の時には風呂屋は満員でしたね。
(三菱ダイヤモンドアワープロレス中継)
風呂から上がると必ず飲むのがコーヒー牛乳フルーツ牛乳(今では余り見ないな)
下駄箱の番号はいつも稲生の24番でしたね、西鉄ライオンズ懐かしい~~~~~
by 馬爺 (2011-02-24 23:26) 

song4u

イケメン専用「月の湯」。
ごちそうさま~。(←こらこら^^)
by song4u (2011-02-24 23:28) 

nano

素敵な思い出、いいですね~♪
「月の湯」番台はデルフィニウムさん専用?
by nano (2011-02-25 00:14) 

ぴんくま

鎌鼬にクギヅケになりました!
by ぴんくま (2011-02-25 01:00) 

DEBDYLAN

かまいたちって方言なのかな?

by DEBDYLAN (2011-02-25 01:09) 

ちょいのり

イケメンじゃないしなあーw
でも素敵なエピソード♪

by ちょいのり (2011-02-25 01:30) 

goro2001

かまいたちは真空状態になることです。☆
by goro2001 (2011-02-25 02:33) 

KEN

お風呂を作ってくれるなんて、良い話ですね〜
鎌鼬って最近聞かなくなりましたよねw
by KEN (2011-02-25 04:31) 

hima

露天風呂、月、どっちも好きです。
長湯になっちゃいますよね。
身ぐるみ、1票ななしでいれちゃった
by hima (2011-02-25 05:53) 

pandan

いい思い出ですね〜★
by pandan (2011-02-25 06:16) 

あつし

『ゆ』  クリックしてしまいました。 笑
by あつし (2011-02-25 06:52) 

銀四郎

うちの近所には露天風呂というか?外の風呂結構あるよ。
大きな農家の家とかは家ん中に風呂場を作んねぇかんね。。。笑
by 銀四郎 (2011-02-25 07:57) 

やまがたん

素敵な小津路の思い出だな~と読んでいたら
最後にカマイタチ?ってのに驚いてしまいました。
あの傷ってホント不思議ですよね☆
by やまがたん (2011-02-25 08:29) 

ameya

自宅に露天風呂。。。なつかしいい思い出ですね^^
by ameya (2011-02-25 08:32) 

Derufyi☆

妹が超長湯で、よくぶつぶつ何か言ってたなぁw
by Derufyi☆ (2011-02-25 08:42) 

吟遊詩人41

カマイタチって見た事無いです(>_<)
by 吟遊詩人41 (2011-02-25 10:16) 

明

露天風呂いいですね~。
うちの弟もよく歌ってたなぁw
by 明 (2011-02-25 10:44) 

デルフィニウム

かなり本格的な鼻炎が始まりました。
nice☆飲みで失礼するところもあるかと思います。
by デルフィニウム (2011-02-25 11:13) 

びくとる

月見の露天風呂、素敵ですね。
お父様素敵すぎです。^^
by びくとる (2011-02-25 11:21) 

ひろP

露天風呂、いいですね~。
子供用プールにお湯を張るくらいのことは、うちでもできるかな?(笑)
近所には丸見えですが…。
by ひろP (2011-02-25 11:30) 

デルフィニウム

やっと 身ぐるみ剥がし上手に
投票できましたー^。^
え?自分になんか入れませんよw
by デルフィニウム (2011-02-25 12:51) 

なぎさ☆

すてきな思い出ですねぇ^^
by なぎさ☆ (2011-02-25 12:53) 

hatumi30331

何かをきっかけに、
懐かしい思い出が出て来ることありますよね〜。
ご訪問、ありがとうございます。
by hatumi30331 (2011-02-25 13:38) 

ティファロックハート

月見の湯・・・いいですねぇww
by ティファロックハート (2011-02-25 14:24) 

下総弾正くま

入っていいのかダメなのか…すごく悩みました^^;
by 下総弾正くま (2011-02-25 14:34) 

ピンキーリング

ご無沙汰しております^^;
なんだか、いい思い出ですね~
でも、最後のかまいたちに食いついちゃいましたw
by ピンキーリング (2011-02-25 15:05) 

goro2001

毎日投票できるのか。☆
by goro2001 (2011-02-25 15:41) 

m6324

いい思い出ですね。^^☆
by m6324 (2011-02-25 15:52) 

もももんがが

さっき紹介してくださったHP行ってまいりました~!
見てて5分以上「ここどこ」状態w
やっと稲荷神社をみて「あ!」と思いました^^
見方であんなに違う顔がでるんですねー!おもしろいです^^

で、カマイタチいたの?

ポンポン!言ってた!!そうだ今思い出しました!!

by もももんがが (2011-02-25 15:55) 

babu

お父様の思いやり、手作りのお風呂いいですね。

by babu (2011-02-25 16:19) 

デルフィニウム

nice飲んでるしー^^;
by デルフィニウム (2011-02-25 16:34) 

tama

身ぐるみ剥がし上手選権に入り、投票しようとしたら、文字化けしてしまい、清き一票を入れられなくてごめんね。
by tama (2011-02-25 16:49) 

デルフィニウム

お気持ちが嬉しいです。ありがとうございます。
ニコッ♪(〃'▽'〃)
by デルフィニウム (2011-02-25 17:12) 

デルフィニウム

あちゃ
追いつかれちゃったよw
3位が二人・・・
わたさんの対応が楽しみだぞっと^w^

by デルフィニウム (2011-02-25 17:17) 

あつし

>nice飲んでるしー^^;
つっこもうと思ったとこでした。笑

ps:メッセブログにも書き込みました。


by あつし (2011-02-25 19:33) 

まりっぺ

こんばんは
昔はよかってなぁー
貰い湯に、お外風呂^^
それにしても、お父様が優しいわぁー^^
by まりっぺ (2011-02-25 19:34) 

hayama55

イケメンの年齢をはるかに超えているので
ちょっと遠慮させていただきます。
手作り露天風呂、いいですね(^^)
by hayama55 (2011-02-27 14:39) 

song4u

コメント欄が閉じられてたから、
こんな関係ないところに来てしまいました。
で、コメント見てたら、自分のがあってビックリ!
うーむ、オレもなかなか幅広いな。^^;

で、復帰はまだですか?
カンバーック、Dちゃ~ん!!
by song4u (2012-11-08 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。