So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ジュエリーで潤いを [プレスブログ]

プレスブログさんからの情報をもとに記事を書いています。

毎年4℃さんではチャリティジュエリーの発表があって
楽しみにしています。
今年も可愛らしいデザインなんですよ。

  ね? 

あなたにとってジュエリーとは?というテーマをいただきました。

今は キラキラ好きで このブログにもジュエリーに関する記事を
書いたりしていますが
20代で 4℃のリングを買ったのが
おもちゃではない初めてのジュエリーだったでしょうか?
czのシルバーのシンプルなリングでした。
19歳の誕生日にシルバーのリングを貰うと幸せになれるって
都市伝説?を信じていたけど
19歳の時って あまり ハッピー♪じゃなかったから
指輪をくれるような人がいなかったしねぇ。

  で 自己買い^^;

お店の方が シンプルでキレイなリングを勧めてくれたせいもあるけど
キラッと光るそのリングが 希望に見えたのも 事実かな?
仕事は 嫌いじゃなかったけど 何か足らない自分に
何かを求めていた・・・少し暗さがあったそのころの自分。

その後 いくつか 18Kのファッションリングを 買いました。
ちょっとしたご褒美だったときもあったし、
きれいな石に惹かれて購入したものもあった。
あるとき 
ピンクとグリーンの石で全く同じデザインのリングがあって
迷ってしまって・・・。
どちらかというとグリーンにしようと思っていたけど
一緒に買い物に付き合ってくれた友人が
絶対インカローズのほうがいいよって勧めてくれて そっちにした。
そのころの自分としては 友人の勧めに従うなんてことは考えられないけど
BFのいなかったDに 彩りがあったほうがいいって 友人は思ったのかな?
インカローズって 恋愛の石だもの。
カボションカットの可愛いけど鮮やかさのある石は指先に
春をまとっているかのようで 少し気恥ずかしかったけど
嬉しい気分にさせてくれた。

ジュエリーは豪華なリッチな気分だけでなくて
優しい気分にもしてくれる。
手の動きにきらりと光るリングや
揺れて輝くネックレス、ペンダントトップ・ピアスは
女性にとって 自分に足りないものを補ってくれるアイテムかもしれない。

そこに 自分だけじゃなくて 誰かの愛がプラスされていれば 最強です。
ジュエリーって キラメキと愛がこもっていれば素敵なプレゼントですよね。

今年も その愛の一部を 水問題を抱える女性たちのために
役立てられるジュエリーを 4℃さんが発表されました。
姉妹ブランドの「オデュース4℃」「カナル4℃」とともに、
“Love Charity Fair”を1月28日(金)~2月13日(日)まで開催中です。
LOVEをテーマにしたチャリティジュエリー(¥4200)は
3ブランド全店で取り扱い中だそうです。
キラキラとLOVEが重なったキュートなネックレスと
きらめく時計は可愛いピンクと清楚なホワイトのカラーバリエから選べます。
今年は 期間中の全商品の収益の一部を
深刻な水問題に直面しているスリランカの状況改善に
役に立ててくれるそうです。

4℃さんのブランドコンセプトって
「地球上のあらゆる生命に潤いをもたらし、
   豊かな生活を育む「水」のようでありたい。」
だそうですが
ジュエリーって 生活必需品ではないけど
 「心の潤い」なんだって 思うんです。

 

4℃さんは特定非営利活動法人「日本水フォーラム」さん共同で
「AQUA PROGRAM」のプロジェクトをスタートし、
世界の水問題のために活動をおこなっています。
地球がジュエラーさんたちの好意で潤うって 素敵ですね。

詳しくは [次項有] 4℃ さん のサイトでご覧ください。


nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

goro2001

4DCですか。☆
by goro2001 (2011-01-21 23:10) 

ホタルの館

3人連続で4℃の記事ww
by ホタルの館 (2011-01-22 04:00) 

デルフィニウム

コメは閉じたつもりでした^^;
by デルフィニウム (2011-01-22 08:13) 

ケイ

こんにちは。☆
by ケイ (2011-01-22 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。