So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

うろたえる [花を愛でる]

  普通の梅の前に 咲くはず・・・って

   見に行きました。と言うか ある帰り道でした。

  ロウバイ(うろたえる・・じゃないけどさ 

 049-sc.jpg

 

 

 

 

 

 

  

   

 

 

052-kc.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  質感を出そうなんて 古(コ)ンデジオーナーの分在で 

  おこがましいのです。

 でもアップのほうがいいかと思って・・・

  大きすぎて 狼狽なさらぬように

  (画像が大きすぎてドキモを抜いた過去アリ)

     これでも小さく いたしました。

 

  山茶花の花は いたみが目立ちますが

   美人を探して 

  

  012-s.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

017-sc.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

     美しい寄り道 でした。

              チャリだけど(o´・ω-)b ネッ♪

 もみじマークの車2台(軽トラ)としか

       すれ違わない帰り道って どーよ?

 

  ★蝋梅茶・・お茶になるとは知りませんでした。★

      

  ドライにしただけ?お湯を注ぐと「咲く」そうです。

    

  


nice!(83)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 83

コメント 47

あつし

こんばんは ナノダ。
さっむいねぇ~。風邪引かないように !!
by あつし (2011-01-11 21:12) 

デルフィニウム

お早いお越し!サンキュデス^。^
by デルフィニウム (2011-01-11 21:25) 

まりっぺ

こんばんは
ロウバイの花びらの綺麗なこと^^
透き通るような黄色・・・婆好きですねんよ^^
by まりっぺ (2011-01-11 21:28) 

miyoko

ロウバイきれいですね~^^☆
by miyoko (2011-01-11 21:49) 

フヂ

お茶になるとは知りませんでした~。
飲んでみたいです★
by フヂ (2011-01-11 21:52) 

グリーン

お~☆明日のアップはDさんとコラボしようっと(^^)
by グリーン (2011-01-11 22:04) 

雨香

蝋梅の質感って面白いですよね。
蝋梅茶って初めて知りました!頂いてみたいです。
by 雨香 (2011-01-11 22:13) 

デルフィニウム

えぇ・グリーンさん・・冗談でしょ?
by デルフィニウム (2011-01-11 22:27) 

デルフィニウム

うろたえてますが?
by デルフィニウム (2011-01-11 22:45) 

まつき

綺麗な黄色ですねぇ♪
お茶・・・美味しいのかなぁ??(^^ゞ
by まつき (2011-01-11 22:53) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
Dさんみたいに美人の山茶花が有ったんですね~♪
狼狽しそう。。私 ^^;
by toshi (2011-01-11 23:14) 

sinjitsu

ロウバイ、お茶になるんですね!
お湯を入れて咲くとは、なんとインスタントな!!
by sinjitsu (2011-01-11 23:52) 

薔薇少女

スゴク質感出てますよ!
蝋梅の黄色本当に美しい!!!
今日も寒かったけど、私はウフフの一日で暖かかったです!
マイ誕生日記事、何とか本日中にUP出来ました!
くじ発行する暇が無かったのでネムネムだけど、これから発行所巡りですぅ・・・

by 薔薇少女 (2011-01-12 00:11) 

nano

茉莉千日紅みたいにお花が咲くの
可愛くていいですね~♪
by nano (2011-01-12 00:36) 

sarisari

元気になるイエローですね♪
by sarisari (2011-01-12 00:39) 

Caelum

ふぬー、お茶ですか…湯を注ぐと花が開いて
見た目にもいい感じになりそうですよネ
by Caelum (2011-01-12 00:47) 

吟遊詩人41

いやいやいやいや、、、古ンデジでも使う人のセンスでばっちりアレですよ^^
by 吟遊詩人41 (2011-01-12 00:50) 

わた

蝋梅で狼狽ですねー。
by わた (2011-01-12 01:38) 

DEBDYLAN

どこまで行ったの?
今度チャリでどっか行こうか^^。

僕もコンデジだけど使いこなせてない^^;

by DEBDYLAN (2011-01-12 02:06) 

KEN

どっちの花も綺麗ですね〜
by KEN (2011-01-12 04:11) 

リック

蠟梅の匂いに・・・狼狽しそうです・・・

by リック (2011-01-12 05:05) 

ぷりん

どちらのお花も、綺麗ですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2011-01-12 06:01) 

pandan

花の色や形って、本当にきれいですよね★
by pandan (2011-01-12 06:42) 

やまがたん

お花が咲いているのっていいですよね~
心が和んじゃいますのだ☆
by やまがたん (2011-01-12 07:11) 

Derufyi☆

綺麗ですね(*´ー`*)
お茶どんな感じなんだろ~
by Derufyi☆ (2011-01-12 07:52) 

ameya

ロウバイから狼狽。。。さすが!!
この花からこの言葉を思い浮かべたことなかった^^
by ameya (2011-01-12 09:28) 

chima

お茶@@
お花を眺めながら
飲んでみたいですねぇ

by chima (2011-01-12 09:54) 

rtfk

蝋梅 お正月に咲いているのをみつけました^^)
黄色の花が好きなので場所を覚えています。
昨年と同じ場所で同じような花でした。
by rtfk (2011-01-12 10:16) 

びくとる

綺麗ですね~。
山茶花も素敵です。^^
by びくとる (2011-01-12 10:27) 

デルフィニウム

お正月に咲くのは早いですね。
これは11日に撮ったのですが
ほとんどは背景の黄色い○をみていただくと
わかるように つぼみばかりでした。
by デルフィニウム (2011-01-12 10:32) 

明

元気になれそうな色ですね(*´∇`*)
綺麗~♪
by 明 (2011-01-12 10:38) 

macky

老婆い←変換を間違えました。綺麗ですね*_^;
by macky (2011-01-12 10:43) 

デルフィニウム

殴りこまれたい?^m^
by デルフィニウム (2011-01-12 11:09) 

馬爺

ロウバイを見た帰り道は老人カー
老人も愛でて楽しい狼狽かな?
山茶花の咲く道緋毛氈??
蝋梅はいい香りのする花ですよね、それに何とも言えない花びら本当に蝋で作ったみたいなんですね。
山茶花は間もなく終わり椿にとって代わりますね。
今年はいずこも寒くて花が遅れているかと思いきや結構梅等も咲いていますね。
春待ちどおしい初老の冬
by 馬爺 (2011-01-12 12:04) 

あつし

また来たで~ w
by あつし (2011-01-12 12:06) 

なぎさ☆

キレイですぅ~^^
by なぎさ☆ (2011-01-12 13:11) 

デルフィニウム

?仕事がお休み?
by デルフィニウム (2011-01-12 13:30) 

ひろP

丁度、この時期、蝋梅がいい香りしますよね。
でも、お茶になるなんて、知りませんでした。
うちの蝋梅もお茶にできるのだろうか…。


by ひろP (2011-01-12 13:36) 

goro2001

お茶にもなるのですね。☆
by goro2001 (2011-01-12 14:00) 

m6324

綺麗な色のお花ですね。^^☆
by m6324 (2011-01-12 15:25) 

tama

蝋梅、透明感があり綺麗です。
お茶になり、湯のみで咲くと素敵ですね。
by tama (2011-01-12 15:26) 

デルフィニウム

ごまあいすさんまでスミ♪

by デルフィニウム (2011-01-12 17:01) 

多夢

もみじマークはもう、廃止されるらしいですね。
お金を出してステッカーを買った人は良い迷惑ですね。
ちょうちょマーク(聴覚障害のある方)ができるとかです。
最近寒いので写真はおろか、買い物もネットショップでポチして、外に出ていません(>_<)
こまったもんだ^^;☆

by 多夢 (2011-01-12 18:07) 

egg

お湯を注いで咲く所 見てみたいですね。

チャリ最高(@^^)/~~~
by egg (2011-01-12 19:46) 

tachi

こんばんは
ご無沙汰していて、ごめんなさい☆
by tachi (2011-01-12 20:58) 

デルフィニウム

tachiさん こちらこそスミマセン^^;
by デルフィニウム (2011-01-12 21:43) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
鮮やかな色ですね。
香りがかげないのが残念w
by コシノセイ (2011-01-13 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。