So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

地味ですが [花を愛でる]

 

      この花 何かな?

 

   jimi.jpg

   クイズのつもりではなかったけどネタなしなのでw

 

   コメントは承認後表示にしておきますね。

   正解者には なーーんも ありません。

   近々何か イベントをしますので予行練習です。

 

   補足 コメントの承認後表示について

   コメントを受け付けていますが ブログ上

   オーナーの承認なしでは表示されないものです。

   他の方のコメントが見えないので クイズをするときには

   ヒントや答えバレがなく 公正になるので

   Dは時々使っています。

   ただし 送信後はご自分のコメントを確認できませんので

   お気を付け下さいね。

   ヒント:果物の花です。

       咲いている時期は冬です。(12月7日撮影

       実がなるのは初夏です。

 

   では 解答を お待ちしていますね。(@^▽^@)ニコッ

 

 

  こっちは派手ですね。さすが日比谷花壇さんw

    

 


nice!(93)  コメント(40) 

nice! 93

コメント 40

デルフィニウム

あ・・承認後表示にしてないやw
今しますねー。ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
by デルフィニウム (2010-12-08 21:53) 

DEBDYLAN

先生、わかりません^^;

by DEBDYLAN (2010-12-08 22:32) 

グリーン

ビワって種が大きいからイマイチなんだよね~☆(^^;
by グリーン (2010-12-08 22:46) 

薔薇少女

>咲いている時期は冬です、実がなるのは初夏です
葉っぱの感じからすると、枇杷?(´・_・`)カナー
by 薔薇少女 (2010-12-08 22:47) 

ジル

枇杷の花かな。
花はどんなだったか覚えがないんだけど、葉っぱの(裏とかの)感じが枇杷っぽいと思って。
今頃咲く花はいとおしいですな^^
by ジル (2010-12-08 23:01) 

nano

梨かと思いましたが
そう言うオチは無しですか?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-12-08 23:21) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
初夏に実が生る・・・?
"o(-_-;*) ウゥム…落花生・・・なんとなく。。。
by コシノセイ (2010-12-08 23:39) 

まつき

答えが分かるハズもなくw、しかも
面白い答えも出て来ず(^◇^;)
50000nice!踏みたいよぉーーーーっ♪
by まつき (2010-12-08 23:45) 

フヂ

びわかな?大好きです。
子供の頃タネを植えようとしたら、
ばあさんに縁起が悪いと怒られました…><
by フヂ (2010-12-09 00:11) 

わた

はっぱが「びわ」っぽい?
by わた (2010-12-09 01:10) 

ちょいのり

こういう皆が楽しめる承認コメントシステムは好きなんですよ^^
クイズとかね。
それ以外は好きくないw
花の答えはみんなにおまかせします☆

by ちょいのり (2010-12-09 03:36) 

リック

これはね、ビワですよビワ!  ね、当たりでしょ?
違う? いや、ビワです!(笑)
by リック (2010-12-09 05:24) 

キャラハン

花の写真は撮るけど、名前とか種類には全然詳しくないキャラハンです。。。。。(;_q)

by キャラハン (2010-12-09 05:55) 

KEN

こんです
花はよくわからないので難しいです
葉っぱと綿毛がビワっぽい気がしました
by KEN (2010-12-09 07:04) 

まりっぺ

おはようございます
ビワ  かな?
by まりっぺ (2010-12-09 07:05) 

pandan

何の花だろう〜詳しくないからわからないです〜★
by pandan (2010-12-09 07:22) 

Derufyi☆

枇杷ですね(`・ω・´)
種を出来心で植えたのを育ててますw
あと2、3年経たないと花は付かないだろうなぁ~
by Derufyi☆ (2010-12-09 07:30) 

やまがたん

おはようございまっす。
さっぱり分からないので回答をお待ちしていまっす☆
by やまがたん (2010-12-09 07:33) 

toshi

デルフィニウムさん
おはようございまーす^^
Dさん・・・・Dさんだから
 「 ドリアン♪ 」
チャーチャーチャーチャ♪・・・エイドリアーーーーーン!!
(ちなみにロッキーのね・・^^; )
スルーしてつかーさい★
by toshi (2010-12-09 08:16) 

あーちゃ

きれいなお花ですね~
名前は。。。。皆さんの回答をみます!
by あーちゃ (2010-12-09 08:32) 

marimo

枇杷の花 にゃはは
by marimo (2010-12-09 09:53) 

びくとる

むむむ。何でしょう。
枇杷。かな?
by びくとる (2010-12-09 10:16) 

明

(*'へ'*) ンー
果物と聞いても・・・。
イチゴ?イチゴはもう時期なのかな?
by 明 (2010-12-09 10:22) 

下総弾正くま

せんせ~わかりません(・o・)ノ
…柑橘系(・・?)
by 下総弾正くま (2010-12-09 10:41) 

aka

う~んと、う~んと…
桜!!

…花、全然分からないし、間違えたかな…。
by aka (2010-12-09 11:36) 

tachi

うぅ、花の名前思いつかないですorz
by tachi (2010-12-09 11:37) 

甘党大王

わかりませ~~~ん^^;
時間はヒントをお願いしますね(*^。^*)♡
by 甘党大王 (2010-12-09 12:50) 

デルフィニウム

甘党大王さんまでスミ♪
by デルフィニウム (2010-12-09 13:17) 

かに吉

うしろのモコモコから推測するに

    ビワ!

さあ、さあ、どーすか? ^o^

by かに吉 (2010-12-09 13:40) 

chima

え~@@見た記憶がないなぁ
びわかなぁ?
これからポストにコメントしますね
by chima (2010-12-09 14:14) 

ティファロックハート

全然わかりません(>_<)
by ティファロックハート (2010-12-09 14:24) 

hana2009

枇杷、びわ、ビワ・・・で良いのかしら。

日比谷花壇さんのアレンジは、お花も素敵ですけど・・・パッッケージがリバティプリントみたいで上等ですね!

by hana2009 (2010-12-09 17:20) 

chima

もっかいポストに書きましたm(__)m
by chima (2010-12-09 17:24) 

じゅりあん

すももの花に似ていると思ったのですが。
時期が違いますよね~?
う~ん。
by じゅりあん (2010-12-09 18:24) 

土芽

お帰りなさい。
迷わず行けましたか?
花は...わからないです(T T)
by 土芽 (2010-12-09 20:09) 

うに

初夏に実がなる… しょっかぁー。。。
勘で答えまーす。
葉っぱが見えるでしょ。。びわの葉に似てるなぁ。
… びわ?
by うに (2010-12-09 20:39) 

土芽

そうでした今日はまだ木曜日(汗)
金曜日は明日ですね(大汗)
by 土芽 (2010-12-09 20:41) 

macky

ビワの花っぽいけど、Dさんには、ゆびわの
方が好みかな?^.^
by macky (2010-12-09 23:34) 

hima

こぶしの花?ではない気もしますが。。一応。
by hima (2010-12-10 21:06) 

デルフィニウム

クイズ応募は 〆切りました。
by デルフィニウム (2010-12-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。