So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

大阪ガスさんのCM審査会onTwitter開催! [プレスブログ]

プレスブログさんの情報をもとにした記事です。

 大阪ガスさんのCMのご紹介です。

ユニークなCMだと思ったら
一般の方がつくったCMで
「ガスと電気、どっちかなんて選べない。どっちもがいい!」というテーマの応募だそうです。

大阪ガスさんって 以前から
「エネルギーハイブリッド思想」を前面に出されているのです。
ガス×電気 で それぞれいいとこどりをして
エコノミー&エコロジーな生活を提案されています。

Dチョイスは
お殿様ではなくて「殿下」(=電化らしいw)のお忍び訪問・・という
特別作品を ご覧ください。
 

 kishibe_ichanさん投稿

 3Dがもてはやされているこのご時世にあえて
平面のペラペラなアニメがかえって印象的です。

殿下の声とキャラの感じがイイです。

 親しみやすさも◎です!

中味については見てのお楽しみ?
すべて電気にに対抗して すべてガスに・・ではなく
ハイブリットという点が 大阪ガスさんの提案なのですね。

柔軟な考えが大阪らしい気がします。
「ガスと電気、どっちかなんて選べぬぞ」の ラストの一言は
ガス会社にとって もろ刃の刃のような気もします。
オール電化がもてはやされている感が否めない昨今ですけれど
ガスの火のほうが「いいこと」もたくさんありそうです。
「あぶる」という調理方法については ガスならではですね。
海苔をあぶるのはIHでは難しそうです。
魚も ガスのほうが 余分な水分が抜ける気がします。
ガスだけ生活とはいきませんが
エネルギーハイブリッド思想で 両方のいいところを 生かして
次の世代に キレイな空気と水を残そうという大阪ガスさんの
考え方は共感&好感が持てます。

洒落もちりばめて 大阪らしいのでコレは気に入りました。

  まじめなお話♪

大阪ガスさんのサイトに
 「地球を傷つけたのは人間かもしれない、

  でも地球を直せるのは人間しかいない」

 とあって 素晴らしい考え方だなぁと思いました。

現在 大阪ガスでは
「どっちかなんて選べない!
   ガスと電気のええとこどりCMコンテスト
   【大阪ガスCM審査会 on Twitter】
」を実施中だそうです。

投稿された作品を見て Twitterで投票してみませんか?
[次項有] 「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」
  覗いてみてくださいね。

  

  ※コメント欄は前記事にあります。


nice!(61) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。