So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

スチームでしっとり空気 [Bling]

Vicks スチーム加湿器
    &リフレッシュ液 ヴィックスヴェポスチーム をご紹介します。

スチーム加湿器のモニターのことを知った時は
  10月初めで
地元は まだ秋を感じる気温ではなく それが今では・・・。
季節の足がずいぶんと 速く感じます。
これからのシーズンは室外の空気が乾燥してきますから
室内もカラカラに乾燥してしまいます。

冬シーズンの必需品ともいえる
「Vicks スチーム加湿器 モデルV105CM 」と
 「スチーム加湿器用リフレッシュ液 ヴィックスヴェポスチーム KFC-6」の
モニターはジャストタイミングです。

ウチで秋冬の乾燥した空気にイチバン敏感なのは
ふだんは ノーテンキで元気いっぱいのミラクルボーイSなのです。
ここ1.2年で 体も(態度もw)デカくなりまして
丈夫そうに見えるのですが
クラスで1,2を争う欠席率・・・・
学校が大好きなのに 咳が止まらなくなったり 熱が出たり・・・。
軽い小児喘息のため
乾燥した季節には 吸入器&薬にお世話になっています。
一番大切なのは風邪をひかせないこと。ほこりなどに気をつけること。

リビングダイニングは ファンヒーターをやめてストーブにしています。
やかんをかけて 蒸気たっぷりに。
Kの室は 暖房は湯たんぽw 
加湿は 特にしていないことが気になっていたので
今回のモニターは リフレッシュ液も付いていて
「Sにぴったり?」と思って 応募したのです。
当選は「その思い」が叶ったようで いっそう嬉しいです。

SもKも鼻炎になりやすく 鼻が詰まると
ヴックスヴェポラップの塗る薬には時々お世話になっていました。
Sは肌も弱いので 薬をヌリヌリするのはDの体です^^;
で 抱き合って^m^ 眠る感じですね。ヮハハ(^Ⓓ^;)Dは眠れないんデスケドー
お湯に溶かして蒸気を吸わせる使い方も経験があります。

※ヴィックスにかぶれるのではなく 洗うときの石鹸類に弱いのです。

まぁ そんな感じのD家なので
スチーム加湿器モニター (∩´∀`)∩バンザ──イ

前フリきが長くなりました。

で さっそく お試し!
とりあえず 最初は リビングで実験?
中味はこんな感じ。

左がスチーム器本体

 008-a.jpgペットボトルは比較用です。

右が別売のリフレッシュ液 ヴィックスヴェポスチーム KFC-6です。
透明液体。このボトルのシールは裏側が説明書になっていて
なかなか優れものです。

     016-a.jpg 説明書は本体のものです。

クンクン・・・液体の匂いは ヴックスヴェポラップそのもの・・・
大丈夫だろうか?キツい感じもします。

お水と塩少々(ほぼ最初だけ)をいれて スイッチオン!

011-a.jpg 横から見た大きさ

少しすると蒸気が出てきます。
その蒸気を写そうと バックを黒くしたのですが
写らなかったので
イメージ画像にしました。

 020-a.jpg 実際の湯気はもっと少しです。

おっと リフレッシュ液 ヴィックスヴェポスチームを入れ忘れてしまいました。
ブルーのちょっとへこんだ部分に入れるだけなので簡単です。

もっと強いにおいが立ち上がるかと思いましたが
思ったよりも ずっと薄めでした。
蒸気によって 軽く気化されているようです。
あまり強い匂いでは閉口してしまいますから
ちょうどいいですね。(@^▽^@)

Sの寝室に 置いて 数日たちますが
寝る時より少し前から稼働させるほうがいいようです。
メンソールの香りの中で寝られるのかな?と思いましたが
それほど強くないせいか問題ありません。
冬の足音がいつもより早めに響く今年は
スチーム加湿器も早めの用意がいいのでは?と思います。

D本人は花粉症なので 2月に 期待しています!

メンソール系の香りが苦手な方へ

リフレッシュ液は 他に ラベンダー・シトラスレモン・ローズ&イランイランと
香りのバリエがありますので ご安心くださいね。

お部屋の広さに合わせて別のサイズの加湿器もあります。

香りのバリエと別サイズについて
詳細は 
 [次項有] 『Vicks スチーム加湿器 V105CM の購入はこちら』
  ご確認ください。

   Amazonでも 取り扱い中
(↑トップページリンクです。「Vicks スチーム加湿器」で 検索して(o´・ω-)b ネッ♪)

 モニター報告2回目には ぐっすり眠るSの様子をお知らせしたいと思います。

  KAZ社さん Blingさん ありがとうございました。(o^―^o)ニコ

                                              
nice!(87)  コメント(40) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 40

nano

w(゜o゜)w おおっ!!一番海苔♪
何か嬉しいぞ~踊っちゃえ~
へ(^へ^)(^ノ^)ノ ソレソレ
by nano (2010-11-08 22:37) 

デルフィニウム

ノリノリありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2010-11-08 22:46) 

デルフィニウム

前記事分の訪問がまだなのですが
寝ます。ごめんなさい。(*・ω・)*_ _))ペコ
by デルフィニウム (2010-11-08 23:18) 

の

吸入器&薬にお世話になっている小児喘息!!
んん、、、可愛そうですネ

漢方では干し柿!(白柿)がエエです!

白柿(はくし)と言いますが太陽にあたり夜間、夜露にあたると性質が変ります☞柿霜!!

柿霜(しそう)コノ状態の柿はセキやノドの痛み抑えてくれますヨ~(^^)


by (2010-11-08 23:35) 

tamanossimo

おっ!
これはいいかも~ 手軽そうだし・・・
あたしも欲しいな~~♪
by tamanossimo (2010-11-08 23:52) 

tama

コメント有難うございました。盆栽の白い部分は死んでいる部分だそうです。
説明で聞いたのですが、何か自信がなくて記事に出来ませんでした。

加湿器の必要な季節がやってきましたね。保湿にも注意!注意!
by tama (2010-11-09 00:12) 

あつし

加湿器使うと結露が気になる・・・
何かいい対策ないかな。
by あつし (2010-11-09 00:19) 

吟遊詩人41

加湿器いいですね!繊細なDさま一家の癒しとして^^
by 吟遊詩人41 (2010-11-09 00:46) 

chima

ヴックスヴェポラップ子供が生まれてから
ずーっと愛用しています
あれがないと冬が越せないぞーって感じです
これはよさそうですね!
by chima (2010-11-09 00:55) 

わた

ずっとのどがいがらっぽいので☆ぃなぁ
by わた (2010-11-09 00:58) 

ちょいのり

咽が弱いので、こういう機器は欲しいでござるよ~^^

by ちょいのり (2010-11-09 01:22) 

じゅりあん

うちも冬場は加湿器をつけています。

細かい調節が出来ない、デザイン優先の
タイプなので、最初うちでも、お布団が
しっとりするほどの湿気に・・。
あれこれ試した結果、部屋のドアを
開けっ放しで、24時間換気も止めずに
つけっぱなしで使うと、程よい湿気で
布団も湿らず、結露もしないことに
気付き、それからはそうやって
使っています。。

>あつしさん、参考までに。
よかったらお試しください。
24時間換気が無かったら、ごめんなさい。
うちはマンションなので・・・。
by じゅりあん (2010-11-09 01:30) 

miyoko

よさそうですね~^^☆
by miyoko (2010-11-09 02:32) 

KEN

使ってみたいものがちょうどモニター募集でラッキーですね〜
by KEN (2010-11-09 04:23) 

まりっぺ

おはようございます
我が家も小さい加湿器
使用してますのんよ
毎日、お水交換するから
衛生面が安心そうで選びました。
お喉にはよさそうです♪


by まりっぺ (2010-11-09 04:52) 

@ミック

風邪には気をつけたいですね~^^
by @ミック (2010-11-09 05:56) 

pandan

乾燥するこれからは必須アイテムになりますね^★
by pandan (2010-11-09 07:08) 

Derufyi☆

ホント乾燥してきましたね~
喉が弱いからやっぱり使ったほうが良いんだろうなぁ~
by Derufyi☆ (2010-11-09 07:42) 

ameya

これから乾燥しますものね〜。
これいいかも。。。

あ、ラムズイヤーは風通しいいところにつり下げておけばドライフラワーになります^^
by ameya (2010-11-09 08:12) 

スマイル

Dさんおはです
加湿器いいですね~
欲しいです(笑)
お越しいただきありがとうございます☆
元気で腰をさすりながら、なんとか頑張って
まーす♪^^;
by スマイル (2010-11-09 09:48) 

デルフィニウム

訪問が途中ですが
休みます。ごめんなさい。
by デルフィニウム (2010-11-09 10:03) 

macky

加湿器は、のどにも肌にもいいですね。^.^
by macky (2010-11-09 11:03) 

びくとる

これからの季節に加湿器、欲しいですね。^^
by びくとる (2010-11-09 11:41) 

伽耶

こんにちは^^
同じ物を持っています。
塩を入れるのが面倒なんですけれど、
かなりもうもうと蒸気が出ますよ
by 伽耶 (2010-11-09 11:42) 

明

才才-!!w(゚o゚*)w
当選されたんですね~!
おめでとうございますv
by 明 (2010-11-09 12:03) 

まつき

おお、いいな♪
そろそろ顔がパリパリになる季節だし、
加湿を真剣に考えないとヤヴァイかも(^^ゞ
by まつき (2010-11-09 13:02) 

ティファロックハート

インフルエンザの流行もありますから
乾燥には気をつけたいですよね。
by ティファロックハート (2010-11-09 13:44) 

甘党大王

花粉の時期にも一層の活躍を期待ですね!
我が家も花粉症患者wばっかり(ーー;)。。。
by 甘党大王 (2010-11-09 14:03) 

ぷりん

これからの季節に、活躍してくれそうですね~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-11-09 15:31) 

hana2009

こう見えても、あたくしもお喉が弱いざます。
加湿器の進化も侮れませんわね。

色々と当たっていらっしゃるのが、何よりも羨ましいわぁ~

by hana2009 (2010-11-09 15:37) 

nano

乾燥してくる季節でもありますし
あると嬉しいものですよね~♪
by nano (2010-11-09 15:56) 

多夢

カメラは湿度が大敵ですので、ウチは加湿器を使う部屋が限られています(使わない部屋にカメラを移動すればいいのにね)^^;☆
by 多夢 (2010-11-09 16:47) 

☆エリー♪☆

乾燥は肌の大敵ですよね ^^ ☆
by ☆エリー♪☆ (2010-11-09 18:30) 

やまがたん

乾燥はダメダメ
ウィルスやバイキンは乾燥が大好きなので
こうした加湿はとっても大事だと思います☆
by やまがたん (2010-11-09 19:15) 

うに

Dさんに塗って、抱き合って… なんかいいなぁ。(^m^)
塗る風邪薬、ワタシも時々使うのですが、ベタベタ感があまり好きじゃなくて…
喉が弱いので、このスチーム、とっても興味があります!^^
by うに (2010-11-09 21:00) 

tachi

こんばんは
良さそうな加湿器ですね☆
by tachi (2010-11-09 21:07) 

デルフィニウム

みなさんご訪問をありがとうございます。

せっかくの加湿器なので有効に使いたいと思います。
なかなかスグレモノです。

niceをくださった皆さんありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-11-09 21:09) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
これから本番の季節ですね。。。
乾燥注意ですね インフルも流行りだしそうだし・・・
by toshi (2010-11-09 22:14) 

薔薇少女

>ヴックスヴェポラップ
息子共々よくお世話になりましたよ!
あの頃は可愛かったなぁ~
今では仕事が忙し過ぎて、
電話もしてくれない(。-´ェ`-)シュン
by 薔薇少女 (2010-11-10 01:04) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
乾燥の季節は色々辛いですね。
お大事にしてくださーい。
加湿器といえば、
500ミリペットを逆さにぶっ挿して使う加湿器で
ノートの液晶が逝っちまったという
にが~い記憶が・・・|)゚0゚(|www
以来、加湿器なるモンは使ってませんね。
by コシノセイ (2010-11-10 16:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。