So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

お疲れ様です。 [チベタイ探検隊]

 先日記事にした

 アイスデザートの ティラミス風を買いました。

  037-s.jpg

 中身の画像は 一度溶けたもののようで 美しくないので

 カットします。

 

 これはこれで美味しいのですがアップルパイの勝ちかな?

 また入荷していたので そのうち 買うかも^。^

 

  13日が サツマイモの日だと nanoさんのブログで知ったので

 

  041-s.jpg

  電子レンジで 200Wで 長めにチン!しました。

 パサっとした触感なので ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

  甘さもちょっと足らないし。

 某お野菜宅配の会社さんのご提供なんですが

 コレを食べて 注文しないと思うな^^;

 残ったおイモはどうしようか

  悩んでいます。

 

  もうちょっと 絵になるところに 止まってほしいけど・・・

  049-s.jpg

   疲れてるんだからしょうがないでしょ

  +o。。o+゚☆゚+o。。o+

   前記事は寒がりな方向き?レビューです。

  お時間のある方は覗いてみてくださいね。


nice!(76)  コメント(43) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 43

土芽

一度溶けた感じでしたか、なんとなく残念ですね。
by 土芽 (2010-10-13 21:36) 

@ミック

このシリーズ、捜しましたけど見つからず。
いつもあるわけじゃないのか。
こっちにはないのか。
by @ミック (2010-10-13 21:44) 

まりっぺ

こんばんは
お芋さん レンジでチンするより
蒸した方が美味しく食することが
出来るような気がしますよ~
残ったお芋さんは大学芋がいいかなぁー
by まりっぺ (2010-10-13 21:45) 

tamanossimo

えっ!?
チン!で出来るの!?
やってみようかな~~♪
by tamanossimo (2010-10-13 21:52) 

デルフィニウム

レンジでチン!には
ちょっとしたコツが必要です。

おイモは 新聞紙で包んでからぬらす。

軽く絞ってから ラップで包む

記事にも書いていますが
200Wで おイモの大きさにもよりますが
12~15分くらい。
つまようじか竹ぐしを刺して
固ければ 時間をかけてください。

丸みのあるおイモは 向きを変えたほうが
いいようです。

チン!出来たらタオルなどに包んで
しばらく 置いてから 食べるとよいようです。

掘りたてのおイモは影干しもいいみたいですよ。

レンジでも 結構美味しくできます。
by デルフィニウム (2010-10-13 21:59) 

ホタルの館

羽に模様がありますね。
もしかして、各地で絶滅傾向にあるベッコウトンボだったり?
by ホタルの館 (2010-10-13 22:02) 

デルフィニウム

影の具合で模様に見えますが
はっきりした模様はなかったと思います。

ウスバキトンボが近いのですが
はっきりわかりません。
ご存知の方がいたら教えてください。
by デルフィニウム (2010-10-13 22:16) 

nano

重いわ、切れるわ、落ちるわ・・・・
今夜も不具合だらけです(-"-;)
by nano (2010-10-13 22:58) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
さつまいもの日“〆(゚_゚*)フムフム
語呂合わせじゃなさそうっすね。
寒さ対策も万全のようですね。
が、まだまだ日中暑い~~~
季節がおかしくなってるようだす|)゚0゚(|
by コシノセイ (2010-10-13 23:03) 

まつき

おいもー、じゃなかった!
おもいーーーー(>_<) 重すぎ(-"-)
我が家もレンジでチン派です♪
by まつき (2010-10-13 23:18) 

miyoko

おいしそうですね~^^☆
by miyoko (2010-10-13 23:36) 

デルフィニウム

重いのですね^^;
明日はゆっくり目に回ります。
by デルフィニウム (2010-10-13 23:48) 

フヂ

さつまいもって当たり外れありますもんね><
私はぬれ新聞にくるんで、170℃のオーブン
1時間。焼き芋風にして食べるのが好きです^^
by フヂ (2010-10-14 00:23) 

吟遊詩人41

こんばんは♪
萌え~なアイスに釣られた通りすがりです(●^o^●)
by 吟遊詩人41 (2010-10-14 00:40) 

じゅりあん

しまった。珍しく接待帰り(半飲み会)で
いつもより早い帰りのてけちゅうに
買ってきてもらえばよかったわ!^m^
だけど、飲み会の方が帰りが早いって
どうでしょう?いつもどれだけ遅いんだ
って感じでしょう?(~_~;)
by じゅりあん (2010-10-14 00:59) 

DEBDYLAN

ティラミスは土曜日にMで確認したけど却下^^;
アップルパイ再入荷したんだ!!
次に行けるまで残ってるかな?

レス一つ忘れてたorz
ごめんなさいですm(__)m

by DEBDYLAN (2010-10-14 01:11) 

ぷりん

ティラミス風☆
食べてみたいです~☆
見つけたら買わなくっちゃ~(≧∀≦)
by ぷりん (2010-10-14 01:54) 

ちょいのり

今年は焼き芋屋さんの車に逃げられないように頑張りたいと思います^^

芋のあいちゅとかあるのかなあ~

by ちょいのり (2010-10-14 02:27) 

KEN

こんです
サツマイモはやっぱりレンジでチンすると美味しくなりませんよね〜蒸した方が良いかも
by KEN (2010-10-14 04:27) 

Studio-Oz

おはようございます。

おお~、まさに秋味ですね!
ホカホカで美味しそうです!!
by Studio-Oz (2010-10-14 06:06) 

pandan

トンボさん〜つるって滑りそうな所に
上手にとまってますね★
by pandan (2010-10-14 06:50) 

やまがたん

トンボさん意外は、どれも美味しそうですぅ☆
by やまがたん (2010-10-14 06:51) 

chima

今まさにオイシックスさんのお芋を
注文しようかどうか悩んでたんですが
止めた方がいいかな…?
楽天ではもっと安く買えるけど、
美味しいお芋が欲しいんですよねぇ…
by chima (2010-10-14 07:18) 

Derufyi☆

お芋さんは、やっぱりオーブンで、じっくりが美味しいなぁ~
by Derufyi☆ (2010-10-14 07:31) 

スマイル

おはです★
私もお芋だべましたよ~nanoさんの見て
大学芋にしました。
レンジチンは、新聞紙ね~
今度やってみまーす♪^^;
by スマイル (2010-10-14 07:42) 

ameya

あー、焼き芋食べたくなってきました。
トンボ。。。ほんと、残念なところに停まってますね
by ameya (2010-10-14 08:17) 

あつし

おは~♪
焼き芋はできばえにすごく差が出るよねぇ。
ウマいやつは本当にウマいけど
ダメなのはのどがつまります。笑
by あつし (2010-10-14 08:25) 

chima

お知らせありがとうございます
おいしっくすさん
検討から外さないでおきます~
by chima (2010-10-14 10:09) 

macky

アップルパイ風味もありますね。^.^
by macky (2010-10-14 10:34) 

サチ

テイラミス好きなのでちょっと気になります^^
by サチ (2010-10-14 11:01) 

明

甘いお芋が食べたいですね。
焼き芋売りにこないかな?w☆
by 明 (2010-10-14 11:09) 

Caelum

アイスって一度溶けてることがあるんですよねぇ
搬送や何やらの都合上、仕方ないのでしょうけれど
見た目がカバーデザインと大きく違っていると
若干不安になりますね('`)
by Caelum (2010-10-14 13:48) 

hana2009

ヒートテックを着てポカポカでもって・・・アイスを食べる。冬のワンシーンですね。
お芋は何時も専用パックに入れて、チンしてます。

ヒートテックは、頂いたのでしょうか。羨ましすぃ~
昨夜は重すぎ、エラー連続で、私も途中で寝てしまいました。
by hana2009 (2010-10-14 14:13) 

びくとる

あいちゅ、食べたくなりました。w
最近、ソネさんチョウシワルイネー。
コメ欄に書いても表示しないし。
一応書けてるみたいだけど。^^;
by びくとる (2010-10-14 14:33) 

ティファロックハート

私も先月、大量のさつまいもをいただきましたが
蒸しパンと大学いもにしたら、あっという間になくなりました。
by ティファロックハート (2010-10-14 14:53) 

もももんがが

残ったおイモは「おさつどきっ」風に揚げてみるのはどうでしょう。あ、めんどーですか。確かに・・・。
by もももんがが (2010-10-14 15:20) 

aka

ティラミスアイス、結構載せてるブロガーの皆様が多いですね☆
そんなに美味しいのかしら!?
by aka (2010-10-14 15:33) 

tama

焼き芋、私はレンジで軽めにチンして、オーブンで焼きます。
by tama (2010-10-14 15:47) 

デルフィニウム

tamaさんまでスミです。

KYコメントばかりになりました。

頭の中が ふかしイモ?です。
by デルフィニウム (2010-10-14 16:12) 

sakadong

最近の我が家の流行アイスは
『スーパーカップ・バナナチョコ味』です。

あれ?チョコバナナ味だったっけ?
by sakadong (2010-10-14 17:04) 

わた

潰してバターとお砂糖を混ぜて、スイートポテトはいかがでしょ?
by わた (2010-10-14 17:47) 

多夢

オイラはアルミ箔に包んでトースターで焼きます。
by 多夢 (2010-10-14 21:10) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
写真ではとっても美味しく見えるんですけどね~
食べていると ふ~ん・・・って
言うのが多いですね^^;
by toshi (2010-10-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。