So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

見てきました。 [報 告]

 

 先日の 記事で キンモクセイの香りを

 風の中に感じたと書いたところ

 「早いですね。」「まだ咲いていません・・・」と

 コメントをいただいたので Σ(o゚Ⓓ゚o)ハッ

 咲いているのを確認していなかった!と思って

 ご近所の大きなキンモクセイの木を見にいたら

  咲いてないジャン  (;´・ω・`)ゞごめんなさい・・・

 でも 香りが 漂っているので?クンクンo(・ε・*o)(o*・з・)oクンクン

 誰かさんのコメのように ト○レの芳香剤?なんて・・・アリ?

  でも 見つけましたよ。

  芳香 の 主 ❤

  コレみたいです。

 001-s.jpg

  ギンモクセイ? 調べたら

   ウスギモクセイ(薄黄?)のようです。

 何故か 花の近くより

 2.3メートル 離れたところのほうが強く香りを感じます。

 小さな花弁が そこかしこに 落ちているから?

 

  疑問が 解消して スッキリしました。(^Ⓓ^ *

  ついでに

 009-s.jpg

  彼岸花 曼珠沙華 が そばに咲いていました。

  前記事は 1万名様に当たる!かもの 記事ですw

     お時間のある方はご覧ください。

 

  追記

 見てきました2

  楽天市場
ジュエリーショップ
Jewelry Producer
SHINKOKIさんが
ポイント10倍中なのですけど
❤モチーフジュエリーを 20%オフだというので
覗いてきました。(25・26・27日限定)
買い・・・買えませんけどね^^;
 その中で 目立っていたもの

   

  中央のピンク@@ キレイあるヨ~

   

  このエメ は ホントに この色なら シュゴイ@@

 まぁ 眼福ですね。20%オフでも手が出ません。

 ピンクの元値が 1,365,000円 エメ は140,000円

   エメが お安く見えてきます。(´ωゞ)ゴシゴシ

     売り切れているかもしれません。(どなたか買います?w


nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 34

sinjitsu

キンモクセイ、香り強いですよね。
ヒガンバナ、キレイに咲いてますね!
by sinjitsu (2010-09-25 21:56) 

Studio-Oz

こんばんは

ある方の記事でもキンモクセイ紹介されてました!
皆さんのおかげで花に詳しくなれそうです。(笑)
by Studio-Oz (2010-09-25 22:24) 

雨香

金木犀わざわざご確認に!まだちょっと早いですよね。ウスギモクセイ愛らしいです!

このデザインならエメの方が可愛い。
ピンクダイヤは別格ですよね。私も見るだけw
by 雨香 (2010-09-25 23:54) 

tamanossimo

どっちもキレイ~♪ やっと秋が来たって感じかしら・・・きっと冬は早いわね!?
by tamanossimo (2010-09-25 23:54) 

ホタルの館

キンモクセイの時期を知らないので、普通に「あ、咲いたんだ!」って見てました^^;
by ホタルの館 (2010-09-26 00:03) 

ぷりん

どちらも、とっても綺麗に咲いてますね~☆
by ぷりん (2010-09-26 00:20) 

薔薇少女

>ピンクの元値が1,365,000円エメ は140,000円
安いッ、よっしゃ買った!
なぁ~んてね、フ、フ、フ
このエメラルド本当に綺麗な色ですね、
デザインも可愛いし・・・
by 薔薇少女 (2010-09-26 00:22) 

nano

香りの強いものにはつられますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-09-26 00:33) 

フヂ

キンモクセイの香り、大好きです♪
○○モクセイって、金銀以外にもあるんですね~。
彼岸花、近所には見当たりませんでした。残念。
by フヂ (2010-09-26 00:37) 

DEBDYLAN

僕の家の方までは香ってきてないよ~^^;

by DEBDYLAN (2010-09-26 00:39) 

まつき

石もキレイだし、デザインもカワイイ♪
でも買えない~~(>_<)
by まつき (2010-09-26 00:42) 

marimo

キンモクセイならぬ・・・薄黄?があるのですね!
これは知りませんでした。
彼岸花もうちの界隈ではまだ見かけません。
毎年歩道の植え込みに白いのと赤いのと咲くのですが・・・彼岸過ぎても咲いてないのは初めてです(笑
キララ~ 目が飛び出そうなお値段ざます♪
by marimo (2010-09-26 01:03) 

わた

きんもくせいの香りはよだれが止まりません。
すっごく美味しいモノのにおいと脳が反応するんです。
by わた (2010-09-26 01:15) 

なつみ

この香りがしてくると秋ですね^^
by なつみ (2010-09-26 01:54) 

KEN

銀木犀も、同じような香りがするんですか〜
彼岸花の群生、綺麗ですね
by KEN (2010-09-26 04:21) 

うに

ウスギモクセイ… 木星?(^^)
いい香りが楽しめていいですね~
芳香剤じゃなくてヨカッタ(^m^)
by うに (2010-09-26 05:59) 

@ミック

リコリス、地元では咲かないので、
久しぶりに見てみたかったなぁ~
by @ミック (2010-09-26 06:22) 

土芽

ト〇レの芳香剤…勝手に使われただけで
先に存在してる金木犀にしたら言い迷惑ですよね~。
by 土芽 (2010-09-26 06:27) 

pandan

自然の香りいいですね〜
香ってこないかな〜★
by pandan (2010-09-26 06:27) 

やまがたん

キンモクセイ、こっちに来てから出会えません
あまり北には生息してくれないのかなあ・・・
あのにおひ、大好きなんです☆
by やまがたん (2010-09-26 07:40) 

下総弾正くま

しっかり確認を取りにいくとは…お疲れさまですm(_ _)m
少し花に詳しくなったような気が…φ(.. )
by 下総弾正くま (2010-09-26 08:29) 

ameya

ウスギモクセイというのもあるんですね。
上品な花色。
彼岸花に木犀の香り。。。秋ですね!!
by ameya (2010-09-26 08:45) 

Derufyi

金木犀は、やっぱりまだですね(;´∀`)ゝ
早く咲かないかなぁ~☆
by Derufyi (2010-09-26 08:53) 

デルフィニウム

めぇさんまでスミです。
by デルフィニウム (2010-09-26 10:18) 

macky

TV通販のト‐カ堂の北さんに、安くして貰いましょう。^.^

by macky (2010-09-26 10:34) 

えーちゃんaaa

金木犀
まだ咲いてないね(^^;;

by えーちゃんaaa (2010-09-26 10:58) 

ピンキーリング

ご無沙汰しております^^;
心配コメントありがとうございました!
特に何もなく、ぐだぐだと過ごしておりました。
きんもくせい、外でかぐのはいい香りで好きです☆☆
by ピンキーリング (2010-09-26 15:36) 

とうふさん

早く香りが漂ってこないかな~と思ってます^^
トイレの香り、は昔からよく言われますね;;
でも好きです。
イマドキのトイレの香りとは違うでしょ!?
by とうふさん (2010-09-26 16:25) 

デルフィニウム

Jerryさんまでスミ♪
by デルフィニウム (2010-09-26 18:56) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
トイレの芳香剤・・・
キンモクセイあるよね~(*≧m≦*)ププッ
言われてみればウチのほうでも
まだ咲いてないようです~。
でも、香ってる期間も短いっすよね~
by コシノセイ (2010-09-26 18:56) 

hana2009

今日のお散歩中、どこかからかキンモクセイの芳しい香りが~~
思わず捜してしまいましたら・・・まだまるっきりの蕾でした。蕾でも香るのでしょうか。

どちらも綺麗だけど・・・カラーストーンは、あまり好みではないから・・・
これ、決して買えないからって強がりではありませんので~~
by hana2009 (2010-09-26 22:17) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
またあの強くて酔ってしまいそうな
香りの季節なんですね☆
その前に今は彼岸花の季節ですね~
綺麗ですよね赤色が♪
by toshi (2010-09-26 23:03) 

もももんがが

え~これはキンモクセイじゃないのね・・・。
実家にもあったような・・・(ないような)

ってこのエメラルドがすげー安く感じちゃう!!
by もももんがが (2010-09-27 17:26) 

Caelum

彼岸花を見ると、秋だなーって感じがしますだ。
ふと見たら、ニコっとアバターがセクシーになってる(*´д`)
by Caelum (2010-09-27 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。