So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

思うに [チベタイ探検隊]

goro2001さんより ご指摘がありました。

「御御御付け」は方言ではありませんでした。

方言では「おっけ・おつけ」というそうです。失礼しました。┏○ペコ

 さて  

   久しぶりに食べました。

  あいすまんじゅう (丸永製菓)

 016-s.jpg

    ガブッとな♪

 021-s.jpg

  甘さ控えめが好まれている昨今なのに D(ど)甘いわ~♪

  粒あんの甘さが 甘党の味方!という感じです。

  梅の形がちょっと乱れていたのは 残念 ^^;

    どこかで溶けたらしいです><

  地元の某居酒屋さんで(今もあるかな?)

  宴会のシメに 小さめの コレが出ますw

  呑んで~ 火照って~ の 後の 

    あいちゅ~ は ヨイですね。

 

    おまけ  9/11(土)

   127-s.jpg

   きれいな夕焼けでした。

              穏やかな平和を 願います(@^。^@)ニコッ


nice!(82)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 38

とうふさん

あいすまんじゅう、このあたりでも有名ですが、
とうふさんの地元にはなかったんですよ~。
なので、いまだに食べた事がなかったりします。
興味津々。
by とうふさん (2010-09-11 21:15) 

デルフィニウム

まだ 前記事分の 訪問が済んでいません><
今日中には 行きます!
by デルフィニウム (2010-09-11 21:16) 

ケイ

こんばんは。
まんじゅうアイス、近くのスーパーで買います。
おいしいですが、ちょっと食べにくいかな。。。。

by ケイ (2010-09-11 21:16) 

ジジ

今晩は~!

夕焼けを見ると思います。

幸せいっぱいの夕焼け。

澄んだ薄紅色が素敵ですね。

by ジジ (2010-09-11 21:37) 

かに吉

このアイス、見た目以上に甘過ぎです ^^;
by かに吉 (2010-09-11 22:31) 

瓶太郎

こんばんは
So-netポイントのことでございました…
わかりづらいコメントですみませんでした
m(_ _)m

by 瓶太郎 (2010-09-11 22:45) 

薔薇少女

取り合えず本日11日午後9時半に帰って来ました!
疲れMAXに付き訪問は明日位からノロノロと
参ります!
先程PC開いたけど、浦島太郎の心境です?!
留守中にも訪問やコメントくれてありがとさんどす!!
by 薔薇少女 (2010-09-11 22:51) 

デルフィニウム

寝まぁ~す。

明日も簡易訪問になるかと思いますが

よろしくお願いします (^Ⓓ^; )ノシ
by デルフィニウム (2010-09-11 23:43) 

まつき

あいすまんぢう??
う~ん、どんなんだろ(@_@?)
粒あん、美味しそうです!(^_-)-☆
by まつき (2010-09-11 23:51) 

桜貝の想い出

このアイス、大好きです。(^-^)
でも、今夜はハーゲンダッツのグリーンティーとトリュフショコラを半分ずつ食べました。
by 桜貝の想い出 (2010-09-11 23:52) 

tamanossimo

きれいな夕焼け・・・
明日もまだ暑そうだ~♪
by tamanossimo (2010-09-11 23:56) 

@ミック

夕焼けを見ると、
松鶴家千とせを思い出・・・さないかな?
新幹線の熱海駅で会ったことがあります(笑)
by @ミック (2010-09-11 23:56) 

hiroka

あいすまんじゅう、久々に食べたくなったよ!!
by hiroka (2010-09-11 23:58) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
不思議なスイーツですなwww
あいすまんじゅう、初めて見ました~
夕焼けの空は秋なんですけどね~
昼間はまだまだ真夏だよm(。≧Д≦。)m
by コシノセイ (2010-09-12 00:31) 

nano

夕焼け、短い時間ですが
ゆっくり散歩したいですね♪
by nano (2010-09-12 00:36) 

DEBDYLAN

穏やかに平和に過ごしたいね。
憎しみ合い続けるのはやめよう。

LOVE & PEACE

by DEBDYLAN (2010-09-12 01:45) 

わた

D様の「愛ちゅ」に対するアツアツ愛の情熱で溶けちゃったんですね。
by わた (2010-09-12 01:52) 

まちびとん

アイスまんじゅうと言う名の通り、あずき満載ですね。
凄いボリュームですね。
食べてみたいなぁ~
by まちびとん (2010-09-12 01:53) 

chima

呑んだ後のあいちゅは欠かせませんね~♪
いちごアイスまんじゅうというのを
みかけた記憶があるのですが、
その日は徒歩で買い物に行っていたので、
帰るまでに溶けちゃう(~_~;)と買うのを諦めて、
自転車で行った日に探してみたのですが、
その時は売り切れで…
今はもう商品棚から値札も消えて
別のあいちゅが置いてあります…
限定商品だったのかなぁ
やっぱり買って置けばよかった…
by chima (2010-09-12 01:58) 

ぷりん

飲んだあとの、あいちゅ、風呂上がりのあいちゅや止めれません(汗)
by ぷりん (2010-09-12 03:32) 

KEN

こんです
アイスの中にあんこが入ってるんですか〜
甘そうですね
by KEN (2010-09-12 04:17) 

やまがたん

おはようございます。
本日はイベントのため、これから出勤なので
簡易な訪問とさせていただきました。
キチンとしたコメントは後日改めさせていただきます☆
by やまがたん (2010-09-12 06:17) 

リック

おはよう^^

じつは。。。辛党なのに、こういうアイスが大好きです(笑)


氷あづきなんて、最高っす^^
by リック (2010-09-12 06:26) 

pandan

アイス、これ美味しいですよね、
たまに買います〜★
by pandan (2010-09-12 06:29) 

Derufyi

あいすまんじゅう、美味しいですよね~これ好きです♪
夕焼け綺麗ですね~(*´∀`*) ☆
by Derufyi (2010-09-12 07:43) 

ameya

おおっ、あいすまんじゅうおいしそう!!
たまらない画像ですね。
アイスもあんこも大好き。
9年前の昨日の夕日も台風一過できれいな夕日でした。。。
by ameya (2010-09-12 07:49) 

土芽

このアイス知りませんでした。
甘いのですか?超甘は特に餡子は苦手かも…
でも飲んだ後なら良いかも。
by 土芽 (2010-09-12 07:56) 

macky

おはよ~!^.^散歩中で~す。
by macky (2010-09-12 08:33) 

デルフィニウム

ameyaさんまで ^^;
by デルフィニウム (2010-09-12 11:48) 

まちゃ

これ、食べるときにぽろぽろこぼしてしまいます^^;
by まちゃ (2010-09-12 13:58) 

下総弾正くま

あいすまんじゅうは自分のお気に入りアイスです(^o^)
…職業柄、某メーカー数社のアイスはちょっとイヤになりそうですが…(-_-)
いや、食べる時は食べますけど^^;
by 下総弾正くま (2010-09-12 17:18) 

SAMEDI

アイス・お菓子・ジュースを控えよう月間、絶賛推進中(笑)てか、忙しくて食べる気力もわかなかったわ。。。ちょっとヒマになる来週が危険ゾーン(爆)
by SAMEDI (2010-09-12 19:21) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
アイス・・・食べたいけど太るからやめとこ・・・^^;
でも暑いからアイス食べたいですけどね
by toshi (2010-09-12 19:22) 

sinjitsu

食べたこと無いですねー。
ど甘いなら、満足感もずっしききそうですね。
by sinjitsu (2010-09-12 19:55) 

あつし

試験の帰りあまりに疲れたので
出店のようなところで売ってた
たい焼き(あつあつ)とばにらのソフトクリームを
コラボして食ったらウマかったよ。
そんなかんじ ?! (違 ?!) <アイスまんじゅう
by あつし (2010-09-12 20:51) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問ありがとうございました。

メッセージに気がつかれた方も
あえて?無視された方もいらっしゃるでしょうね。

どんな世界にいようとも
自分であれ 他人であれ 命を 奪ってはいけないと思っています。

niceを下さったみなさん
ありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-09-12 21:40) 

koma

今年はアイスを食べる時が多くなりました
小豆のアイスが好きだな~
by koma (2010-09-12 22:10) 

じゅりあん

私も同じ頃、夕焼けを撮っていました。
全く同感です。
命以上に重いものは無いと思います。
by じゅりあん (2010-09-13 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。