So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

そんなに違いがあるとは [旅先で]

  旅行の続き

  たどりついたのは 北茨城です。

  宿泊先は  超がつくほど 和風旅館

  inするときに もう 貸し切りのお風呂を勧められて

  前泊のホテルから情報がいってるのかwwと邪推。

  なぜか半額だそうなので 頼みました。

  こちらは しか空きがなく

  その日の朝 前のホテルで貸し切り風呂に入ったので

  1日に2度になってしまいました。^^;  

  館内は リフォームしてあるので ところどころは新しいけれど

  古色は否めませんでした。

  お部屋の調度は 子供のころの 比較的裕福なおうち?風?

  広いのは ◎

  朝方の部屋からの風景です。

  241-s.jpg +赤補正しました

  順番がくるってしまうけど 貸切風呂は

  237-s.jpg

    湯気でボケてます。

  朝のおふろに比べると 少し狭いけど 十分♪

  温泉の湯の花?成分があちこちについていました。

  お湯を好きな温度に ぬるくすることもできるので

  ぬる湯好きには ◎

  お料理は お魚オンリーでした。(お食事どころにて)

  お肉は一切なし。

 

  お醤油が しょっぱかった。

  お刺身を 地元のお醤油のつもりでつけると

     しょっぱぁ~い ><;

  ちょんちょんと お醤油をつけるのがイナセと言われる訳が

  わかった気がします。

  いつものお醤油は 関東よりのお醤油だと思っていたけど ちがうんだ@@

  関西以西の方は もっとびっくりすると思います。

  煮物や鍋物の味は 抵抗なかったです。美味しゅうございました。

   221-s.jpg  

  夕食の一部です。マダマダ運ばれてきました。
    Dのフットい脚も写ってるよww

  イワガキは・・・なかったです><;

  後1回(おもに景色)で 旅行の話は終わりにします。  

  あなたの使っているい醤油は どんなお醤油ですか?


nice!(80)  コメント(46) 

nice! 80

コメント 46

tamanossimo

お醤油・・・そんなに違うのね!?
by tamanossimo (2010-08-30 21:15) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
お醤油・・・適当^^;
それよりも美脚は?
by toshi (2010-08-30 21:15) 

単騎

自分が使ってるのは普通のこいくち醤油でした。
しょっぱい感じは特にしないですが慣れですかね。
by 単騎 (2010-08-30 21:16) 

じゅりあん

減塩の濃い口醤油と薄口醤油を使い分けて
います。あとは、牡蠣醤油。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-08-30 21:26) 

土芽

醤油はその時々によって違うかも
北茨城に旅行したとき、全体的に味が濃かった気がします。
甘辛のものが甘くて…
関東の中でも味付けが濃いほうなのかも…。
by 土芽 (2010-08-30 21:31) 

nano

貸切露天ですか~開放感たっぷりですね♪
by nano (2010-08-30 21:51) 

DEBDYLAN

普通のだと思う^^;

by DEBDYLAN (2010-08-30 22:04) 

デルフィニウム

膝が写ってます。グハッ!!( ゚∀゚)・∵.
by デルフィニウム (2010-08-30 22:09) 

macky

北関東でも、海側は、濃い口が多いかな?
東海は、甘口なのかな。
地域で、味が違う、しょうゆうことで!^^;


by macky (2010-08-30 22:09) 

やま

こんばんは!
まだまだ運ばれてきたんですか??
うちの会社の二件となりに醤油工場があり、献血のたびにだまり醤油をくれるんです。
by やま (2010-08-30 22:17) 

フヂ

ふっつーの関東の濃い醤油を使ってマス。
でも頂き物の九州の醤油があるので、次は
それを使う予定です。九州の刺身醤油って
甘いんですよね、同じ日本なのに面白い^^
by フヂ (2010-08-30 22:26) 

miyoko

朝方のお部屋からの風景きれいですね~^^☆
by miyoko (2010-08-30 22:42) 

hana2009

こちらのお風呂にも、デルフィニウムさんの脚、写ってない~~
海沿いの新館のほうにお泊りされたのかしら。

こちらのお風呂は、新館も本館も入ったことがあります。どちらも日帰りでしたけど・・・

茨城は栃木に比べてずっと田舎だから、しょっぱぁ~いのも仕方がないのよ。
by hana2009 (2010-08-30 22:45) 

デルフィニウム

↑ 泊まった先がばれてますねw
by デルフィニウム (2010-08-30 23:05) 

まつき

露天風呂の貸切、イイな~♪
大の字になってノビノビ入ってみたい♪
by まつき (2010-08-30 23:05) 

デルフィニウム

貸切でも大の字にはなりませんよ?
Dの字ですw
by デルフィニウム (2010-08-30 23:22) 

sunset

こんばんは。
貸切のお風呂、いいですね~
お醤油は普通のだと思います。
お醤油がそんなに違うとは
思わなかったです。
by sunset (2010-08-30 23:56) 

あつし

醤油の違いがわかる人が
たまにいますね。^^
by あつし (2010-08-31 00:19) 

@ミック

浴衣ですか?
違うっぽい。
by @ミック (2010-08-31 00:26) 

わた

温泉は熱すぎるところが多いのでぬるくできるのはありがたいです。
by わた (2010-08-31 00:28) 

雨香

家は牡蠣醤油なので、他のお醤油は全部しょっぱいです。
岩牡蠣・・・残念でしたね;
by 雨香 (2010-08-31 00:35) 

shige

醤油って地域で味が
全然違うんですね~・・・
by shige (2010-08-31 00:37) 

Mabo

さっぱり、まったり・・・だしが強いのとか・・・甘いのとか。
醤油で味が全く違いますよね(^^)
by Mabo (2010-08-31 00:42) 

Caelum

ウチはキッコーマンの醤油なので、全国的に売られている
超スタンダードな塩気です…ウチの地元にも、特産醤油とか
あればよかったのになぁ('`)
by Caelum (2010-08-31 01:17) 

KEN

こんです
旅行にあまり行かないので、醤油の違いはまったく感じたことがありません〜
by KEN (2010-08-31 04:09) 

ちょいのり

醤油は静岡県内でも、ちょっと違ってくるんじゃないかと勝手に妄想しちゃいます。

伊豆と浜松じゃ違う気がしますよ~。わかんないけどイメージ的に^^


by ちょいのり (2010-08-31 04:42) 

まりっぺ

おはようございます
お醤油も地域によって違いがありますよね
たしか、九州の方は甘かったような気がします
その土地のお醤油で、その土地のお料理を
頂くのが一番美味しいのよね♪
by まりっぺ (2010-08-31 05:52) 

pandan

お醤油って違うの〜
しょっぱいのどんなのだろう〜★
by pandan (2010-08-31 06:32) 

ぷりん

醤油って、地域で味が違うんですね~。
しょっぱい醤油は食べたことないです~☆
by ぷりん (2010-08-31 08:01) 

Derufyi

醤油、違うと聞いた事ありますが、
そんなにですか(`・ω・´)
あっでも、ウチのは普通のですが☆
by Derufyi (2010-08-31 08:14) 

銀四郎

まるみつってトコが個人的にスキ。。。
by 銀四郎 (2010-08-31 08:24) 

伽耶

おはようございます^^
わたしは、ヒガシマル醤油の龍野乃刻です。
親が送ってくれるので、これしか使ってないんです
by 伽耶 (2010-08-31 09:33) 

ameya

北茨城って、もう僕の田舎の福島のすぐそば。。。なんか味付けの想像がつきます(^_^;A
で、Dさんの足はどこどこ?
by ameya (2010-08-31 09:42) 

デルフィニウム

普通だと思っているけど・・・
チガウと思いますよww
by デルフィニウム (2010-08-31 09:51) 

の

エエねエエね~(^^)/
by (2010-08-31 10:19) 

びくとる

地域によってお醤油って甘かったりとかなり差がありますよね。
温泉、いいな~。^^
by びくとる (2010-08-31 11:26) 

tachi

こんにちは
貸切風呂いいですねー
気持ち良さそうです☆
by tachi (2010-08-31 11:29) 

★まっと★

醤油・・あれこれ使っています。
甘い鹿児島の醤油も・・時々はいいけど。。
やっぱり我家は辛口のようです。
★カレン★も醤油が大好きなんですよ。

お風呂。。。いいですなぁ~~★
by ★まっと★ (2010-08-31 11:50) 

core

露天風呂、野趣な感じでいいなぁ。
スーパーで売ってる普通のお醤油です。
煮物は薄口と濃い口を使い分けて。
『伊勢醤油』もしょっぱかったよー
by core (2010-08-31 11:59) 

core

追記
『伊勢醤油吟香潮騒』というものでしたわ。
芳醇な香りで美味しかったです。
誰かお歳暮にくれないかな(笑)。
by core (2010-08-31 12:07) 

koma

お刺身なら、伊豆ですな(^^)/
by koma (2010-08-31 12:42) 

ティファロックハート

お料理おいしそうですねww
お風呂も気持ちよさそう・・・いいですねぇww
by ティファロックハート (2010-08-31 14:38) 

明

うちは普通の醤油です~。
でも、普通が違うのかな?w☆
by 明 (2010-08-31 15:03) 

goro2001

うすくちの方が塩分は多いけどね。☆
by goro2001 (2010-08-31 16:32) 

デルフィニウム

みなさんご訪問ありがとうございます。
普通が普通じゃないって
気がつけたのは面白い発見でした。

niceを下さったみなさんありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-08-31 22:49) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ウチは「だし割りしょうゆ」とかいう
ワリと薄味だったりします。
これに慣れたからフツーの醤油が
しょっからく感じる~o(T^T)o
by コシノセイ (2010-09-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。