So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

トマレピ その1 [Bling]

トマレピモニターをさせていただきました。

届いたのは 新製品 3品です。

   tomarepi.jpg

 上から  「トマレピ! イタリアン風 トマト肉じゃが」
       「トマレピ! 豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め」
          「トマレピ! 鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」

 いつもと ひと味変わって いいかも^。^ と

早速作ったのは
 「イタリアン風 トマト肉じゃが」です。

他の方のブログで読みましたし
商品の裏にもジャガイモの火の通りが心配?なのが分かっていたので
やや薄めに切ってみました。
ジャガイモがシャキシャキしているのがよい方はレシピのままでいいと思います。
人参(レシピ外)は 小ぶりの乱切りで 下ゆでしました。
豚肉の肉じゃがが Dの母の味ですが
今日は牛肉使用です。
いつもは玉ねぎを入れますが 今日は太ねぎにしてみます。

 053-s.jpg

箱裏の材料とは 少し違いますが その辺は家族の好みや
家にある材料で 自由にアレンジしてよいと思います。

味見をすると お肉も野菜も多めだったので 薄味に^^;
少し塩を加えました。
お醤油を加えてしまうといつもの肉じゃがっぽくなってしまうでしょ?

  出来上がりー♪

ドアップにしてみました。
煮上がったツヤもあって Σd=(・ω-`o)グッ♪

   059-s.jpg

写真用に小鉢に盛ったものは あっという間に食べられてしまいました。
香りがよく 程よい酸味が おいしかったです。

夏のお料理はどうしてもさっぱりしたものになりがちですが
エアコンなどで体が冷えている方には
ほっこりした 煮物が お腹に優しいですね。

  

 Blingさん カゴメさん ごちそうさまでした。
 
  トマレピ公式サイトは こちら      

  


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

土芽

トマトは何にでも合いますよね~♪
by 土芽 (2010-08-24 20:50) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
生のトマトはイマイチ好きじゃないけど
火の通ったトマトは好きっす!
by コシノセイ (2010-08-25 13:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。