So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

もうそう比べ [チベタイ探検隊]

 

  もうそう=妄想 ではありません。

 

  MOW(モウ) 爽(ソウ)の味比べをしました。

 

  お味は 白桃

 

   画像がないのは 溶けるからw

  果汁20%のMOWに対して

  爽は 8%

 

  でもMOWのほうが クリーミーで

  爽のほうが ジェラーットっぽいので

  果汁感は 爽が上?に感じます。

  お色 爽は 薄ピンク わざとらしいな。

  MOWは クリーム色で

  開けたとたん 間違った?と思ってしまいます。

 

  この季節には さっぱり目の爽に 軍敗が上がるかな?

 

  次の日は MOWクリーミーチーズをいただきました。

       うみゃいね。 

 

  生桃は 今年は まだ食していないのですが

  並み品でも 甘さが上々なのだそうです。

  近くの直売所のは毎年 いまいちだけど(コラコラ)

  今年はどうでしょうね。

  買ってみようかな。

  びくとるさんに 美味しい桃を教わったけど

  なかなか出かけられないので

  近場で済まそうかしらん・・・

  下の楽天の桃は びくとるさんに 教わった桃とは別物です

  
 このフィルムはメーカー生産中止なんですね。^^;  

icon icon「 もう」1本w 

  お取り寄せだそうです。どこから?

       貼るといいことあるよー^。^  


nice!(65)  コメント(47) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 47

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
桃、上手いっすよね~
ウチではもう何度か食してまつ~
ま、スーパーで買ってきたもんだけど
なかなかでしたよ~(*`д´)b OK!
あいちゅの桃
ハーゲンダッツを前に食したかな~?
by コシノセイ (2010-08-06 21:29) 

キャラハン

あいちゅは毎日でも食べたいな。。。。(^o^)

by キャラハン (2010-08-06 21:54) 

デルフィニウム

金曜日だった@@

デルフィニウムの土日訪問は


   超 いい加減です。

明日も 楽しくなさそうなw お出かけだらけ~
なのです。

まぁ それでも 楽しいことを 探しまぁす。

それから 

 「告 知」

8月9日21時アップの記事で

 「ジャンケン大会」を 予定しています。

皆様の ご参加を お待ちしています。

by デルフィニウム (2010-08-06 22:10) 

雨香

明日もお気をつけて行ってらっしゃいませ!
楽しい事が見つかると良いですね。
桃のアイスの食べ比べは挑戦してみたい!
今日は桃のゼリーを頂いてます。
by 雨香 (2010-08-06 22:30) 

シンシン。

生産中止のフィルムをどこから取り寄せるんだろう??
メーカーには置いていないハズだし・・・
不思議ですね。。
by シンシン。 (2010-08-06 22:39) 

miyoko

MOW(モウ) 爽(ソウ)の味比べ
...楽しいですね~^o^☆
by miyoko (2010-08-06 22:42) 

からくり

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
桃は さ・い・こ・う に美味しいです♪
by からくり (2010-08-06 23:51) 

フヂ

爽は未食なので食べたいな。。。
MOWはお値段の割にレベルが高くて、大好きです^^
by フヂ (2010-08-07 00:05) 

まつき

爽って、何か中途半端な感じがして
あんまり好きじゃないかも^^;
私はMOW派です♪
by まつき (2010-08-07 00:06) 

nano

食べ比べとは(。・w・。 ) ププッ
流石は「あいちゅのD」さんですね♪
by nano (2010-08-07 00:20) 

ジル

MOWの白桃味こないだ食べたかも^^
MOWはだいたい美味しいよねー。
by ジル (2010-08-07 00:25) 

デルフィニウム

軍敗・・・ 軍杯でした。orz
by デルフィニウム (2010-08-07 00:29) 

デルフィニウム

寝まぁーす。

みなさま ごゆっくり ^Ⓓ^
by デルフィニウム (2010-08-07 00:31) 

DEBDYLAN

とりあえず爽食べてみるw
明日花火行く?

by DEBDYLAN (2010-08-07 00:43) 

ぴんくま

もうそう比べ、参考になりますv
猛暑でガリガリくん、品薄らしいですね。
by ぴんくま (2010-08-07 01:43) 

ぴんくま

おっと、確かにお手頃桃でも充分美味でした~!
by ぴんくま (2010-08-07 01:44) 

ちょいのり

カップアイス系は、そういえば食べてないな~ここ最近。

ガリガリ君やスイカバーがオイラのデフォルトです^^
ちなみに、うちのおばあちゃんは「みぞれ」☆

by ちょいのり (2010-08-07 02:44) 

ぷりん

もうそう[exclamation]参考にさせてもらいます[わーい(嬉しい顔)]
by ぷりん (2010-08-07 03:10) 

ぷりん&りく

今日、桃食らいったなり~~!!
普通に甘かったよん♪♪
by ぷりん&りく (2010-08-07 03:15) 

まちびとん

タイトルにセンスを感じちゃいましたね。
あまりにも暑くって、アイス消費量増えています。
by まちびとん (2010-08-07 04:16) 

KEN

今後お店にモウとソウが並んで冷凍ケースにおいてあったら、妄想って出てきそうw
by KEN (2010-08-07 04:16) 

momotty

昨日はガリガリくんチョコ買っちゃった。
品薄らしいよ、ガリガリくん。

お出かけ、楽しんできてね!
by momotty (2010-08-07 06:25) 

やまがたん

いや~ん これは是非と食べニャイと☆
とりあえず、生桃買ってこよ~っと^^
by やまがたん (2010-08-07 07:19) 

土芽

モウって美味しいですよねぇ
どちらかと言うとモウの方が好き♪
そしてクリーミーチーズの方が更に好き♪
by 土芽 (2010-08-07 07:21) 

pandan

モウって好きです〜★
by pandan (2010-08-07 07:23) 

★まっと★

なるほど。。MOW(モウ) 爽(ソウ)ですね。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))ニコッ♪
by ★まっと★ (2010-08-07 07:54) 

デルフィニウム

★まっと★さんまでスミ。
後の方のところは夜?かもしれません。
ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
by デルフィニウム (2010-08-07 07:59) 

ameya

桃もアイスも今猛烈に食べたい!!
by ameya (2010-08-07 08:15) 

Derufyi

爽は食べました♪ サッパリしてて良いですね♪
生桃、自分もまだです~食べたいなぁ~(。・ρ・)☆
by Derufyi (2010-08-07 09:01) 

Bonheur

爽の桃、食べました。美味しいですよね。そういえば最近MOWは見かけていないです。桃味、探してみます。
by Bonheur (2010-08-07 09:02) 

@ミック

「もうそう比べ」、語呂がいいですね^^
おひとり様連続2個ならカロリー注意かな(笑)
by @ミック (2010-08-07 09:57) 

あつし

好きな果物は 箱買い派でーす。
アイスの桃はまだ食べてません。
by あつし (2010-08-07 10:17) 

の

MOW(モウ) 爽(ソウ)の味??、、桃?
by (2010-08-07 10:30) 

hana2009

桃の季節ですね。
生の白桃は食べてますが、桃のアイスはどちらもまだ食べていません!

気をつけていってらっしゃ~い♪
by hana2009 (2010-08-07 10:31) 

明

MOWが好きです|_-。) ポッ☆
by 明 (2010-08-07 10:53) 

スマイル

おはです
桃食べたいです★
8/9は、私の誕生日です^^;
勝てるかな(笑)
by スマイル (2010-08-07 10:59) 

多夢

爽のほうが好きだなぁ。
by 多夢 (2010-08-07 11:37) 

goro2001

MOWはアイスクリームで爽はラクトアイスじゃなかった?
違ったらスマソ。☆
by goro2001 (2010-08-07 11:55) 

koma

昨晩ママがモモを買ってきたなー
後で食べましょう、とか言っていたけど
どうなったんだろうかな
by koma (2010-08-07 12:31) 

macky

楽天で、妄想と言ったらアレでしょう。☆☆
欲しい・欲しい!キラキラ
by macky (2010-08-07 12:47) 

デルフィニウム

goro2001さんまでスミです。

モレていたら ごめんなさい。

また出かけますので。ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
by デルフィニウム (2010-08-07 13:13) 

デルフィニウム

で また
また出かけますので。ε=ε=ε=ヾ(*゚ェ゚)ノパタパタ
by デルフィニウム (2010-08-07 19:05) 

瓶太郎

こんばんは☆
美味しい単語ばかりで…
食べたくなりましたw
by 瓶太郎 (2010-08-07 20:31) 

バロックが好き

食べたいニャ~
by バロックが好き (2010-08-07 20:47) 

デルフィニウム

みなさま ご訪問ありがとうございます。

お出かけいっぱい+花火を見にいって 疲れてます。

訪問ズルしたかも^^;

by デルフィニウム (2010-08-07 22:09) 

薔薇少女

桃は果物の中で一番好きでしゅ(o´・∀・`o)ニコッ♪
あいちゅはジェラーットっぽい(ソウソウ)爽がEね(笑´∀`)
by 薔薇少女 (2010-08-08 08:19) 

びくとる

あ。名前出てる。w
やっぱり桃はいいですね。
ぶどうも好きですがこれ以上の果物はないかな~。^^
by びくとる (2010-08-09 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。