So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

答え [思い出話]

    前記事の続き 

  行き先がわからないミステリーツアーは多いですが

  このときは ホテルで 「なぞ解き」と

  いう 変わったミステリーツアー?

  ヒントの紙を 無事ゲットした後は

  それをたよりに

  ホテルの中を うろうろして

  「合言葉」を 探したと思います。

  詳細 は 忘却の彼方w  (+_+)?

  演劇があって

  そこで 殺人事件発生。

  その犯人と動機を探るのです。

  TVを見るヒントもあるのですが

  夜中放映なんですよw

  未明に  また 集合させられてww

  大声を出す人に

  ヘ?と振り向いたら すぐ後ろに出演者の一人の

  熊谷○実さんが いて

  華奢で 小柄で びっくりしました。

  前日に神戸を歩き回った身には

  ヒント?が全然 意味がわからなくて

  (ウルトラマンの歌?が会場に流れていた)

  頭がボ~~~としていて

  考えられず、

  とりあえず 答えを出して

  投函しました。

  殺人犯は 当てましたが

  動機が間違っていて 何も貰えなかったorz

    友人は 両方外したのに

  ラッキー賞?で サイン入りポスターか 何かを

  貰ったはずで 悔しかったのを覚えています。

 

  寸劇程度ですが

  3回の舞台が見られて

  楽しめたので いい思い出になりました。

 

  ヒントの紙の在処は 

  当てた方が多かったですね。 

  そういうカンがいい人と行けばよかったな♪

  答えは

   

  

    トイレットペーパーの芯の中  

        でした。 

      単に  トイレ・・・は 残念賞w ですね。

 

  当たった方 今度 ご一緒にいかがですか? (@^▽^@)ニコッ

     前記事で コメ露出(削除)の方 ここに 保存しておきました。

    スミマセンでした。

    ほかの方のコメも 記事アップと

    ほぼ同時に オープンの予定です。

    ※ ノロマなので 少し遅いかもしれません。  

       また 遊びましょう(o´・ω-)b ネッ♪ 

 

 カーテンのナカ、かな?
by hima (2010-07-03 21:24) 

hima

あれ、コメント表示されちゃいましたー
by hima (2010-07-03 21:24) 

まりっぺ

答えはトイレ?
単純すぎかな?
by まりっぺ (2010-07-03 21:25) 


nice!(80)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 42

sunset

こんばんは。
うっかり先にこっちの記事を
読んでしまいました。
ミステリーツアーって楽しそうですね。
by sunset (2010-07-04 21:12) 

nano

うひゃ~ハズレちゃったヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-07-04 21:39) 

デルフィニウム


前記事のみなさんの答えも楽しいですよ。

よかったら ご覧ください(o´・ω-)b ネッ♪
by デルフィニウム (2010-07-04 21:46) 

キャラハン

みなさんスルドイなぁ。。。。(・_・;)

by キャラハン (2010-07-04 21:59) 

momotty

わーい!
当たったぁ!(^^)!
by momotty (2010-07-04 21:59) 

hima

はずしちゃった。
その上別で表示されてハズカシーィ
by hima (2010-07-04 22:34) 

まつき

面白そうなツアーですねっ(^^♪
でも私は犯人見つけられないだろうなぁ。
カン鈍いし(^^ゞ☆
by まつき (2010-07-04 23:07) 

SAMEDI

そんな楽しいツアーがあるんですね!
夜中放映、未明集合・・・・・
い、いや、そんな楽しくないか(爆)
by SAMEDI (2010-07-04 23:41) 

じゅりあん

私もこちらから見ちゃいました!(~_~;)
意外に犯人探しは得意なんですけど、いつも
テレビやアニメでなので、実地に役に立つか
どうかは不明です。^m^
by じゅりあん (2010-07-04 23:42) 

雨香

キャー!!当っちゃった!!!
次回は是非ご一緒に!
by 雨香 (2010-07-04 23:44) 

hima

だいじょびですよー。ちょっと間抜けだなあと思っただけです(自分が
by hima (2010-07-05 00:03) 

ホタルの館

丸める=ゴミ箱って単純に書いちゃいましたw
by ホタルの館 (2010-07-05 00:25) 

Caelum

ぬぉ、的外れなコトを延々と書いてしまった(;´д`)
お嫁に行けないわ…!
by Caelum (2010-07-05 00:46) 

babu

考えたけれどわからなかった。
なるほど、、、
by babu (2010-07-05 01:00) 

chima

ああ、ざんねん。
ビールの缶かなにかに
巻きつけてあったのかと思ったのに~。
by chima (2010-07-05 01:39) 

スマイル

こんばんは
トイレットペーパーははずれね。
でも含まれるよ芯も。。。抗議でしゅ☆
by スマイル (2010-07-05 01:43) 

ちょいのり

Dさんのクイズで今まで一度も当たったことない・・・
オイラ、頭が固いらしいですの^^;

by ちょいのり (2010-07-05 02:25) 

KEN

難しかったですー
by KEN (2010-07-05 04:27) 

pandan

楽しいイベントですね〜
機会があったら行ってみたいかも★
by pandan (2010-07-05 05:54) 

@ミック

ホテルらしからぬところに入ってましたね(^_^)
by @ミック (2010-07-05 06:02) 

土芽

そっかートイレットペーパーの芯の中か~^^;
by 土芽 (2010-07-05 06:51) 

La_vbl_kok

こういうイベント好きかも(;^_^A ☆。
by La_vbl_kok (2010-07-05 07:47) 

多夢

前記事、時間の都合でお休みしてしまいました☆
by 多夢 (2010-07-05 08:25) 

Derufyi

分かってたんですけど、ちゃんと書かないとですか~w☆
by Derufyi (2010-07-05 08:44) 

バロックが好き

う~ん・・・。
見事に外しそうです。
by バロックが好き (2010-07-05 09:06) 

伽耶

おはようございます^^
ん~、思いつかなかったですーー;
by 伽耶 (2010-07-05 09:21) 

デルフィニウム

goro2001さんまでスミ♪
by デルフィニウム (2010-07-05 10:23) 

すずらん♪

面白い企画でしたね。でも、私なら観光してからだと謎解きまでの元気は残っていないかも…。
by すずらん♪ (2010-07-05 11:37) 

macky

はずれちゃった。^0^
うんがなかったな~。*_*

by macky (2010-07-05 12:22) 

hana2009

真夜中に集合って、ハードなご旅行でしたね

デルフィニウムさんも、他の皆さんも、鋭いです!!
それにしても、トイレットペーパーの芯を持ち歩くとは!
私には、それがミステリアスだわ!名探偵コナン君を思い出しました~~
by hana2009 (2010-07-05 13:12) 

ももぱん

謎解きおもしろかったですヾ(´ー`)ノ
殺人事件へと発展していったとは(@@!)
今日は踊る大走査線を観に行こうと思ってたんだけど
つまんないらしいので、ちょいと迷い中(ー ー;)
by ももぱん (2010-07-05 14:57) 

デルフィニウム

hana2009さーん
芯の中に 紙がありました。^^;
by デルフィニウム (2010-07-05 14:57) 

m6324

難しかったです。☆
by m6324 (2010-07-05 15:10) 

明

ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
はずした~!!
自信あったのになぁ・・・w
by 明 (2010-07-05 15:30) 

★まっと★

ここのところ・・★まっと★さん、ちょいとのろまちゃんにて失礼いたしておりまするぅ・・・
by ★まっと★ (2010-07-05 17:07) 

まりっぺ

こんばんは~
気にしてへんで~
ってか  もう一捻りせんとあかんかったんや~
残念♪
by まりっぺ (2010-07-05 19:03) 

toshi

デルフィニウムさん
こんばんはー^^
芯の中か・・外れたね^^;

by toshi (2010-07-05 19:25) 

単騎

トイレットペーパーは丸まってないから除外してましたが芯だったとは。
by 単騎 (2010-07-05 20:47) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問ありがとうございます。

楽しんじゃんかでいただけたようですか?

また そのうち
じゃんけん大会もしたいと思っています。
たぶん来月?
その前に練習しましょうか?

じゃんけん大会をご存じない方も増えましたしねw

niceをくださったみなさん
(人'▽`)ありがとう☆ございました。
by デルフィニウム (2010-07-05 20:56) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
今もそんなイベントやってるっすかー?
是非参加してみたいね。
by コシノセイ (2010-07-05 23:43) 

薔薇少女

トイレは私にとって絶対的な?場所なので
スグ解っちゃいましたぁ~
by 薔薇少女 (2010-07-06 00:03) 

とうふさん

当たった♪イェイ♪

推理小説好きだし、ミステリーツアーとか一度行ってみたいなーって思います^^
今度、連れてってください♪
by とうふさん (2010-07-06 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。