So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ミステリーツアー [思い出話]

 

   ずいぶん前のお話 

 友人と神戸の異人館めぐりをして

 その夜は 大阪の某ホテル

 なぜって

 そのホテルで ミステリー解きをするイベントがあったから。

 到着後 フロント

 「みなさん もうチャレンジ中ですよ?」

  ほぼ貸し切り?なのか ホテルの中は

  老若男女 うろうろ~

   金田一さんや ホームズのコスプレもいましたよ。w

  最初のヒントは お部屋に隠されていますって

  フロントで教えてもらったけど

  「なーーーーい」   ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ?

  二人で 部屋中 探してもわからない・・・orz

  (+Ⓓ+) 誰かに聞こう!(・∀・)ウン!!

  部屋を出ると

     でも 声かけられないのよねw 乙女の二人♪

  ほかの方を よーくみると ヒントが書かれているらしい紙が

        丸まっている?

   あっ そーかー [ひらめき] Dは わかりました。(@^▽^@)ニコッ

   無事ゲット!!!

   さて 訪問者の 賢明な みなさんには

  このヒントの紙が どこにあったか。

     お分かりですね。

   ズバリ お答えになって 送信してください。

 

  カンニング防止のため コメントは 承認後表示です。

   nice☆訪問 または サボっています。

      許せヨナー (*`Ⓓ´*) 開き直ってるw

       画像をイタヅラするヒマもないです。

 

    一部の方の答えがオープンになったので

    保管してから 削除いたしました。ごめんなさい。

    今は承認後表示になっています。


nice!(85)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 32

chima

ん~むずかしい。
冷蔵庫の中とか?

by chima (2010-07-03 21:31) 

キャラハン

ゴミ箱かなぁ。。。
んで、船越英二郎とか出てくんの?? ('∇';)

by キャラハン (2010-07-03 22:14) 

macky

ホテルは、カードキーだから、ヒントはカギ穴なんて
言わないだろうね。^0^土曜日簡易訪問中です。

by macky (2010-07-03 22:20) 

SIROTAN

L(゚o゚;)」 ゴミ箱の中!!!
by SIROTAN (2010-07-03 22:27) 

ホタルの館

ゴミ箱の中かな?
丸まっているっていう点で判断です^^;
by ホタルの館 (2010-07-04 00:09) 

nano

意表をついて「花瓶」
丸まって見えたのは
ペーパーフラワー♪
by nano (2010-07-04 00:12) 

ももぱん

ん~っ???
トイレットペーパーにヒントが?
わからん、お手上げっす
by ももぱん (2010-07-04 00:37) 

ちょいのり

ええ・・・わかんないよーw

丸まってホテルの部屋においてありそうなものってことなのかな?

分からないので「ゴミ箱」としておきます^^

by ちょいのり (2010-07-04 01:22) 

雨香

トイレットペーパーの芯の中!
では無いでしょうか・・・
ちょっとワクワクしています!
by 雨香 (2010-07-04 02:48) 

Caelum

丸まってるという事は、何かの中に入っていた…と。
球体(不確定)、中にモノが入る、ホテルの部屋にある
…というと範囲が広過ぎるので、方向転換。

何かに紛れ込ませるために丸めたとするなら
丸めた紙がたくさん入っている場所、そこはー

ゴミ箱!
by Caelum (2010-07-04 03:48) 

KEN

丸めた紙って言うと、やっぱりゴミ箱ですか〜
さっぱりわかりません、難しいっ
by KEN (2010-07-04 04:15) 

@ミック

スタンドの支柱に巻き付いてた、とかですか?
by @ミック (2010-07-04 05:38) 

pandan

わからない〜
でも無事ゲットできてよかったですね。
by pandan (2010-07-04 05:46) 

momotty

丸まっている=トイレットペーパー?
by momotty (2010-07-04 07:19) 

れぶん

ズバリ!
トイレットペーパー!


かな?
by れぶん (2010-07-04 07:35) 

toshi

私の頭の思考回路はとっくに
ショート・・・停止しているので
わかんねーーーーーーーーー☆

「トイレットペーパー」 にしとくれやす^^;
それか赤い靴はいてる女の子なので 「赤い靴の中」
神戸・・泣いてどうなるのか~♪ なので
「ティッシュペーパー」

乙女。。。。ええなー♪

あっ デルフィニウム さん
おはようございまーす^^
by toshi (2010-07-04 08:41) 

yamachan

ゴミ箱?
by yamachan (2010-07-04 08:55) 

Derufyi

トイレ?かなw
by Derufyi (2010-07-04 09:06) 

ひろP

目的地がわからないやつではなく、こういうミステリーツアーもあるんですね。

丸まった紙がゴミ箱にあるなんて、超普通すぎるから…トイレ。

by ひろP (2010-07-04 11:04) 

スマイル

Dさん おはです
トイレ
トイレットペーパーかな???

まるまってるでしょ☆
by スマイル (2010-07-04 11:26) 

薔薇少女

トイレットペーパーの芯の中?!
by 薔薇少女 (2010-07-04 12:12) 

sora38

トイレットペーパー
な、わけないですよね。^^
by sora38 (2010-07-04 14:31) 

土芽

ゴミ箱?
by 土芽 (2010-07-04 15:43) 

とうふさん

トイレットペーパーの芯の中!!

と思ったんですが、どうでしょうか?
by とうふさん (2010-07-04 16:01) 

aya_rui

トイレットペーパーに紛れて?
(*≧m≦*)プププw
丸まっていると言われて、こんな発想しか浮かばない
私の方が許してぇ~♪
∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з w
by aya_rui (2010-07-04 16:08) 

ぴんくま

屑籠、ですかね?
by ぴんくま (2010-07-04 16:44) 

明

( ̄-  ̄ ) ンー普通に考えると、ゴミ箱?
by 明 (2010-07-04 16:49) 

単騎

FAXの感熱紙かな。
by 単騎 (2010-07-04 18:16) 

sinjitsu

丸まってる?トイレットペーパーのしん。。。
ってひねりすぎか(^_^;)
by sinjitsu (2010-07-04 20:29) 

デルフィニウム

少し早めにオープンにしました。

楽しいお答えがたくさんで
みなさんのお人柄(性格)が
オモスレーーーー
アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

楽しませていただきました。
by デルフィニウム (2010-07-04 20:58) 

hana2009

丸まっているもの?って、それが、それは「キー」なのよ!
by hana2009 (2010-07-05 13:05) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ああ~出遅れた。
自力で答えたかったね。トホホ
トイレットペーパーの芯なのか。。。
ミステリーなんて、楽しいイベントだね~
by コシノセイ (2010-07-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。