So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

なんちゃって HDR です! [いいのかな?]

  おとといの記事で 興味のある方が多かったのですが

  HDRについて 見たい方は JBOYさんのブログを ご覧ください。

 

  

  先日の 花  蓮 の花 です。[左斜め下] 元画像

015-2.jpg

    花芯が蓮根に・・・

      

 

 

     なりませんよw 蓮根は泥の中ですw

   似ていますが ここは ハスの実になります。

   甘納豆のようしたものを食べたことがある方もいるかもしれませんね。

    この画像を イタズラしてみました。

  以下は「なんちゃってHDR」 「FHOTOプロちっく・体験版」使用です。

       強調加減で

015-3.jpg

    もっと 絵のように

015-4.jpg

 キレイ&下半分フォーカス

015-kirei.jpg

 ホワイト強調&モノトーン(シロクロ)

015-siro.jpg

 

  ちょっと素敵でしょ?

  今日は このへんで (*^_^*)

 

  土日の訪問は いいかげんなDですが

  時間があったらみなさんのブログを

  楽しみ♪に行かせてもらいますね。

  コメントを残せなかったら ごめんなさい。

価格.com ブロードバンド

   緊 急 追 記  

  18日14時より 3ショップ合同のセール開催中 お見逃しなく!

 デジカメオンライン
 100億突破セール | デジオン

 家電オンライン
 100億突破セール | カデオン    

 オンラインラボ
 100億突破セール | オンラインラボ  


nice!(78)  コメント(41) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 41

mamii

蓮の花も、色々加工できるのですね。
by mamii (2010-06-18 21:23) 

じゅりあん

加工して遊んでらっしゃる方のblogを
拝見すると楽しそうですよね♪私にも
出来るかなぁ?(*^_^*)
by じゅりあん (2010-06-18 21:36) 

薔薇少女

>「なんちゃってHDR」
綺麗ですね。
>強調加減で
一番上の蓮の花が好きです!
今日のニコタのお洋服、秋っぽい装いですね!
毎回ファッションが楽しみです(o´・∀・`o)ニコッ♪
by 薔薇少女 (2010-06-18 21:59) 

まつき

おお? 楽しそう~♪♪
しかし加工する素材の持ち合わせが
ないかも…(;_:)☆
by まつき (2010-06-18 22:23) 

バロックが好き

こんばんは!
蓮の実って美味しいですよね♪
突っ込みに突っ込み見て来ました^^w。
例え、口に出さなくても
心の中で突っ込んでもいる私です。
Dさんのツッコミ好きです♡
(あ、変な意味じゃないから・・・)
by バロックが好き (2010-06-18 22:34) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
ニコッとタウン始めたんですね。 ☆
by ☆エリー♪☆ (2010-06-18 22:42) 

デルフィニウム

(。・w・。) ププッ
笑わせていただいて気持ちよく

寝まーすw

OYSMなさい。
by デルフィニウム (2010-06-18 22:45) 

miyukimono

あ、もう寝ちゃいましたね。。^^;
昔、会社の人と、
「ハスとレンコンは同じものだ!」
「いや違う! ハスは花でレンコンは野菜だ!」
と議論した思い出が・・・☆
by miyukimono (2010-06-18 23:04) 

sunset

こんばんは。
加工するとずいぶんと印象が
変わりますね~
面白そうですね。
by sunset (2010-06-18 23:29) 

ホタルの館

1枚目の写真、花の中心にあるのが、チーズ入りのちくわに見えました^^;
by ホタルの館 (2010-06-19 00:10) 

hima

素敵
写真アップできるのうらやまし。
ところでコメんと欄、認証いれたほーがよいのでは?
by hima (2010-06-19 00:30) 

nano

白は特に素敵ですね♪
by nano (2010-06-19 00:32) 

Caelum

1枚の写真でも、加工次第で全然変わりますねー
「キレイ&下半分フォーカス」が幻想的で好きっス('ー`)
by Caelum (2010-06-19 02:12) 

ちょいのり

FHOTOプロちっくですか。
オイラもとりあえず体験版をダウンロードしておこうかしら。
あたらしい画像演出に使えるかもしれないし^^


by ちょいのり (2010-06-19 03:44) 

KEN

ちょっと変えるだけで、もとの写真とぜんぜん雰囲気が変わりますね
by KEN (2010-06-19 04:19) 

土芽

私もDさんのツッコミ好きです♡
加工を変えるだけで雰囲気変わってどれも素敵です♪
by 土芽 (2010-06-19 05:48) 

まりっぺ

おはようございます
今、こちらは大雨です!
写真 おもしろい♪
凄いことできるんですね
by まりっぺ (2010-06-19 06:47) 

pandan

1枚でいろいろ楽しめますね。★
by pandan (2010-06-19 06:53) 

れぶん

あらっ?Dさんにしては、きわめて短い記事ですね。
写真のいたずら、面白いですよね。
拙者のブログでも使おうかな~~。
by れぶん (2010-06-19 07:27) 

Derufyi

「キレイ&下半分フォーカス」綺麗ですね♪
雨だとなかなか写真が撮れないので、1枚で遊ぶの良いですよね( ̄m ̄*)☆
by Derufyi (2010-06-19 08:27) 

バロックが好き

レンコン・恋々レンコン~♪
by バロックが好き (2010-06-19 08:49) 

デルフィニウム

簡単訪問ちゅ~です。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
by デルフィニウム (2010-06-19 09:12) 

hana2009

偶然にも、ロータス=蓮つながりのようで・・・
季節の花ですものね。ハスの実は中華の食材には欠かせませんし。。。

どれも綺麗です。
なんちゃって、私もやってみたいで~す。
by hana2009 (2010-06-19 09:29) 

明

面白いですね~。
私もやってみたいヽ(=´▽`=)ノ☆
by 明 (2010-06-19 10:05) 

Studio-Oz

おはようございます。

HDR楽しいですよね!
あまり詳しくは知らないですが
適当に遊んでま~す!!
by Studio-Oz (2010-06-19 10:21) 

tachi

こんにちは
写真の印象が変わっておもしろいですね☆
by tachi (2010-06-19 10:59) 

スマイル

Dさん こんにちは
Dさんの遊び心、沸騰~楽しそう☆♪☆
羨ましい~私もいつかカメラ始めたい・・よ☆
by スマイル (2010-06-19 11:03) 

やま

こんにちは
色んな事ができるんですね。
昔お花屋さんにいた時ハスの実も盆前に扱っていました。
by やま (2010-06-19 11:14) 

chima

HDR面白いですね^^
モノクロもステキ
蓮の花芯食べられるの知らなかった
食べてみたいわ~って
花より団子な私です…^^;
by chima (2010-06-19 11:22) 

ameya

花芯が蓮根に・・・
すっげえ!!
一瞬、そうなるのか期待してしまいました。
by ameya (2010-06-19 12:21) 

yamachan

なるほど、花が引き立ちますねぇ
by yamachan (2010-06-19 12:28) 

デルフィニウム

リボンさんまで スミ
あとは ずっと後になるかと思います。
by デルフィニウム (2010-06-19 13:10) 

goro2001

毎日の訪問がいいかげんです。☆
by goro2001 (2010-06-19 16:25) 

ももぱん

我が身にも ぼかしをいれたい今日この頃ヾ(´ー`)ノ
by ももぱん (2010-06-19 17:43) 

デルフィニウム

ももぱんさんw
ちかく うーんとぼかした顔画像(もちろん一部w)

恥ずかしげもなく出す予定です。
誤魔化すじゃなくてw
ボカすのは大変ですwwケケ(^Ⓓ^ )
by デルフィニウム (2010-06-19 18:23) 

babu

私には魔法のように見えます
by babu (2010-06-19 18:43) 

あつし

メッセそうしーん ♪
by あつし (2010-06-19 19:12) 

DEBDYLAN

写真って加工もトリミングもしたコトないんだけど、
コレは面白そうだね^^。

by DEBDYLAN (2010-06-19 19:44) 

toshi

デルフィニウム さん
こんばんはー^^
遊び心があって良いんじゃないですか♪
by toshi (2010-06-19 22:44) 

デルフィニウム

みなさんご訪問ありがとうございます。

イタズラ画像で
大変失礼しました^^;

本格的な画像加工をしている方にとっては
「遊び」にしか見えないのに^^;;;;

niceを下さったみなさんありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-06-20 00:04) 

★まっと★

きれいきれい!!
o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
とってもきれい!
by ★まっと★ (2010-06-21 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。