So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

勿忘草 [花を愛でる]

 

  いただいたお花の苗が咲きました。

  023-s.jpg

      027-s.jpg

  真ん中が

  黄色→白

  になる・・・

 

 

 

  勿忘草(ワスレナグサ)

  花言葉は 私を忘れないで・真実の愛・真実の恋

 

  真実って どこにあるんだろう?

    現実ならあるけどね。

   ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

  「忘れな草を あなた」にという曲は

  男性が歌っていると思っていました。

  検索したら 賠償千恵子さんの歌だそうです。

  で もっと探したら 菅原陽一さんが出てきました。

  何人かの方が歌っていらしたようです。

  菅原さんの歌が 

  Dが見たことがある「忘れな草を あなたに」のようです。

   美しい歌です。

  動画を 見つけたけど

    貼りませんw 

  母が この方のことを

   「歌はいいのよねぇ・・・・」と

   評していました。(。・w・。) ププッ

  母は にこやかなイケメンが好きなんです。

  諸星和己君とかw

   

  先日の記事 「ぎんぎらぎん」で

  ご紹介したダイヤモンドリング5点のうち

  3点は すでに売り切れでした。\(◎o◎)/!

  おっとどっこいなデザインとピンクダイヤが残ってましたw

     やっぱりねーって感じです。

  このお店でマスコットキャラクターの

 [次項有]  「博士の名前をつけてください」というキャンペーン中

 素敵な名前を提案してくださった
 応募者全員にも、楽天SHINCOKIでお使い頂ける10%OFFクーポン
 (お一人1枚後日ご登録のメールで送付)を贈呈致します。
   クーポン有効期限:2010年6月27日(日)迄

  クーポンがいつ発送されるのか?ですがw

  大賞と店長賞は本物のダイヤジュエリーが景品です。 

  

   

  毎週のことですが 週末&休日は 伺えないことがあります。

    こんなDですが 可愛がってちょっ ( ^Ⓓ - )-  

 

  ====C  M =====

  まだの方はお急ぎあれ~  今年の第2日曜日は早いよ?

      花を贈るなら日比谷花壇へ 

  父の日用も出ましたよ。

      

  [次項有]   30000nice記念感謝企画 クイズ
  まだの方は ご参加 ヨロ(●^_^●)♪シク~ 5択クイズです。

     締め切りは17日お昼ごろです。     


nice!(61)  コメント(35) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 35

ぴんくま

あなたに~あなたに~♪
ハンバーグと呼ばれてましたね、彼。
青いお花はみんな好きですv
by ぴんくま (2010-04-16 21:44) 

ジル

わすれな~の~はな~のぉ~こ~と~ば~よ~
って昔合唱してました。
by ジル (2010-04-16 22:00) 

hana2009

うちのパパはハンバーグじゃない!って言った、お嬢さんの言葉を思い出しました!
そのニックネームを付けたのは、前武さんでしたっけ?

勿忘草もカワセミと同じ、光ってキラキラですね~☆
by hana2009 (2010-04-16 22:34) 

☆エリー♪☆

こんばんは☆
キレイですね!

by ☆エリー♪☆ (2010-04-16 22:43) 

雨香

勿忘草可愛く咲きましたね!
花言葉重いですね。花は可愛らしいのに。
可愛らしいから重いのかしら。
by 雨香 (2010-04-16 22:49) 

PylorI

寒いよ〜〜
寒いよ〜〜
寒いよ〜〜
雪だよ〜〜
by PylorI (2010-04-16 23:09) 

goro2001

訪問を忘れてた(嘘)。☆
by goro2001 (2010-04-16 23:15) 

あつし

母の日 はやいな~
もう考えておかないとなぁ・・。
by あつし (2010-04-16 23:17) 

デルフィニウム

ハンバーグ?@@
それは知りませんでした。Ωヾ(´ェ`*)ヘェヘェヘェ
by デルフィニウム (2010-04-16 23:19) 

ナビパ

勿忘草は可憐でなんとも言えぬ可愛らしさがありますよね。
by ナビパ (2010-04-16 23:26) 

miyoko

勿忘草の青色、きれいですね~☆
by miyoko (2010-04-16 23:29) 

まつき

こんなに綺麗な花だったとは知らんかった・・・。
まあ、大抵の花は知らないんだけども(^◇^;)☆
by まつき (2010-04-16 23:32) 

chima

勿忘草って白いのかと思っていました
こんなに綺麗な色なんですねぇ
by chima (2010-04-16 23:42) 

tamanossimo

わすれなぐさって・・・こんなお花なのねぇ・・
真実って・・・どこにも無いのよっ!!
by tamanossimo (2010-04-16 23:49) 

デルフィニウム

勿忘草は
白もあるそうです。
by デルフィニウム (2010-04-16 23:56) 

ホタルの館

中心部が太陽の模様みたいですねw
by ホタルの館 (2010-04-17 00:08) 

shige

こんばんは^^


by shige (2010-04-17 00:26) 

nano

相方からの洗脳で
勿忘草(Forget-me-not)と言えば
尾崎豊です( ̄ー ̄)ふっ
by nano (2010-04-17 00:32) 

marimo

わすれなぐさ・・・という響きがいいですよね(^^
この青い色がステキです。
母の日かぁ 以前カーネーションの鉢植えを送ったら
実用的なものが欲しかったとダメだしを食らったのを
思い出します(故鬼母
by marimo (2010-04-17 01:03) 

ちょいのり

真実の愛かぁ・・・
無いなぁ・・・OTZ

一人でも楽しいと言い張ってみる!(自分にウソw)

by ちょいのり (2010-04-17 04:00) 

桔梗

勿忘草小さな花弁でかわいいですよね^^
by 桔梗 (2010-04-17 04:52) 

銀四郎

真実は…自分の胸のなかにあるのさ。。。
by 銀四郎 (2010-04-17 05:53) 

momotty

尾崎豊のわすれなぐさ、
好きです。いつ聞いてもいい歌ですよね(#^.^#)
by momotty (2010-04-17 06:25) 

KEN

勿忘草、名前はよく見るけど
花をしっかり見たのは初めてかも〜可愛い花ですね
by KEN (2010-04-17 06:42) 

Derufyi

勿忘草の色、好きです~♪☆
by Derufyi (2010-04-17 07:13) 

pandan

わすれな草の歌しんみり〜いいですよね。

by pandan (2010-04-17 07:32) 

の

歌は[__るんるん]、、賠償千恵子さんや菅原陽一さん他に、、
梓みちよさんも歌ってましたデスゥ~[__わーい]
by (2010-04-17 11:02) 

koma

賠償千恵子さんや菅原陽一さん,
懐かしいな~『サクラ』
静商の西にある川を隔てたお山なのだ
by koma (2010-04-17 12:36) 

be-sun

真実ってどこにあるんだろう?現実ならあるけどね  うまい!!!
by be-sun (2010-04-17 12:51) 

明

綺麗な色ですね~。
名前は知ってたのですが、こんな花とは(;´Д`)☆
by 明 (2010-04-17 12:54) 

@ミック

可憐なお花ですね^^
by @ミック (2010-04-17 14:01) 

Caelum

真実の愛と恋の違いが気になってしまいます('w`)
by Caelum (2010-04-17 15:21) 

La_vbl_kok

一番好きな花です♪
>次記事で・・・私はおまるアイコンをダウンロードしましたが、やはりセキュリティには引っ掛かりましたw
一応ダウンロードは出来ましたが、トロイがどーの出た時は焦りました。が、カスベ独特のミスだった様です^^;
セキュリティソフトを一度停止すればダウンロード出来るかもしれません☆
by La_vbl_kok (2010-04-17 16:03) 

薔薇少女

>真実って どこにあるんだろう?
 現実ならあるけどね。
うぅ~ん、思わず納得しちゃいました[__揺れるハート]
↑>菅原陽一=ハンバーグ
って知らない年齢なんだぁ~、ふぅ~ん?!
↑>トロイがどーの出た時は焦りました。が、カスベ独特のミス
カスペって、やっぱそうなるんですね!
(反れてゴメンネ)
by 薔薇少女 (2010-04-17 16:27) 

デルフィニウム

みなさん
ご訪問ありがとうございます。

本日はちょっと体調が P~~~だったので

nice☆逃げの訪問返しになっているところが
多いです。

niceを下さったみなさんありがとうございます。
by デルフィニウム (2010-04-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。