So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

ガリ丼 [謝罪]

 

  ご注意 : タイトルを よーーーく ご覧ください。

 

  先日 買い物をして お腹がすいたので

  ウロウロ・・・ランチ場所を物色して

  お肉を控えているので(無駄な抵抗w

  お魚が食べられるお店に たどり着きました。

  結構 コミコミなので ちょっと期待感[グッド(上向き矢印)]

  隣りのテーブルとの間が狭くて うーんな感じ。

  & 結構待ったんです。

  頼んだのは 「漬け丼」

  ネタにするつもりがなかったので 画像なし。

  腹ぺこちゃんだったので ガっついたD(連れは母ですしw

  漬けのマグロ(キハダ)は胡麻が振りかけてあって

  これは 家でもマネできそう^。^

  生卵が乗っていて なかなかいいかもー♪

  あと ふた口。

      ・

      ・

 

 

 

  ガ リ ッ ッ

  奥歯にーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

  寒 気 が 走 る こ の 感 覚 ・・・・・・・・・ 

    ぺッ  (。>д<。) □

      汚くて 済みません。

   出てきたのは カケラ。

 

   黒っぽい緑色・・・・裏は白い

   おどんぶりと同じ色です。

   Dが どんぶりを かじったわけではありませんよ!

   Dの おどんぶりは 無傷です!

   よーく見ると 白い薄い破片も発見!

   

   忙しそうな店員さんを 呼んで言いましたYo。

 

     しばらくして 店長さんらしい人が 

    「スミマセン。お取り替えましょうか?お怪我はありませんか?」

    と来たけど

   もう食べられないって [爆弾]

   注文伝票を持って 奥へ消えて行きました。

   結局 Dの分は ロハ でしたけど(当たり前!!

   ガリッ の後の 悪 寒 は 残りました。

      (*`益´*)モー イカナイヨだー    

    

  日曜・祝日の訪問返しは ちゃらんぽらん♪なDです。
  Dは 上記のように 心が狭いけど
  皆さんは 大きなお心 [黒ハート] で 
  Dのことをお許しくださいね~ ニッコリ(^○^)  


nice!(72)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 42

KEN

こんです
ひどい、それって一大事ですよね
口の中は大丈夫でしたか?大怪我に繋がらなくて良かったです
by KEN (2010-01-10 21:20) 

miyoko

大変でしたね・・[__がく~]
by miyoko (2010-01-10 21:26) 

ひろP

ガリ丼って、ショウガかと思ったら、器だったんですね…。
なんで欠片が入ってるんでしょう…伊江でマネしないでね。
by ひろP (2010-01-10 22:09) 

デルフィニウム

伊江w今、直したトコロなのー

気がつかれちゃった^^;
by デルフィニウム (2010-01-10 22:17) 

若頭

お母様の分も無料にするべきだよね、お母様も嫌な思いはをしたんだから。
叩いてさすれば元通りっていう考えが嫌いだよ、そういうのはサービスじゃないって。
by 若頭 (2010-01-10 22:23) 

ayafk

い~(T△T) アウアウ~
by ayafk (2010-01-10 22:40) 

とうふさん

災難でしたね…><
うちの主人も、ファミレスで、ガラスコップの中に破片が…って事がありましたが、
申し訳ありません~の一言で終わりでしたよ…;;
その店には二度と行ってません。
周りも嫌な思いしますよね…下手したらトラウマになるし…。
by とうふさん (2010-01-10 22:51) 

八犬伝

いやあ、たまらないですね。
気をつけて欲しいですね。
もう2度と足を運ばない
その気持ち、よくわかります。
by 八犬伝 (2010-01-10 23:16) 

まつき

あと二口分は、全部ガリが敷き詰められて
いたのかと思ってしまいました(^◇^;)☆
by まつき (2010-01-10 23:24) 

ホタルの館

あらぁ。
私は髪の毛がありましたよ。
2連続。
店舗として貸しているお店でしたし、出て行かれた困るので、他の客に気付かれないようにそっと店長を注意しました。
もちろん、代金はなし。
by ホタルの館 (2010-01-10 23:41) 

はだけた大将

虫や毛とかもスゴく嫌だけど、
感覚に残るのも、ダメージ大きいですねぇ…。
ブルッッ☆
by はだけた大将 (2010-01-10 23:45) 

macky

最後の2口目で気が付いてよかったですね。
最後は、かけこんでゴックンだったら、危ないです。
責任者出て来い!と小さな声で言っておきます。^^
by macky (2010-01-11 00:05) 

nano

う・・・・想像しちゃった
危ないですね~(#+_+)
by nano (2010-01-11 01:00) 

むちゃ

嫌な思いしちゃいましたね[__ふらふら]
お店側の対応、
もう一声の配慮が欲しいところですね(^~^;)
by むちゃ (2010-01-11 01:25) 

sinjitsu

あと二口で交換しますか?って・・・
変なモノ噛んだときの不快感って
残りますよね・・・。
by sinjitsu (2010-01-11 01:29) 

マサコ

怖いですね~
ホント、怪我がなくて良かったです!
でもなんで破片が混入したんだろ~
謎ですね
by マサコ (2010-01-11 01:33) 

@ミック

気持ち悪いだけじゃなく、
危険なものが入ってましたね~
ケガもしそうだし、おなかも痛くなりそうだし…
怖いな~
by @ミック (2010-01-11 04:10) 

Derufyi

それは危ないですね(;>_<;)
自分もそう言う当たりをよく引きます(^ ^;
ロールケーキを食べたら玉子の殻とか・・・( ̄ー ̄;)☆
by Derufyi (2010-01-11 06:45) 

pandan

危なかったですね〜
テンション下がるしちょっとトラウマになりそうです。
でも怪我がなくてよかったです。

by pandan (2010-01-11 07:32) 

土芽

近くで別のおどんぶり割っちゃったんでしょうか。
飲食店としての危機管理がなってませんね。
ホント怪我が無くてよかったです。
by 土芽 (2010-01-11 09:22) 

hima

口のナカ切ってさらにバイキンが。。とか考えたらコワイですよね
マレーシア航空で乗り継ぎで日本からクアラルンプールでパース行きに乗り換えたら夫の座席にチョコレートがべったりとけてくっついてました
すでに座ってしまって気づいたのでシャツとズボンにもべったり
by hima (2010-01-11 09:45) 

アイスっこ

しょうがかと思ったのですが、
口の中は大丈夫ですか?
by アイスっこ (2010-01-11 10:01) 

デルフィニウム

本日nice☆訪問にします。勝手でごめんなさい。
by デルフィニウム (2010-01-11 10:11) 

明

大変でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
怪我がなくてなによりです。

by 明 (2010-01-11 11:10) 

御心

こんにちは♪
ガリ丼になっちゃったんですね^^;
こういう経験があると、例えどんなに美味しい
お店だったとしても行けないですね(^_^;)
残念な食事でしたね><
by 御心 (2010-01-11 11:19) 

☆エリー♪☆

(゚д゚;)・・・・・'`ゥ
大変でしたねぇ。
まさかどんぶりそのものを食わされるなんて。。。
店員の対応もイマイチで災難でしたね。

by ☆エリー♪☆ (2010-01-11 11:22) 

koma

[__もうやだ~]大変でしたね。
普通お連れ様の代金もチャラにすると思うけどなー

お店の名前は、何処?

by koma (2010-01-11 12:41) 

うに

残念な店ですねー …。
怪我がなくて良かったです。でも違和感は拭いきれませんね!
ワタシ、土風炉ってお店でランチをしたとき、
丼の中に釘が入ってたんですよ!
店員の対応は最悪でした。

by うに (2010-01-11 12:45) 

marimo

破損したどんぶりのかけらが入っていたということ
なのでしょうか・・・・(-_-;)
ちゅ~ことは・・・丼丼ですね。
このような場合の対応次第で、お店の好感度が致命傷を負うことになりますね。
お怪我がなくてよかったです。
by marimo (2010-01-11 14:37) 

ちょいのり

それは災難でしたねえ~
でも笑い事じゃないんですよ。ほんと。
異物混入は飲食店にとってはあってはならないことなんですが、色々ありますよ・・・

一番びっくりした異物は「銀歯」ですね。
お客さんはもちろん、スタッフにも銀歯をなくされた方はいません。
料理過程で見つかってもおかしくない大きさなのに。

誰のせいでもなくても謝らなければいけませんけどね・・・。

by ちょいのり (2010-01-11 15:09) 

サチ

カワイソウ><
まさか、そんな破片が入ってるとは!
「とりかえましょうか?」じゃなく、
「お代は結構です」って言ってほしいですよね!
by サチ (2010-01-11 15:26) 

m6324

それは大変でしたね。
お怪我がなかったのはよかったですね。l

by m6324 (2010-01-11 15:45) 

nano

警告は今日になってでしょうか?
今は出ないようなら原因も絞れますが(-"-;)
by nano (2010-01-11 15:47) 

じぃじぃ

こんにちは、応援になります。
(^▽^)/
歯が壊れなくて良かったですね。

by じぃじぃ (2010-01-11 16:01) 

goro2001

Dんぶりを食べたのではなかったのですね。
歯が折れなくて良かったです。

by goro2001 (2010-01-11 16:18) 

ぴんくま

ガリ丼は、災難でしたね!
お店の対応も、イマイチだなぁ。
お怪我が無かったことだけが、幸いでした。
by ぴんくま (2010-01-11 16:37) 

hana2009

タイトルから・・・生姜たっぷり丼かとばかり・・・

どんぶりそのものを食べせられたら、テーブルひっくり返したい!あら上品なわたくしとした事がシツレイ・・

冷静だったDちゃん、偉いね~!
by hana2009 (2010-01-11 16:48) 

nano

変わっていないみたいです
ちょっとお手上げ状態ですヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2010-01-11 17:46) 

びくとる

美味しく食べているところにその「ガリッ」は
いただけないですよね。^^;
by びくとる (2010-01-11 20:08) 

デルフィニウム

皆様ご訪問ありがとうございます。

本日はほとんどnice☆の訪問となりました。

ご不快に思われた方 m(o´・ω・`o)mペコリン

かけら丼を 食べつくせなかったのが
心残りwですわー 
オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

お見舞いのお言葉&お怒りになってくださった方
御礼申し上げます。

niceをくださった皆さんありがとうございました。
by デルフィニウム (2010-01-11 20:58) 

薔薇少女

災難でしたね[__ちっ]飲み込まなくて良かったですね[__パンチ]
いくら只にしてもらっても、お店の誠意が伝わってこないですね[__むかっ]
by 薔薇少女 (2010-01-11 23:07) 

にごろ

う゛~、お金返してもらっても、
この不快感はしばらく残りますからねぇ><;
たいへんでございましたですね。
全員の分ロハでもよかったくらい(`з´)≡3
by にごろ (2010-01-12 07:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。