So-net無料ブログ作成
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

あいちゅ [チベタイ探検隊]

 

  このごろ あいちゅの話題がなかったので

  食べていないのでは?と思われるかも知れませんが

      ちゃんと 食べています。

  以前に食べたシャーベットの別の味を試してみました。

      006-b.jpg

  スターフルーツ自体は はるか昔に食べたので 

    味を覚えていません。[ふらふら] 梨っぽかったような?

 スターフルーツのわかりやすい説明 [次項有]フルーツマートさん

 このシャーベットの原材料は その果汁と砂糖のみ

  009-b.jpg

 よく見ると 果肉が入っています。  

 食物繊維が りんごより 豊富で お通じにもいいそうです。

 

 今まで試した中では 一番食べやすいです。

 あと食べてない味は ローズと ライム ♪

 他にもあるのかも知れません。

 あちこちに売っていないのが ちょっと。。。

 MOWの カスタードクリームも食べました。

 カスタードっぽいのは色だけ~って 感じですね。 

 また変わった味のものを食べたら レポしますねー

 

     でも 基本は バニ~ラw ソフトクリーム-バニラ.png

 

 

 

                                                 イラスト素材の素材ダス  様よりレンタルです。   

  

  シルバーウィーク中の訪問は お約束できません。
   nice☆逃げなどの 簡易バージョン訪問に 

    ご理解お願いします。 ( *・ω・)*_ _))ペコリン


nice!(56)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 27

rin

駆け足訪問でごめんなさい!

by rin (2009-09-19 21:53) 

単騎

アイスでもチョコが一番好きかなぁ。
by 単騎 (2009-09-19 21:59) 

りりー

スターフルーツですか~珍しいですね~

by りりー (2009-09-19 22:12) 

GT-FOUR

カミサンに教えてもらった居尻キャンプ場に行く途中の「しばちゃんちのジャージー牛乳」のアイスクリームが濃厚で上手かったッス!
ローカルな地名出して通じるのか?(>_<)/☆
by GT-FOUR (2009-09-19 23:01) 

nano

昼間はまだまだアイスが美味しいですねw
by nano (2009-09-20 00:37) 

pandan

年中アイスは冷凍庫に入っています〜
ローズが気になりますね。

by pandan (2009-09-20 06:40) 

やまがたん

大阪に帰省中につきコメントは差し控えさせて頂きます
訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-20 06:59) 

土芽

初めて見るアイスです^0^
どこで売ってるんですかぁ?
by 土芽 (2009-09-20 07:19) 

SIROTAN

あいちゅのDチャン、相変わらず食べているんですd(゚I ゚●)ネッ♪
σ(-_-*)はアイスは買うけれど、いつも冷凍庫に眠ったまま・・・・が多いかも・・・・。
by SIROTAN (2009-09-20 10:08) 

gyaro

最近アイス毎日食べてます☆
嘘です。最近じゃなくて、今年入ってずっと食べてます^^;
by gyaro (2009-09-20 10:14) 

明

最近はチョコミントがブームです。
美味しいヾ(=^▽^=)ノ
by 明 (2009-09-20 10:53) 

sinjitsu

MOWはブドウとかカスターとかこのところ不発ですよね。
昨日、ゆずピール入りソフトクリーム食べてみました(≧∇≦)
by sinjitsu (2009-09-20 11:10) 

御心

スターフルーツ美味しそうですね^^
食べた事ないので興味あります。
基本的にバニラ、好きですよ(^_^)
by 御心 (2009-09-20 11:43) 

rin

近所に31ができたので、今しばらくハマり中です~

by rin (2009-09-20 12:13) 

koma

[__犬]コマちゃんも大好きなソフトクリームが1番[__るんるん]
by koma (2009-09-20 12:16) 

まつき

MOWのチョコ味が食べたい~~(>_<)☆
by まつき (2009-09-20 12:26) 

薔薇少女

名古屋では手羽先アイスとか、味噌カツアイス等、フトドキ物?の
アイスが、有ります。
今、井村屋のあずきバーをかじりながら、書いてます。。。

by 薔薇少女 (2009-09-20 12:35) 

yamachan

まだまだ暑いのでアイス良いですねぇ
by yamachan (2009-09-20 12:42) 

ホタルの館

私、バニラ系ではスーパーカップが一番好きです☆
by ホタルの館 (2009-09-20 13:33) 

core

果物のスターフルーツ、食べてみたいです。
by core (2009-09-20 14:25) 

Reny

おいしそぉ~。
私もアイスはバニラが一番好きかな♪
大昔あった、バニラとストロベリーが半々くらいに入ってるロッテのカップアイスが私の中では神だったんですけど(笑)
by Reny (2009-09-20 14:38) 

La_vbl_kok

Dさんのあいちゅ好きは知ってまーす(・∪<)/
by La_vbl_kok (2009-09-20 15:03) 

りりるん

こんつあ~~^^
アイスはラムレーズンが1番好きにゃ~
(美味しいのとおいしくないのとあるけど・・・)

by りりるん (2009-09-20 15:23) 

多夢

駆け足訪問でごめんなさい!


by 多夢 (2009-09-20 15:46) 

花乃助

スターフルーツは今年の夏に沖縄物産展で買って食べました。
少し渋みがあり、梨のような味で水分が多かったです^^
アイスには合うのかな‥^^;
by 花乃助 (2009-09-20 16:21) 

goro2001

あいちゅ食べたいでちゅ。☆
by goro2001 (2009-09-20 16:30) 

デルフィニウム

まとめてレスです。

ほんの少し出かけましたが うーーーんw

まぁそんな感じです。

このあいちゅは 正しくはシャーベットなので
シャリシャリです。
そこに スターフルーツの果肉?繊維見たいなものが入っています。
地元でも 他のお店では見たことがないです。
ネットでも 見当たらないので???

そんなにおススメではないですよw

あいちゅシーズンは 夏はもちろんですが
冬も意外と美味しものです。

ちなみに 今日は苺&ミルクっぽいあいちゅw
イチゴあいちゅは いま一つ好きではないのですが
これは けっこう美味しかったです。

今日は日中暑かったので マックで シェイクを飲みました。

訪問は時間帯によっては nice逃げ→スミマセン
コピペ→申し訳ないです^^;

そんな感じです。 大きなお心で許してねー

niceをくださった皆さんありがとうございました。


by デルフィニウム (2009-09-20 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。