So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

3/2 おひなさま

 ご 覧 く だ さ い


       T 家    

 天神様(菅原道真公) 持っている杓子が 20センチほどあると思います。

   T家-01up.jpg

 T家-01cd.jpg 

 

 

 

 

左側にCD置いてみましたw 

MDではありませんよww         

 

 

 

 

  こちらの お家は 女の子もいますから お雛様も並べてあります。

   T家-hina.jpg

   

  こんなもの発見! T家-kabe.jpg

 

 見えにくいですが 

 くるくる回すタイプの

 電話の線の跡?

 

 

 

 

 

 

 

 続いて   N 家

   N家-01.jpg 

  お供えしてあるのは ミカンではなく ネーブルです。

   N家-hime.jpg    

   ジュサブローばり なんて言うと 怒られるかしらネ

      N家には まだ いっぱいあったのですが バッテリーがぁー・・・・  

   next-nanohana.jpg

   次の主役を 狙います。 by 菜の花蕾

 

  主役に なり損ねた ブタちゃん
 buta10.jpg

                          お尻がぁ・・・

 [駐車場] 本日のポイント報告 3/2   [駐車場]

 ポン ・・・ 1p  もっと当たる証明をしなさい

 クルマ ・・・ 0p 査定下がりますよ

 パンダ ・・・ 1p 生還 [わーい(嬉しい顔)]

 オトコ ・・・ 0p 昨日は刺さったのに!

 レシピトラベル・・・ 各 1p 

 箱 ・・・ 10p 1個流してしまってから 苦労しました。 
       × 2 、× 無数w

  昨日から 黄色の箱 が ものすごい数なんです。


nice!(39)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 37

Butch

ひな祭りで天神さまも祭るんだね。
知らんかった。甘酒で泥酔したい今日この頃です。。。
by Butch (2009-03-02 21:23) 

あつし

うわ!菅原道真、デカっ !!! ☆
by あつし (2009-03-02 21:31) 

ぷーにゃん2

今晩は。
今日は超忙しいので、応援&Nice!のみで失礼させてください。すいません。
改めて、ゆっくり見させていただきます。☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-02 21:39) 

Mineosaurus

…凄い。一瞬関羽様かと思った。
by Mineosaurus (2009-03-02 22:35) 

macaron

おぉーすごい!!いろいろありますね。
↑確かに!関羽っぽい。笑 
by macaron (2009-03-02 22:38) 

まつき

いきなり渋い写真がアップで、ちょっとびっくり
してしまいましたwww☆
by まつき (2009-03-02 22:46) 

koma

大きいですね。
お雛様を買うのって母親方の実家で、五月人形を買うのは父親方の実家っていうのが、
昔からの風習みたいなのがあるけど、どうですか?


by koma (2009-03-02 23:04) 

単騎

ひな祭りで天神様を祭るのはなんでなんでしょうね?
んー、よく分からんw
by 単騎 (2009-03-02 23:43) 

snorita

ひな祭りなのすっかり忘れてた。
もう、女が終わりつつあるからかも???
by snorita (2009-03-02 23:52) 

goro2001

最近のブタ、1pが多い。☆
by goro2001 (2009-03-03 00:01) 

nano

どちらも立派な物がありますね♪
早く飾って早く仕舞わないとw
by nano (2009-03-03 00:39) 

Yuki

大きいですね!@@
髭が立派です・・・。(*^^*)
by Yuki (2009-03-03 01:12) 

pandan

りっぱなひな人形ですね。

ぶたおいしいですね、最近10P
あまり出ないです~


by pandan (2009-03-03 06:38) 

にゃんたま

最近10Pもご無沙汰です(゚ーÅ) ホロリ

by にゃんたま (2009-03-03 07:25) 

デルフィー

菅公、素敵♪
お雛様も凄くりっぱで綺麗ですね(´∀`*)

私も、最近ブタさん10Pも出ません(T_T)

by デルフィー (2009-03-03 07:37) 

yuki999

いとこの家、今こうなってると思います。
いとこは、娘さんにお金を惜しみません。
自分の食費を減らしてでもです。

by yuki999 (2009-03-03 10:09) 

rin

おはようございます!
立派ですね~♪
キレイです!!

by rin (2009-03-03 10:32) 

slash

あら、立派なお髭!ww
髭に惹かれる私・・・^^;

by slash (2009-03-03 10:50) 

甘党大王

うわぁ~(@_@;)天神様がお雛様に成っているの??
迫力有りますね。。。
この大きさで、この迫力(>_<)・・・
夜は拝見御遠慮した方が良いみたいですね^m^
by 甘党大王 (2009-03-03 11:08) 

renta12

凄い人形だねぇ!
大きい!!! 
こんなに大きいのを毎年出したり閉まったり
するの大変だし、しかも置き場所も確保できる
家じゃないと駄目ですね^^
はぁ~素晴らしいわぁ^^
by renta12 (2009-03-03 15:05) 

デルフィニウム

Butchさんへ
  調べたら 一部の地域のみの風習だそうです。
  今夜の記事にも それに触れます。

あつしさんへ
  大きさ お分かりになりますか?w

ぷーにゃん2さんへ
  お忙しい中を ありがとうございます。

Mineosaurusさんへ
  関羽w  おヒゲがねw

macaronさんへ
  おーーまたまたw

まつきさんへ
  もっと古いものを見たかったのですが・・

komaさんへ
  両方ともお嫁さんの実家が買うのだと 思っていました。
  天神さんは 新関がお金を出し合って
  買うと聞きました。

単騎さんへ
  学問の神様として知られていますが
  農耕の神様でもあるので その辺つながりでしょうか?

snoritaさんへ
  この間のクマちゃんと アザラシちゃんでもいいのでは?

goro2001さんへ
  そうですか?わりと5pばかりですよん。
  運がいいのかな?

nanoさんへ
  いき遅れを ご心配?
  4日にしまうのは 流し雛の名残だそうです。

Yukiさんへ
  高い所に祭るので 大きく立派です。

pandanさんへ
  10pは出にくいのかな?

ちょっと ティ-タイムw  
by デルフィニウム (2009-03-03 15:20) 

hiroka

おっきいΣ(`・ω・屮)屮 ☆
by hiroka (2009-03-03 15:49) 

デルフィニウム

にゃんたまさんへ
  箱毎日ゲットの方がうらやましいです。
   まだ茶箱が見つかりません><

デルフィーさんへ
  ヒゲヲタ?ww

yuki999さんへ
  それは ちょっと問題かもしれませんね。

rinさんへ
  ^^ そこそこに古いので きれいかどうか?

slashさんへ
  おヒゲ好きさんが ここにもw

甘党大王さんへ
  恐れられた方でもありますからね。
by デルフィニウム (2009-03-03 16:00) 

デルフィニウム

hirokaさんへ
  でかいですw。
by デルフィニウム (2009-03-03 16:01) 

薔薇少女

天神様って、初めて見ました!ギョエェェ~!!!
>ジュサブローばり なんて言うと 怒られるかしらネ
私もそう思います!
それにしても、スゴイ由緒あるものなんでしょうね。
フィギュア張り替えるのに苦労しました。
クジ頂いてきまぁ~す!
by 薔薇少女 (2009-03-03 16:23) 

デルフィニウム

renta12さんへ
  レス中に すれ違いで順番が狂いました。ごめんなさい。
  旧家は 梁の上に収納場所があるそうです。
  屋根裏みたいなところですね。
  台は 入れ子になるので 思ったほどは
  かさばらないそうですが 普通の家では無理そうです。
by デルフィニウム (2009-03-03 16:28) 

Butch

くじ引かせてもらいましたよ。
ありがとうございました。

by Butch (2009-03-03 16:57) 

ぷーにゃん2

みんな立派ですね☆
by ぷーにゃん2 (2009-03-03 17:01) 

白めだか

大きなお内裏様~~~と思いきや・・・
天神様はこのくらいですよね^^
by 白めだか (2009-03-03 17:06) 

のんたん

雅なり…
御利益ありますかしら。<何の?
by のんたん (2009-03-03 17:48) 

デルフィー

ソネくじ頂きに参上(*ゝд・)b☆彡
by デルフィー (2009-03-03 18:30) 

こぱんだつま

わわわ、おっきいですね。これは迫力あります。
確かにひげのあたりとか、関羽みたいですね。
私も今日は、ポイント箱にかなり苦労しました。
by こぱんだつま (2009-03-03 18:31) 

リブラホース

天神様(菅原道真公)は迫力ありそうですね。
by リブラホース (2009-03-03 18:45) 

やまがたん

お雛様も家々によって異なりますよね
今日は桃の節句ですが、私には
さーーーぱり縁がないのであります・・・・・

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチっとさせて頂きます
by やまがたん (2009-03-03 19:17) 

デルフィニウム

薔薇少女さんへ
  最近の作品は なくなった山口小夜子さんか
  玉三郎さんのようです。
  
ぷーにゃん2さんへ
  2度もありがとうございます。

白めだかさんへ
  そちらではお正月に掛け軸を見せてもらいましたね。

のんたんさんへ
  雅>というか??な??

デルフィーさんへ
  くじじゃんじゃんwどーぞーw

こぱんだつまさんへ
  本日は茶箱出ずに終わりました~~><

リブラホースさんへ
  高いところへ飾るので 一層迫力が増します。

やまがたんさんへ
  そのうち 縁ができることを願っています。^^
  いつもありがとうございます。


niceをくださった皆さん
    ありがとうございます。^^

by デルフィニウム (2009-03-03 21:06) 

笑いの使者

遅くなりました。男ばっかりでお雛様には縁がないです・・・
by 笑いの使者 (2009-03-04 01:57) 

デルフィニウム

笑いの使者さんへ
  無理をせず寝てくださいね。
  あー でもこれは男の子用ですよ。w
by デルフィニウム (2009-03-04 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。