So-net無料ブログ作成
検索選択
3月の誕生石は アクアマリンです。名前の通り水を思わせる透明感があるブルーが美しい石です。うお座の守護石は ダイヤモンド ヒスイ です。 4月の誕生石は ダイヤモンドです。おひつじ座の守護石は ルビー ガーネット(赤系)です。5月生まれの方の誕生石はエメラルドです。牡牛座の方の星座石はエメラルド・トパーズ・サンゴです。 識者や本によって違いがあります。

今大会新種目 [オリンピック]

夕方、ふと TVを見ると、自転車が 宙を飛ぶかのように 

走り回っている姿が 映っていました。

北京大会から 新しく加えられた種目、BMXの競技でした。

ご覧になっていない方のために 説明しますね。 

  まず

スタートは 急な坂の上で、スキーのジャンプ台を 思わせます。[遊園地] ← イメージ

スキーのジャンプと違って、数名で スタート。

坂の下は、波打つと言うか、ラクダのこぶを 超えるようなコースになっていて、[獅子座][獅子座][獅子座]

こぶを超えるときは 浮遊して、

次のこぶまで   かっ跳び          

カーブは ヘアピンカーブで、半円の すり鉢状です。

ここで こける選手、けっこういました。[どんっ(衝撃)]

updownが まだまだ続き、 ごおおーる[exclamation]

 

子供のころに、自転車で 勢いをつけて、坂から下りたり、[左斜め下]

でこぼこ道を かっとばしたりと

運動音痴の割に お転婆だった、デルフィニウムには

この競技、とても 親近感が あります。

残念ながら、メデイアに あまり取り上げられていないようなので

ここに こっそり? ご紹介しました。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

slash

くじ引きに来ました♪
BMX おもしろそうですね^^
by slash (2008-08-23 08:27) 

デルフィニウム

slash様  くじを引いていただき感謝です。^^
by デルフィニウム (2008-08-23 23:04) 

みっくんパパ

昔は自転車で階段下りたりできたんですが、
先日久しぶりに自転車に乗って同じ感覚で階段降りたら、体がついていかず、転びました!
BMX凄いですよね。
by みっくんパパ (2008-08-24 21:25) 

デルフィニウム

BMXご覧になったんですねー^^
階段降りとは・・・www 怪我しませんでしたか?
デルフィニウムは 子供の時に 坂だと思ったら階段だった というお粗末な経験があります。みっくんに よろしくです。

by デルフィニウム (2008-08-25 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

          日比谷花壇 フラワーギフト 通販 母の日 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。